金沢動物園。

f0358120_13484884.jpg
f0358120_13490056.jpg
f0358120_13491602.jpg
f0358120_13490967.jpg

こんにちは。
金沢動物園にコアラの赤ちゃんに会いに行ってきました。
いつも拝見している、旅プラスさんの「旅プラスの日記」 で、赤ちゃんコアラ、ハヤトくんのことを知りました。
見た瞬間から、キュン♡♡
か、可愛い(#^.^#)

動物園、水族館は大好きなのですが、金沢動物園は行ったことがないので行ってみたいし。
思い立ったら我慢できず、ひとりで行ってきちゃいました。

旅プラスさん情報で、1:30のユーカリの入れ替え時間に行ったので、
動いている姿をじっくり見せていただけました。
もう、可愛くて、可愛くて!
「可愛い♡可愛い♡」とつぶやき、にやけながら写真を撮りました。
こういうとき、ひとりだと完全に変な人(笑)


f0358120_13492414.jpg
体重測定も始まりました。
洗面器みたいな中にコアラのぬいぐるみが入っていて、
ハヤトくんがその子につかまって洗面器ごと計ってましたよ。

途中、お母さんコアラのワカが心配そうに迎えに来て、
「おかあさん!」
って背中につかまって戻っていきました。

萌え♡
こういうときに言うのね!!


f0358120_14014008.jpg
菜の花畑もあって、海が見下ろせて、
とっても素敵な所でした。

f0358120_14024524.jpg

f0358120_14030290.jpg













by yocomilk | 2016-02-20 14:07 | 動物・生き物 | Comments(12)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-20 14:42
こんにちは。
さすが、女・旅プラス♫  行動派ですねえ。
コアラは23時間寝てるらしいので(マジかよ・・・)動いてるの超珍しいんでしょう?
ムッシュー情報で,ここはコアラ好きの萌えポイントになるかもわかりませんね^^

菜の花がもう見頃なんですね、早いなあ。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-20 15:13
こんにちは^^
早い、取材ありがとうございます(*^_^*)
だって、名前が「ハヤト」君ですものね~(^。^)
何度見ても可愛い~♡
萌~になるの分かります~♫
そして、じっくり写真撮るなら一人ですよね!
最近、それが分かってきました!
菜の花が美しくて、なんだか「ハヤト」君+菜の花で得した気分ですね☆
ウ~ン、この黄色に癒されます(^^♪
Commented by yocomilk at 2016-02-20 15:53
オレさん♪

こんにちは♪
そんなそんな(^_^.)
旅プラスさんには足元にもおよびません!
行動力、というより瞬発力?
思いつきで行動しちゃうので失敗も多いのですよ~。
そうそう、コアラってずーっと寝てますよね。
初めてコアラを見に多摩動物園に行った可愛かった頃、
まるで動かなかったのを怒って、ぬいぐるみを買って帰ったのを覚えています。
ここ、萌え萌えキュンですよ(笑)

そうなんですよ、年々季節の巡りが早く感じます(^_^.)
Commented by yocomilk at 2016-02-20 15:56
アリスさん♪

アリスさん、早速ありがとうございます(*^。^*)
ハヤトくんですものねっ♡
どうしても動いているところを見たくて、行っちゃいました。
私、もともとひとりでふらっと出かけるのが好きだったのですが、
カメラが好きになると、ますますひとりでも楽しいですよね!

そうなんです、思いがけず菜の花畑に遭遇して!
2倍楽しめました(*^。^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-20 17:25
こんにちは
イヨッ~、待ってました。yocoプラス♫ さん!!!
ハヤト君、体重測定してたんですね。3週間ほど前の情報では600gと書いてありましたが、今はもうちょっとありそうですね。
写真4枚目の、顔の鼻から上だけが見えて、こちらを向いてる写真が可愛いです。この写真、萌えます。
ママをつかんで、よじ登ろうとしてる写真も可愛いですね。再びメロメロになりました(^。^)
Commented by yocomilk at 2016-02-20 17:36
旅プラスさん♪

うわ!ご本人からそんな風に呼んでいただけ嬉しい限りです(^_^.)
師匠、これからも参考にさせて下さい!
そうなんです、4枚目の顔ったら、もう!可愛すぎですよね~。
私も完全にメロメロ状態で、他の動物をほぼスルーしちゃいました。
すぐに大きくなっちゃうのかな、また会いたいです♡
素敵な情報をありがとうございました!
Commented by umisanjin at 2016-02-20 23:31
うはぁ~♪ 可愛いコアラちゃんですね。 ^^
そして、菜の花畑! 香りが、ここまで届いてくるようです。
Commented by yocomilk at 2016-02-21 00:03
umisanjinさま♪

こんばんは♪
そうなんです、すごく可愛かったんです~!!
菜の花にも早春を感じられました~(*^。^*)
ありがとうございます。
Commented by umitosora14 at 2016-02-21 15:25
こんにちは^^
ハヤト君に会ってこられたんですね、良いナァ
やっぱり可愛いです
地元の東山動物園にもコアラはいるけど、赤ちゃんの登場は無いんですよ
赤ちゃんコアラ、メロメロになりますよね~^^
Commented by yocomilk at 2016-02-22 15:35
umiさん♪

そうなんです!
とってもとっても可愛くて、大満足でした(*^。^*)
赤ちゃんはなかなか珍しいですよね。
私は東山動物園に行ってみたいです!!
いつもありがとうございます。
Commented by toritai2012 at 2016-02-23 08:49
おはようございます!(*^_^*)
コアラ!可愛いですね♪
名古屋にも居ますが、こんなに自由じゃないかも(笑)
歩いたりしているところは見たことがありますが、
親子でお散歩~♪とっても可愛いです♡\(^o^)/
菜の花畑!いいですね~♪(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2016-02-23 09:28
のぶさん♪

おはようございま~す♡
コアラちゃん、
私も東京の多摩動物園で見たことがあったのですが、
こんなに間近で歩きまわったりするのは初めて見ました。
とっても可愛かったです!!
菜の花畑の黄色も、気持ちが良かったです(*^。^*)
<< TSUBAKI. 上野。 >>