2月のお料理教室。



こんばんは!
昨年から予約して、ずーっと待ち続けていたバーミキュラライスポットが届き、
普段はそんなに食べない白いごはんを、ぱくぱく食べてしまいました~。
究極のごはんが炊ける~ということで、半信半疑でしたが、
いや、まいりました(^_^;)
ほんとに美味しいの♡
白いごはんの美味しさにハマりそう・・。



さて、今日も美味しいものの日記ですが、
2月のお料理教室の記録です。




f0358120_21542338.jpg
まずは「かぶのスープ」
かぶって優しい味ですね!
上の赤いアクセントはビーツです。



f0358120_21543395.jpg

「サワークリーム添えのガレット」

そば粉のクレープです。
私、お店でいただくときには甘い系のものを選びがちですが、
サーモンとサワークリームで、
ちょっとした前菜にもなるこちらの組み合わせ、気に入ってしまいました。



f0358120_21545738.jpg

「ツナのおむすびコロッケ」

ツナマヨおにぎりが先生の魔法でオシャレな一皿に~。



f0358120_21544058.jpg

「ポークヒレステーキ」

下に敷かれたお野菜と一緒にいただくのが美味しかったです。




f0358120_21544836.jpg

デザートはリンゴのケーキ。

カラメルソースを流してアーモンドを飾ります。



f0358120_21550454.jpg

美味しくいただきました!


3月は中華の予定です、楽しみ(*^_^*)






f0358120_21551173.jpg

これがバーミキュラライスポット。
思ったより場所は取らなかったです。
「保温」モードがない以外は満点です。

白いごはん・・
明日も楽しみ。
いくらを乗せて食べたいなぁ(^_^;)







by yocomilk | 2017-02-25 22:10 | 美味しい物 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-02-26 09:49
着付けに料理も習われて、素晴らしいですね。
やっぱり日本人はご飯ですよね、太るなんて
絶対ないですよね、普通に食べていればそれが
一番健康、美味しいご飯なら、さらに心も
幸せになりますね。
*写真展に行けなくて、申し訳ないです。
 なかなか都心へ行けないんですよ。
Commented by ayayay0003 at 2017-02-26 09:55
おはようございます^^
2月のお料理教室最高ですネ☆
蕪のスープ、お店でしか食べたことないけど作りたいと
yocoさんのお写真拝見して思いました(^_-)-☆
ツナマヨおにぎり、それだけでも美味しいけど華麗なる返信です~(^^♪
ケーキも心憎い演出、美味しいケーキが尚美味しそう~♡
そして、究極のご飯???
知らなかったです~興味深々~(*^_^*)
そんなに美味しいですか?
家は、白いご飯大好き系の人ばっかですから・・・
白ご飯て、一番低カロリーな炭水化物ですものネ(笑)
私も、最近は白いご飯が一番好きかも(*^_^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-26 10:00
レストランメニューかと思ったら お料理教室ですか。
毎月 中華とか和食とか かわるんですよね。素敵ですね。
コース料理のようになって。。。魅力的な教室ですね。
バーミキュラライスポット おぼえておきます^^
Commented by umitosora14 at 2017-02-26 10:59
こんにちは^^
お料理教室、美味しそうなものばかり~♪
蕪のスープ、温まりそう^^
ガレットも大好き♪
ガレット専門店で、いろんな種類があると、迷ってしまいます
食事系も好きです^^

バーミキュラライスポット、凄いのがあるんですね!
すっごく美味しくできるんですね@@
思わず、検索いろいろしちゃいました^^;
吹き零れとか、しないんでしょうか?
使い心地、またレポお願いします♪

ちなみに。。。いくら、長男の大好物^^
小学生の時、スーパーで、自分のお小遣いでマイいくらを買ったのを見て、呆れたことが^^;
今でも、いくらを出せば、ご機嫌です(笑)
Commented by yocomilk at 2017-02-26 15:52
アラックさん♪

ありがとうございます!
どちらも素敵な先生に習えることに感謝です(*^_^*)
はい!私も日本人はごはんを食べるべきだと思います。
なんかすごく納得しました。
最近糖質制限?とか流行ってますけど、私にはムリです~。
写真展のこと、気にして下さってすみません!
お気持ちがとっても嬉しいです♡

Commented by yocomilk at 2017-02-26 15:56
アリスさん♪

こんにちは♪
さすがお料理上手なアリスさん♡
丁寧に見て下さってありがとうございます。
かぶのスープ、この時期良いですね、朝食にぴったりかも。
ライスポット、お値段も高いのですが、それなりのことはあると思いました!
お米の一粒一粒がほんとに立ってて・・。
ポット部分はお鍋としても使えるので、ストウブやルクルーゼを買うと思えば、そんなに高くはないかもしれません・・。
そっか、白いご飯は低カロリーですよね。
パンも好きだけどやっぱりごはんも美味しいですね~♪
Commented by yocomilk at 2017-02-26 15:58
ぴこさん♪

こんにちは~♪
そうなんです、月替わりで和洋中と変わります。
レストランにランチに行っている気分も味わえます(*^_^*)
ライスポット、本当に気に入りました♪♪
かなり首を長くして待ってたんです~(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-02-26 16:02
umiさん♪

こんにちは!
ガレットのお店、迷っちゃいますよね~、甘いのとお食事系と両方食べたいです(^_^;)
このポット、高いから不安でしたが、気に入りました。
届いてから毎日ごはんばかり食べてます(笑)
炊飯器みたいにセットするので、大丈夫ですよ。
お鍋のように見張っていなくても良いので、安心です。

長男君・・可愛い(*^_^*)
私もイクラとか明太子とか大好きです、白いごはんにはそれだけでいい感じです!
Commented by nonbino at 2017-02-26 22:24
これは素晴らしいお品が並びましたね!...じゅるる^o^
確実にレパートリーは増えますね。
さすがです(スリスリ!)

ご飯の美味しいのって...これは幸せですよね〜!
Commented by yocomilk at 2017-02-27 06:47
nonbinoさま♪

おはようございます!
どれも美味しかったです、ほんと、幸せ感じます(*^^*)
レパートリーが増えるかは、復習次第!?
がんばります♪
<< 越生梅林「梅まつり」。 飲茶オールユーキャンテイスト「... >>