新大久保散歩。

f0358120_01320007.jpg

おはようございます♪

昨日は東京にある韓国、新大久保へ行ってきました。


韓流ファンのお友達と良く行っていたのですが、久しぶり。

私は韓流スターのファンではないけど韓国料理は大好きです。





f0358120_01313419.jpg

こちらのお店の名物、サムギョプサルを。

鉄板が傾いているのは、豚肉の脂が落ちるように。

置かれたカップに油が落とされます。




f0358120_01315223.jpg

油が落とされた豚肉は表面カリカリ。

イケメンお兄さんが焼いてくれました!


f0358120_01310676.jpg

レタスやエゴマの葉にお肉、ネギやキムチも一緒に巻いていただきます。



f0358120_01314337.jpg

こちらはチーズチジミ。



f0358120_01312544.jpg

チャプチェ。




f0358120_01311675.jpg

以前ほどの賑わいがないのですが、ゆっくりいただけて良かったです。



食後、新大久保にもコメダ珈琲を発見。

f0358120_01323399.jpg

窓は春の装いです、桜の花が舞い散っています。



f0358120_01321510.jpg

きゃぁ、限定のシロノワールがある!




f0358120_01320750.jpg

なんと!あんこが挟んである、その名も小倉ノワールでした。

ソフトクリームには甘酸っぱいいちごのソース。

これはクロノワールよりさらに^_^好みでしたっ♡



街撮りしてみようと、カメラを持って出かけたのに、
食べ物の写真ばかりでした(^_^;)


これからは街も撮ったりしたいな(^^)











by yocomilk | 2017-03-07 07:37 | 美味しい物 | Comments(22)
Commented by peasantry at 2017-03-07 08:01
マシケッタ〜
Commented by umi_bari at 2017-03-07 08:11
韓国料理は、野菜がいっぱいなのが
バグースですね、カリカリになった
肉は美味しいでしょうね。
新大久保は、33年くらい前に、
ダイビングのライセンスを取るのに
行っただけなんですよ。
コリアンタウンだなんて知らなかったんですよ。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-07 08:43
おはようございます^^
本格的な韓国料理、ほんと美味しそう~
大昔に、知らずにパリで食べたことがあります!
最近は、我が町には普通の焼き肉屋さんしかない!(笑)
都会で食べたいと思いますが機会がなくて・・・
いつか新大久保行ってみたいと思いました(^_-)-☆
取材、ありがとうございます(^-^)
アルコールは何がお薦めですか?
Commented by yocomilk at 2017-03-07 09:38
peasantryさん♪

マシッソッソヨ~

おはようございます(^^)
Commented by yocomilk at 2017-03-07 09:39
アラックさん♪

おはようございます!
そうなんです、野菜たっぷりなのでヘルシーですよね!
そんなに昔からライセンスをお持ちなんですね~、さすがです(^^)
Commented by yocomilk at 2017-03-07 09:41
アリスさん♪

おはようございます!
パリで韓国料理を食べたことがある・・なんだかアリスさんらしいエピソードですね~♡
新大久保にはこういうお店がたくさんありますよ~~(^^)
アルコールはマッコリかな。
このお店は「シャーベットマッコリ」というのがあって、しゃりしゃりで甘くて美味しいんです(^^)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-07 11:08
こんにちは
新大久保駅は降りたことがないです(^。^)
韓国料理をパリで食べたことはないけど、南国の島グアムでなら食べたことあります(笑)
キムチが苦手なので、敷居が高いのですが、レタスや、エゴマの葉っぱに、
ネギと肉を巻いて食べるのは美味しそうですね。
銀座マロニエゲート、11階の「いふう銀座店」は、店の前をよく通り過ぎますが、
野菜と、サムギョプサルが食べ放題で、1,980円です。
でも、まだ中に入ったことがないです(^。^)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-07 12:23
入口あたりがとってもいい雰囲気ですね! こんな感じがとっても好きです。^^ たまには お肉 思い切りたべないとね、、、
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-07 14:25
新大久保…
私の友人がいまだに熱烈な韓流ファンで、東京に住んでた時はしょっちゅう行ってたらしいです。
現在は愛知県在住ですけど、時折新大久保へファン仲間と行くらしいです。
韓国まで握手会に行く筋金入りなんですよ(^_^;)
サムギョプサル…こちらで頂くより肉厚な感じですね~(*^^*)
限定白ノワールも美味しそう~⤴
Commented by yocomilk at 2017-03-07 14:30
旅プラスさん♪

こんにちは♪
降りた事がないのですね、意外でした。
では次回は街撮りをして紹介できるように頑張ります!
キムチも苦手とは意外です。
美味しいのに(^_^;)
アリスさんのパリに続き、グァムで韓国料理を召し上がったのですね。
グローバルなコメント欄ですね、楽しいです(*^^*)
マロニエゲートのお店、銀座にしてはお安い!
食べ放題と言っても、そんなには食べられないでしょうけど(^_^;)

最近銀座行ってないですー。
鯛茶漬けが食べたいです(*^^*)
Commented by yocomilk at 2017-03-07 14:37
ぴこさん♪

こんにちは〜♪
雰囲気お伝えできたかな、嬉しいです。
たまにはお肉!ですよね。
かなり脂身がありましたが、カリッと焼けて美味しかったです。
Commented by yocomilk at 2017-03-07 14:44
sakuramoonさん♪

こんにちは♪
やはり熱烈ファンなお友達がいらっしゃいますか!
韓国まで握手会とはパワフルですね(^^)
でも、好きなこと、夢中になれることは、たくさんあった方が良いですよね。

こちらのサムギョプサルは「極」というメニューで肉厚でした。
美味しかったですが、
薄い方が食べやすかったかも、って思いました(^_^;)
Commented by kumitan2011 at 2017-03-07 15:07
yocoさん、コンニチハ!
先日は嬉しいコメント、ありがとうございました(^^)

美しい桜と可愛いメジロを拝見し、コチラヘ☆
美味しそうな韓国料理・・・
私の友人も韓流好きな人がいます(^_-)

そして“コメダ珈琲店”!!!
人気ありますね~この地方は一杯です(笑)
甘いもの苦手で食べた事ありませんが、シロノはすごいボリューム(^_^;)

少しずつ暖かくなって、お写真撮られたりお着物お召しになるのにも良い季節になりますね( *´艸)
Commented by yocomilk at 2017-03-07 18:09
kumitan2011さん♪

こんばんは!
わぁ、コメントいただきとっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます❤︎
写真を撮りにお出かけするのが好きなのですが、
最近は着物を着てお出かけするのが楽しくなりました。
どちらもがんばりますので、ぜひよろしくお願い致します❤︎
甘いもの、苦手でいらっしゃるのですね。
私はお酒も甘いものも大好きで、美味しいものの写真も多いです(^_^;)
今日はライブがあって名古屋に向かってます❤︎
Commented by kumitan2011 at 2017-03-07 19:55
yocoさん、コンバンハ!
度々すみません(^^;

えーライブって、どなたのですか?
もしかして、ご出演されるとか?
しかも、名古屋なんてご縁ありますね♪
もう少し早くお近づきになってたら、ご一緒できたかも~なんて、残念( *´艸)
実は私もバンドで歌ってました(笑)

また名古屋へいらした時は、ぜひお声がけ下さいませ(*^^*)
Commented by umitosora14 at 2017-03-07 21:39
今晩は^^
そういえば、新大久保はまだ未知の地です(笑)
本格的韓国料理がいただけますね~
サムギョプサル、美味しそう
カリカリって良いですね
お店も雰囲気あって良いなぁ^^

小倉ノワール、コメダも頑張ってますね
地元なのにそんなには行かないから、知りませんでした^^;
小倉は、名古屋の定番ですね、小倉トーストってご存知?(笑)
今日は、名古屋にいらっしゃるんですね^^
どなたのライブでしょう?
楽しんでくださいね~♪
Commented by yocomilk at 2017-03-07 21:52
kumitan2011さん♪

ありがとうございます!
実は息子がバンドをやっていて、名古屋の小さなライブハウスに出ていました。
歌ってらしたのですか!?
わぁお!素敵ですね❤︎❤︎
名古屋は滞在2時間ちょっとで、今帰りの新幹線です(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-03-07 22:07
umiさん♪

umiさん、こんばんは!
今日は息子のバンドが初遠征で、私もこっそり見てきました(^^)
今帰ってます〜。
新大久保は上京されてもなかなか行かないですよね。
韓国料理だけではなく、異国のレストランも多くて面白い街ですよ(^^)
いらっしゃる時には駆けつけます!
小倉トースト、コメダにもありますよね。
私は食いしん坊で、美味しいものや地方の名産とか大好きなんです❤︎
名古屋ではひつまぶし、あんかけスパ、とか頂いたことがあります!
あ、味噌煮込みも!
名古屋グルメラブですよー❤︎
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-08 10:44 x
☆彡yocomilk さん☆彡
新大久保へは2度行ったことがありますが、
まさに韓国ですよね。
料理も食べつけると癖になりますね。
Commented by suzu-clair at 2017-03-08 11:08
初めまして
ご訪問が大変遅くなりましたが、
Usaさんの企画でご一緒させていただきました。

河津桜やメジロちゃん、
そしておいしそうなお写真、
楽しませていただきました。
新大久保、
行ったことないのですが、
韓国料理も本格的なおいしさなのでしょうね♪
またご訪問させていただきます。
これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by yocomilk at 2017-03-08 12:45
異邦人さん♪

こんにちは♪
異邦人さまも、新大久保で韓国料理を召し上られたのでしょうか。
そうなんです、たまに食べたくなります。
楽しい街ですよね❤︎
Commented by yocomilk at 2017-03-08 13:59
すずさん♪

こんにちは!
こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
素敵な方とつながれて、改めてusaさんの企画に感謝❤︎です。
写真たくさん見て下さって嬉しいです。
私もうかがいますね!
どうぞよろしくお願い致します。
<< 神代植物公園。 椿山荘の河津桜。 >>