憧れのシラタマホシクサソウ。

f0358120_23394127.jpg

ずっと見たかった白玉干草。


東海地方の湿地にのみ自生する不思議な花。



f0358120_23393397.jpg

玉のようなお花、本当に可愛かった♡♡




f0358120_23395105.jpg

神秘的。





f0358120_23395939.jpg




f0358120_23400782.jpg

10月9日、名古屋市動植物園にて。














エレファントカシマシのライブがあって名古屋へ日帰りしました。
夕方までの時間に植物園へ!
どうしてもこのお花が見たかったのです♡

本当は動物園まで行ってイケメンゴリラにも会いたかったんだけど、
想像以上に広い!
そして植物園が楽しすぎて時間切れになってしまいました。

また行けるといいな。



シラタマホシクサは写真でしか見たことがなくて、
憧れていたのです。
見られて本当に嬉しかった(^^)





by yocomilk | 2016-10-12 08:07 | | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-12 09:22
おはようございます(^^♪
名古屋まで日帰りですか~(*_*)
yocoさんの行動力、大好きです~~~♡
イケメンゴリラさんには会えませんでしたか?
この白いお花の魅力には私も勝てないかもしれません(^-^)
シラタマホシクサソウって名前も可愛いですね☆
お写真が素敵すぎて癒されます~(*^_^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-12 12:34
去年ここで白玉干草初めてみました
東海地方にしかないのですね、今日はじめて知りました(^^)

たしかにこの場所からイケメン君までは
15分くらい歩かなくてはならないですね
星ヶ丘駅から植物園に入られたと思うのですが
動物園に向かっていけば東山公園が近く便利ですね


Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-12 13:50
こんにちは

「シラタマ」とくれば、「団子」か「ぜんざい」しか思い浮かばないのですが、ホシクサソウですか。
聞くのも、見るのも初めてです。

1枚目・2枚目のシラタマの花は、綺麗ですね。
前ボケ、ハイキーで、雪景色みたいなのが、似合いそうな花だと思いました。

そしてシャバーニには、会えなかったんですか。残念!!
また次の機会に是非。私に似て、いいやつですから(笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-12 16:48
憧れの花を見れて 写真に撮れて よかったですね!
綺麗な写真になっています。
雪のような。。。綿のような、、、素敵な作品ですね
Commented by umisanjin at 2016-10-12 22:27
こんばんは~ え?! こちらに来られたんですか~! @@
シラタマ団子、、、キレイですね♪ 美味しそう~ ^^;
Commented by yocomilk at 2016-10-12 23:13
アリスさん♪

こんばんは♪
シラタマホシクサ、可愛いでしょう♡
もう夢中になってしまって・・。
ゴリラは1年中見られるし!
と思って、植物園に腰を落ち着けてしまいました。

フットワークは軽いのですが、
思いつきで行動してしまうのが欠点です(^^;)
Commented by yocomilk at 2016-10-12 23:19
aitoyuuki32さん♪

こんばんは!
わぁ。コメントをありがとうございます!
いつも素敵な写真を拝見させていただいてます(^^)

そうなんですね、
初めてで、一人だったので、地図を見ても何分位かかるかわからなくて。
駅も2つあるので遠いだろうな~って思い、こちらでゆっくりしてしまいました。

また機会があったら、東山公園駅から動物園に行ってみたいです。

白玉干草は可愛くて大満足でした!
Commented by yocomilk at 2016-10-12 23:26
旅プラスさん♪

こんばんは♪
見て下さってありがとうございます!
そうですか、旅プラスさんもご存知でないお花があるのですね!
団子でもぜんざいでもない「シラタマ」♡
ハイキーがやっぱり合いますよね!
シャバーニからここまでは15分くらいだそうです。
私はライブの時間がせまってしまい、今回はお会いできなかったのです。
焦って対面するのももったいないですし、
旅プラスさんのブログでたくさん拝見できるし(^^;)
と思ってしまいました~。
また機会があると思っています!
Commented by yocomilk at 2016-10-12 23:28
ぴこさん♪

こんばんは!
ありがとうございます!
昨年も見たいなぁって思って、思っただけだったので。
今年は絶対行こうと思っていました。
とっても嬉しくて、一人で「わ~、可愛い~!!」と、声に出してしまいました(^^;)
写真、褒めて下さって嬉しいです♡♡
Commented by yocomilk at 2016-10-12 23:32
umisanjinさん♪

こんばんは!
コメントをありがとうございます。
はい♪日帰りでしたが、日曜日にお邪魔しました~。
この可愛くて美味しそうなお花が見たかったのです♡

Commented by rai at 2016-10-13 18:59 x
可愛いね。
後半の写真で見ると思ったより小さい。
あざみくらいかと思ったけど。
Commented by yocomilk at 2016-10-13 22:19
raiちゃん♪

そうなのよ!
白玉というより、金平糖のような大きさだったよ!
<< 海を渡る蝶、アサギマダラ。 ハロウィンアフタヌーンティー。 >>