神代植物公園。


f0358120_07002542.jpg

おはようございます。

神代植物公園をお散歩しました。

今年初の菜の花~♡

いいですね!黄色!




f0358120_00243939.jpg

椿も綺麗に咲きそろっていました。



f0358120_06595940.jpg

神代植物公園の椿のは種類がとても多いです。



f0358120_07001385.jpg
椿は落ちても綺麗。



f0358120_07015745.jpg

そして梅。

残念ですが見頃は少し過ぎてしまっていました。


f0358120_07021259.jpg

でもメジロちゃんいました♪



f0358120_07121184.jpg

珍しく正面顔(^^)



f0358120_07022046.jpg

真剣にお食事中。



f0358120_07023695.jpg

ぷっくり丸くて可愛い。



f0358120_07122118.jpg
そして、シジュウカラさんもいました。

地面にたくさんいたのですが、

なかなか木に止まってくれなくて、やっと撮れました(^^)






この日は写真仲間のグループで行ったので、途中自由行動しました。
寒くなってきて温室へ行く人が多い中、
メジロを見つけて梅のところで粘っていた私。
気が付いたら1時間たってた・・
楽しい事をしていると寒さとか忘れますね(^_^;)




f0358120_07030918.jpg

食事はみんなで深大寺そばを。

寒くてもざるそばが好きです。





花粉の中でもスギ花粉に一番反応する私。
ここ数日ほんとひどいです(T_T)

でも植物公園の桜の蕾をたくさん見たら、
桜ももうすぐ♡
と思い、嬉しくなりました。

花粉は辛いけど、やっぱり春は待ち遠しいものです。


週も後半、楽しく、がんばりましょう♡























by yocomilk | 2017-03-09 07:27 | おでかけ | Comments(14)
Commented by otti468 at 2017-03-09 09:00
メジロちゃんぷっくりで・・・可愛いですね~
この時期の散歩では花に寄ってくる小鳥たちとの
出会いがまた楽しみの一つですね~
可愛く上手に捉えられて・・・☆☆☆☆☆です(^0^)/
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-03-09 09:16 x
☆彡yocomilk さん☆彡
良いボケ出てますね。色彩も奇麗で、
このカメラはあのSONY α7Ⅱですか。
ズーミングでもハッキリクッキリですね。
こんなにメジロちゃんもアップで撮れるとは素晴らしい。
Commented by umi_bari at 2017-03-09 10:10
綺麗に咲いていますね、暈かしも見事ですね。
ウメジロも良く寄れますね、上手いですね。
寒くてもざる蕎麦がいいですね、焼き鳥も
もらって、一杯いきたいですね。
じつはね、調布市に結婚するまで28年間
住んで居たんですよ。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-09 11:49
菜の花  綺麗ですね。
どの写真も優しい写真で yocoさんの人柄がでているみたいです。
黄色やピンクや 赤 こんな花を撮ってみたいのに こちらはやっと 梅が咲きはじめました。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-09 12:44
一枚目の菜の花
バックのふわふわなボケがとっても素敵ですね~
春爛漫って感じです(^^)

お蕎麦、お蕎麦、大好物です
噛みしめると広がる蕎麦の香りがたまりません
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-09 12:51
こんにちは
メジロも、シジュウガラもうまく撮れてますね。
1時間もメジロで粘ったなんて、もう立派なバーダーさんです(^。^)
深大寺というと、新宿御苑と並び、写真教室の実習の聖地。
そして深大寺というと打ち上げは、ソバですね。
もしかして焼き鳥が、漏れなく1本付いてくるとか、勿論別会計ですよね。
花粉、今日からがピークの1週間らしいです。
効果は無さそうだけど、今日からマスクを2枚重ねにしました(^。^)
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:29
ottiさん♪

こんばんは♪
最近小鳥が気になって仕方ありません(^^)
特にメジロちゃんを見つけると嬉しくなります~。
春ですね♡
可愛く撮れていると言っていただけて嬉しいです♡
ありがとうございます!
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:32
異邦人さん♪

こんばんは♪
はい!あのSONYのカメラです。
撮影目的だったので、一番重いズームレンズで行きました♪
綺麗に撮れていますか~?
見ていただき嬉しいです(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:35
アラックさん♪

こんばんは♪
あら!そうなんですか!調布に長く住んでいらしたのですね!
このあたり、すごく好きな場所です。
私は電車で三鷹まで30分位かかるのですが、時々行きます(^^)
写真、褒めて下さって励みになります(^^)
ありがとうございます!!
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:37
ぴこさん♪

こんばんは♪
なんて嬉しいお言葉♡
幸せです~(^^)
がんばって撮った甲斐がありました!
ぴこさんのお住まいの方では今から梅なのですね。
場所によってはまだ3月いっぱい梅は楽しめますよね。
梅、好きな花なので私ももう少し楽しみたいです~。
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:40
aitoyuukiさん♪

こんばんは♪
1枚目、気に入っています!嬉しいです!
黄色って幸せを感じますよね。
aitoyuukiさんはお蕎麦がお好きなのですね♡
私も大好きです~、蕎麦打ちをしてみたいくらい(^_^;)
深大寺はお蕎麦が美味しいところなんです~。
ここに来るとこれが楽しみです(^^)
見に来て下さってありがとうございました。
Commented by yocomilk at 2017-03-09 21:45
旅プラスさん♪

こんばんは♪
わ~い(^^)旅プラスさんのお墨付きをいただきました♪
これからは「鳥を撮るの、好きです!」って言えるかな(^_^;)
最近メジロちゃんが気になって気になって・・
上ばかり見ています。
聖地なのでしたか、そういえば私のお教室も新宿御苑、神代植物公園、昭和記念公園が多いです。
今回は教室の実習ではないのですが、その皆さんと自主練に出かけました~。
深大寺門にあるお蕎麦やさんで、いつもここに寄ります。
焼き鳥みたいなのは、五目すり身天。すっごく美味しいのです!!機会があったらぜひ♡
あ、でも別料金ですけど・・(^^)
Commented by umitosora14 at 2017-03-09 22:03
今晩は^^
メジロちゃんも、シジュウカラさんも、梅の花とコラボが可愛いです♪
とっても素敵*^^*
そうそう、鳥さん追いかけてたら、一時間なんてあっという間(笑)
鳥さんが飛び去ってしまってから、
ふと、寒い!って気付いたりします^^;
桜の蕾、膨らんでました?
もう今月末には咲きますよね~
楽しみです♪
Commented by yocomilk at 2017-03-10 06:41
umiさん♪

おはようございます!
umiさんのように鳥さんが来てくれないかと、待ちました!
なかなか背景が綺麗なところに来てくれなくて…。
でも、なかなか思うようにいかないからこそ、寒さも忘れて夢中になっちゃうんですよね(^_^;)
これからも楽しみたいですね❤︎
<< スーパー浮世絵「江戸の秘密展」。 新大久保散歩。 >>