白鳥の飛来地へ。

f0358120_21131298.jpg

こんばんは♪

先日、白鳥さんに会いに行ってきました!

白鳥さんたちが北に帰り始めたニュースもチラホラ・・

でも良かったです、たくさんいました。



f0358120_21122038.jpg

今年も会えました(^^)



f0358120_21123703.jpg
風が強くて・・

おしりの羽毛がはためいて、後ろ姿がなんともユーモラスで可愛い♡





f0358120_21124764.jpg

夕方、餌場から帰ってくるところも見られました。





f0358120_21125559.jpg

優雅に羽を広げて、

まるで空から舞い降りてくるようです。

そしてゆっくりと着水・・。




f0358120_21130331.jpg

帰ってくると、まるで

「おかえりー、おかえり!」

って言っているようにみんなでクワクワっと鳴いて出迎えます。


なんだか愛おしくて、可愛い白鳥さんたち・・。



f0358120_21132035.jpg

少しだけ空が焼けてきました。

綺麗。




f0358120_21121239.jpg

でもすっごく寒いのです。

名残惜しいけどさようなら、また来年!





今日は暖かくなった東京です。
明日はもっと暖かくなるようです。
白鳥さんも北に帰ったかもしれませんね。


季節がめぐるのは早いですね。


おやすみなさ~い♡











by yocomilk | 2017-02-16 21:23 | 動物・生き物 | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2017-02-16 22:01
こんばんは♪
今年も白鳥さんに会いに行かれたのですね(^_-)-☆
羽ばたいてる白鳥さんも
休んでる白鳥さんも素敵ですね☆
白鳥さんもyocoさんが来てくれて嬉しいと思います♪
Commented at 2017-02-16 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-02-17 00:54
アリスさん♪

こんばんは♪
はい(^^)今年も会えました!嬉しかったです。
飛んで帰ってくるのを見るのは初めてだったので、感動しました。
グループごとに少しずつ帰ってくるんです、不思議です。
見て下さってありがとうございました♡
最後の1行ににっこり、おやすみなさい。
Commented by yocomilk at 2017-02-17 00:55
鍵コメントさま♪

こんばんは♪
そうなんです、すごーくおしゃべりしていました。
可愛かったです♡
はい!頑張りますね~♪♪
Commented by umi_bari at 2017-02-17 08:40
声でお出迎え、嬉しくなりますね、
バグースです。
もう、北へ帰る時期になるんですね。
Commented by yocomilk at 2017-02-17 09:31
umi_bariさま♪

アラックさん、おはようございます!
いつもありがとうございます(*^^*)
そうなんです。
みんなで鳴いて、可愛かったです。
あの声が耳から離れません。
無事に北へ帰りますように!!
Commented by umitosora14 at 2017-02-17 12:53
こんにちは^^
白鳥さんたち、綺麗ですね~
こんなに白くて優雅な姿が作られたって、不思議です(笑)
自然にこんなに美しいものが、存在するんですものね~
でも、風に吹かれたお尻の姿も、
愛嬌あって、良いです♪
Commented by yocomilk at 2017-02-17 14:45
umiさん♪

こんにちは!
見ていただき嬉しいです❤︎
ほんと、この世は不思議で美しいものがたくさんですね!
写真を始めてからそう感じる事が多いです。
おしり、キュートですよね(*^^*)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-17 16:59
良いですね~⤴(*^^*)
白鳥はせいぜい夫婦2羽しかいない風景を見たことがあるだけです。
しかも水面にいる姿だけ(^_^;)
だからyocoさんのお写真から、白鳥の足が黒い事が判明し驚いてます❗
そして以外と短い(^_^;)
でも飛んでる姿は勇壮ですね~(*^^*)
たくさんの白鳥が飛ぶ姿って、震えが来るほど感動するでしょうね❗
Commented by pikorin77jp at 2017-02-17 19:50
白鳥って まだ見たことがないんです。。。
ましてや飛んでるところなんて。。。
生でみると 凄く感動するでしょうね。。。。
周りにいる 黒い鳥さんはなんでしょう???
Commented by yocomilk at 2017-02-18 00:38
sakuramoonさん♪

私も初めてここに行った時に驚きました。
私の中では、みにくいアヒルの子や、白鳥の湖のイメージだったのですが、
思ったより大きくて、思ったより声も大きくて、思ったより動きが面白いんです。
凄く優雅で美しいけれど、野性的でたくましくもあり、可愛くもあり・・。
とにかく魅力的な鳥だなーって、それ以来大好きで気になる存在です。
sakuramonnさんに見ていただけて嬉しいです、ありがとうございました♡
Commented by yocomilk at 2017-02-18 00:45
ぴこさん♪

こんばんは!
私もここに初めて来たときに感動しました。
朝と夕方しか飛んでいる姿が見られなくて、この日は夕方行ったので帰ってくるところに間に合いました!
飛んでいるのを見ると、また感動します♡
黒いのはオオバンだと思います。
白鳥の白を引き立ててくれているようですよね!
見て下さってありがとうございました(^^)
Commented by otti468 at 2017-02-18 21:44
今年も北帰行がはじまったそうですね~
琵琶湖の北部で一度だけ撮影が出来ましたが
なかなか出会えません^^;;~
沢山撮れて羨ましいですね~
来年もみんなが帰ってきてくれると嬉しいですね~('-'*)
Commented by yocomilk at 2017-02-19 08:17
ottiさん♪

おはようございます!
琵琶湖でも見られるのですか〜、冬の風物詩ですね!
また来年も会おうね❤︎って言ってきました。
たくさん見られて、とても嬉しかったです(*^^*)
<< 湯島天神梅まつり。 写真展のお知らせ。 >>