新宿山野愛子邸「がんこ」へお着物で。

f0358120_23563472.jpg





f0358120_23571592.jpg

新宿にこんな場所があったなんて。

気が付いた時、ちょっと驚き、興味津々でした。


f0358120_23565923.jpg

そう、こちらは山野愛子先生のお屋敷だった場所なのです。

和食のレストランになっています。

桜の頃、見てみたいな。



f0358120_23572481.jpg

入り口にはお写真が飾られていました。






f0358120_00053334.jpg

お料理は和食。



f0358120_00054199.jpg

湯葉をいただいた後ににがりを入れて豆腐を作ってあんをかけていただいたのが、

楽しかった(^^)





帰りにちょこっと新宿御苑を散歩。


f0358120_00055179.jpg

十月桜が咲いていました。




f0358120_00055842.jpg

冬薔薇も。


私、素敵な方から譲り受けた帯をしています♪


来年もたくさん着物を着たいと思います!















by yocomilk | 2016-12-27 07:54 | 着物でお出かけ | Comments(16)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-27 09:01
おはようございます^^
あの関西では、有名な「がんこ」がここでは料亭ですネ☆
旅プラスさんの日記で拝見してから
こんながんこがあるのですね☆と憧れてましたから
お着物でのyocoさんの訪問は嬉しいです(^^♪
お料理も洗練されてますし、yocoさんの帯の素晴らしいこと☆
大切な方からのいただきものとなると愛着もひとしおですね♡
yocoさんの人柄が滲み出るお着物に感動した私です(*^^)v

新宿御苑が近くてお散歩出来るのも良いですね~(^_-)-☆
10月桜の玉ボケ写真が好きです♡
Commented by pikorin77jp at 2016-12-27 09:46
おはようございます。
湯葉 いいですね~~~~大好きです。
お着物で 和食レストラン。
後ろ姿もしっとりと素敵ですね。(前もみたかった~~~)
素敵な方って どんな方でしょう、、、もしかして^^
Commented by arak_okano at 2016-12-27 09:58
着物、実にお似合いですね、和食もお洒落で
バグースです。
アラック、いつもどうでも良い格好をしています。
Commented by yocomilk at 2016-12-27 10:07
アリスさん♪

おはようございます。
そうなのです、関西では有名なチェーンなのですよね!
私は歩いていてここの入り口に気付いて、行ってみたいと思っていましたら、
旅プラスさんが訪ねていらっしゃって(^^)
安心して行ってきました♪♪
お庭が見えるお席で、インテリアも素敵で、楽しめました!

そうなんです。
素敵なご縁でやってきた梅模様の帯なのです♡
お着物や帯って「受け継ぐ」ものなのだなぁと感じています。
大切にしたいです。
十月桜、撮るのが難しかったです(^_^;)
Commented at 2016-12-27 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2016-12-27 10:14
ぴこさん♪

おはようございます。
はい、そうなんです。
ぴこさんのお友達でいらっしゃる素敵なマダムです♡
お優しくて感激しております。
早く着たくて、早速ランチに行ってきました。
和食で庭園が見えて、お着物で行くのに良い感じでした。
お二人を見習って、綺麗に着られるようがんばりたいです!!
Commented by yocomilk at 2016-12-27 10:17
アラックさん♪

おはようございます!
いつもありがとうございます。
着物、少しは着慣れてきたかなぁ・・
いや、まだまだですね・・
これからがんばりますのでまた見て下さい(^^)
Commented by yocomilk at 2016-12-27 10:18
鍵コメさま♪

大正解です~!!
とっても嬉しかったです♡♡
あ、私も拝見しました。素敵でした!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-27 12:52
こんにちは
山野愛子邸だ~~~。行かれたんですね。
3月に食べた時のメニューと比べてみましたが、昼は上品な懐石料理、夜は牛肉と蟹のがっつり系。
それぞれ特色を出してるようで、「がんこ」さん、なかなかやりますね。

着物って、洋装では出せないような、鮮やかでありながらも、繊細な色が出せますね。
この着物の色は、素晴らしいです。
でも、後ろ姿だけでなく、正面も見たかったです(^。^)
Commented by umitosora14 at 2016-12-27 12:59
こんにちは^^
「がんこ」、いらしたんですね~
旅プラスさんがご紹介されてから、いつか行って見たいところの一つです♪
素敵な和装での訪問、良いですね^^
和のあつらえに、和の服装って、ほんとしっくり*^^*
帯は、ご縁があって、yucoさんのもとへなんですね
繋がっていくって、ほんと素晴らしいです^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-27 18:03 x
☆彡yocomilk さん☆彡
山野愛子先生のお屋敷が新宿にあったんですか。
妻が着付けで11月に第一ホテルの美容室でお世話になりました。
湯葉など素晴らしい和食の料理ですね。
yocomilk さんの着慣れた後ろ姿素敵ですね。
Commented by yocomilk at 2016-12-27 19:46
旅プラスさん♪

こんばんは♪
はい!行ってきました。
気になっていたのですが、旅プラスさんがブログで紹介して下さっていたので、安心して行けました♪
窓からお庭が見えて明るい雰囲気で良いですね~。
時節柄でしょうか、昼間か宴会されているグループも多くて、
「飲み放題コース」
という言葉が耳に入ってきました(^^)
桜が咲いたら綺麗かな、ちょっと穴場かもしれないな、なんて思っています。

着物、薄卵色に惹かれて自分で買いました。
お正月に!って思っていたのですが、もう着ちゃいました~(^^)
こだわった色に気付いていただけて嬉しいです♡
Commented by yocomilk at 2016-12-27 19:48
umiさん♪

こんばんは♪
umiさんも気になっていらっしゃいましたか~。
アクティブなumiさん、いつか機会があるのではないでしょうか。
お屋敷のがんこって他にもあるようですよね。
こういう場所でお食事、なかなか機会がないので楽しかったです。
お着物でお食事するのにようやく慣れてきました(^^)
Commented by yocomilk at 2016-12-27 19:50
異邦人さま♪

こんばんは♪
そうなんです、山野愛子先生、新宿に住んでいらしたのですね。
素敵な内装でした。
山野愛子さんといえばお着物が思い浮かぶので、
着て行っちゃいました~♪
Commented at 2016-12-28 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2016-12-29 10:25
鍵コメさま♪

嬉しいです、ありがとうございます!
着物は知識も着付けも初心者マークの1年生ですが、
そう言っていただけてとても嬉しい♡がんばります。
がんこ、大阪では有名だそうですよね、
行ったことがないのでわからないのですが、
こちらは何店かある「お屋敷がんこ」らしいですよ♪雰囲気とても良かったです。
<< 12月のお料理教室。 恵比寿シャンデリアとジュエルロ... >>