さよならSONYビル、また来年。

f0358120_21421710.jpg

おはようございます!

3連休明け。

こちらは雨の朝を迎えています。



銀座ソニービルのIt`s a Sony展へ行ってきました。

そうなんです、ソニービル、今月いっぱいで解体されてしまうんです。

私も、思い出があるビルで、言葉にならない思いでいっぱいです・・(>_<)



f0358120_21423287.jpg

同じ気持ちの方がたくさんいらしていました。



f0358120_21424108.jpg

美しいウォールアート。



f0358120_21590669.jpg

偉大な4文字。




f0358120_21585886.jpg

来場者のメッセージがたくさん!




f0358120_21432121.jpg

そして地下一階のカーディナルもその歴史に幕を下ろします。

(私より年上だったんだ!)

カーディナルも良く行った思い出深い場所です。

半地下の不思議な落ち着く空間。

ゆったりとしたソファー席に座って、パスタを食べたり、ナポレオンパイを食べたり・・。



この日は列ができていました。私も最後なので並んで待ってランチをしてきました。

移転先は決まっていないそうですが、またいつか!




f0358120_21433605.jpg

外に出て見上げます。



f0358120_21425239.jpg

エントランス。




f0358120_21425854.jpg

これは20年以上前のエントランスの写真。

私はここで2年間勤務していました。



f0358120_07422751.jpg


写真がありました~。

わ、若い・・・(^_^;)

これが一番時の流れを感じたかも・・

制服に結ぶ2色のスカーフを毎朝気分で選ぶのが楽しかったです。

メイクと合わせたりして・・。

とてもとても懐かしく切ない気持ちになりました。



f0358120_21434822.jpg

帰り道、何度も振り返ってお別れしました。

ありがとう♡



f0358120_21435431.jpg

ひとり1回となっていたガチャで、欲しかったビルのストラップがでました♡

大切にしたいと思います。




2018年夏、この場所はソニーパークとして生まれ変わるそうです。

銀座にまたひとつ新しい伝説の場所が生まれるのを楽しみにしたいです。



今月いっぱいですので、みなさまも機会がありましたらお別れに行ってみてくださいね!!








by yocomilk | 2017-03-21 07:50 | 日記 | Comments(26)
Commented by umi_bari at 2017-03-21 07:55
yocoさんは、ソニービルで働かれて
いたんですね、正に看板娘ではないですか。
なくなるとは驚きました。
いつも正面の、熱帯魚の水槽を眺めるのが
楽しみでした。
どう変わって行くのでしょうね。
Commented at 2017-03-21 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atranze at 2017-03-21 09:17
☆彡yocomilk さん☆彡
わォ~yocomilkさん可愛い~♪
SONYは何度も行ったことがあります。もしかしてあったことあるかも?
あの頃、SONYの固有名詞に何故It`s a Sonyってaを付けるのか
不思議に思ってました。(^_-)-☆
ちょっぴり寂しいでしょうね。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 10:22
よこさん ソニーにお勤めだったんですね!さすが!
お若いころ お目目ぱっちり はっきりしたお顔立ち、、美しいですね。

ガチャで 欲しかったものをゲット 運がいいですね!
Commented at 2017-03-21 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-21 11:34
こんにちは
ソニービルは1966年開業といいますから、50年の歴史があるんですね。
私は勿論生まれてましたが、開業当初の記憶はありません。
最初の記憶は、メロディが鳴る階段があったことと、パブカーディナルのケーキが美味しかったこと。
あと東京ビル(現在の丸の内tokia)に、勤務してた時代は、パブのローストビーフがお気に入りでした。
2018年にソニーパークとなって、2022年に新ソニービルが開業するそうです。
それにしても写真が若い!!(笑)、同じ時代にパブカーディナルでランチを食べてたかもしれませんね(^。^)
Commented by yocomilk at 2017-03-21 11:45
アラックさん♪

こんにちは♪
はい、2年間だけですが、こちらのビルのショールームにいました。
解体されちゃうのはとても寂しいです・・。
そうそう、さすが水中写真のアラックさん!
そうなんです、夏になると正面のイベントスペースに水槽がありましたね。
私がいる頃はそこでハンディカムを持って撮影するイベントもやっていました。
暑かったのでお当番になると大変だった思い出があります。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 11:47
鍵コメントさま♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます、
なんとなく、その時の記事から、何かご用があったのかな、と思っていました。
そうだったのですね。
サバティーニ、ありました!
正統派のイタリアンでしたね!
そして地下にはマキシムドパリもありました。
この記事で、懐かしさや時の流れを共有できて良かったです。
時の流れを感じた後は、今を大切にしよう!と改めて思いました。
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 11:51
異邦人さん♪

こんにちは~!
ありがとうございます(^^)
私も、自分で見て、若くてびっくり!
今の自分の息子と同じ位の頃ですもの~(^_^;)
すっごく時の流れを感じました。
初めて社会に出た思い出深い場所です、ちょっと寂しいです。
うーん、なんでaつけるんでしょう?私もわかりません・・・。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 11:54
ぴこさん♪

こんにちは♪
良く計算したら25年以上前でした~。わお・・。
「変わらないね~。」
って昔のお友達に言われるけれど、写真を見たら、全然違うじゃん!って思っちゃいました(^_^;)

体重変わらないのにほっそり見えるのはなぜでしょう~?
やっぱり重力でしょうか(汗)

ガチャはほんと、運が良かったです!
ありがとうございます!
Commented by yocomilk at 2017-03-21 11:56
2つめの鍵コメントさま♪

こんにちは!
わぁ!そうなのですね!しかも同じ位の時代ですね。
教えていただきありがとうございます、とても嬉しいです♡
やはり思い入れがあるので寂しいですね。
SONYのカメラを持って、バシャバシャ撮ってきました(^^)
Commented by yocomilk at 2017-03-21 12:01
旅プラスさん♪

こんにちは♪
そうなんです!ありましたよね!ドレミファ階段って呼んでいました。
そしてカーディナルのケーキ!ナポレオンパイ!美味しかったですね。
私はここのボンゴレビアンコが大好きでした~♡
旅プラスさんと同じ空間にいたことがあったのかも?不思議ですね(^^)
今、ランチにローストビーフもメニューにありましたよ♪

銀座、SONYも日産も立て代わり、阪急も西武もなくなって・・どんどん変わりますね。
街並みも写真に撮っておくことって大切ですね。

写真、びっくりですよね、今の私から見たら、若いを通り越して子供にしか見えない(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-21 12:29
sonyさんでお仕事されていたんですね
さっすがソニーさんもお目が高い(^^)v

みたところまだ新しいビルですが
もう取り壊されてしまうのですね
働いていたビルが無くなってしまうのは
やっぱり切ないものがありますね
Commented by umitosora14 at 2017-03-21 12:50
こんにちは^^
働いてたところが無くなってしまうのって、淋しいですね
yocoさんの素敵な想い出がいっぱい詰まってますものね
じつは、わたしも、働いてた会社が、この春から事務所を駅前のビルに移転するって聞いてて、
複雑な心境です^^;
自社ビルなのに、どうして他のビルにって思いますが、
より便利な場所にってことかなぁ?
わたしの場合は、たぶんビルそのものはそのままなんでしょうけど
想い出の地がもうそこから消えるのが淋しいです
いろいろ移り変わるのは、仕方がないことなんでしょうね^^;
yocoさんの働いてた頃のお写真、さすが、綺麗です~
でも、今のお写真を見てると、上手に年を重ねられてきたんだなって感じますよ
より魅力は増してる気がします♪
Commented by kumitan2011 at 2017-03-21 15:09
yokoさん、こんにちは(^^)

本当!
お変わりなく、今もお若い頃もお美しいですね★
先日のお着物姿も素敵だと思いました。

そう言えば県内のSONY工場がなくなり、随分経ったかしら・・・
私の以前勤めていた会社も合併で社名変更になり、少し寂しいです(~_~;)

人も物も変化してより良く進化すれば、それはそれで幸せなのかなと思います(*^^)v
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-21 18:46
yocoさん若~い❗可愛い❤
(今も可愛いですけどね…)

ソニービルでお仕事されてたのですか?
時代の流れとはいえ寂しいですね。
私も永遠のものはないなあ…といろんな場面で思う今日この頃です。
人も建物も…
懐かしい思いでは何時までも心に留める…ですね❗
その日のランチは格別美味しかったでしょうね🎵
Commented by moongray0627 at 2017-03-21 19:00
yocoさん、可愛い❤
メチャメチャ可愛いです!
Commented at 2017-03-21 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 22:51
aitoyuuki32さん♪

こんばんは♪
嬉しい事を言って下さってありがとうございます!
このビル、50年前に建てられたなんて知りませんでした。
新しく見えますよね。
はい、悲しいです~(泣)
初めて社会に出たのがこの場所でした。すごく思い出があります。
きちんとお別れしてきて良かったです。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 22:54
umiさん♪

こんばんは。
umiさん、ちょうど私と同じような思いをされていらっしゃるのですね!
そうなんです、寂しいですね。
ずっと変わらないことなんてないけれど、やっぱり寂しい。
今を大切に生きるしかないのですが・・。
そう思うと「写真」ってすごく素敵なものだとますます思いました。
心の中と、写真の中に思い出を残せますものね!!

umiさん♡なんてお優しい~~(^^)
すごく嬉しいお言葉をいただきました!中身の詰まった今の私で、がんばりまーす!!
Commented by yocomilk at 2017-03-21 22:57
kumitan2011さん♪

kumitanさま、こんばんは~♪
きゃぁ~、コメントいただき嬉しいです~♡ありがとうございます!
しかも美しいとか言っていただき・・・光栄です!

そうですね、おっしゃるとおり、変化をおそれずに、良い方へ!
ポジティブな気持ちになれました♡
Commented by yocomilk at 2017-03-21 23:05
sakuramoon7767ryoさん♪

こんばんは~♪
わぁ~♡ありがとうございます!自分で見ても若くてびっくりですよ~。
新卒で2年間、ソニービルのショールームで働いていました。
行ってみたらやはり当時がよみがえって、寂しくなりました。
ほんと、諸行無常ですね。
一瞬を大切にしたいです。
ランチ、思い出のお店でできて良かったです!美味しかったです♪

Commented by yocomilk at 2017-03-21 23:06
moongray0627さん♪

こんばんは~♪
嬉しいお言葉をありがとうございます~!!
今の息子と同じ歳なんですよ・・そりゃ若かったなぁって(^_^;)
探したら制服の写真があって良かったです。
Commented by yocomilk at 2017-03-21 23:07
3個目の鍵コメントさま♪

うわぁ~♡嬉しいです~!!(*^_^*)
Commented by nonbino at 2017-03-22 23:41
思い出のソニービルだったんですね!
寂しいですよね。

近くを歩いても寄ったのは1回くらいだったかもです^^;
うん、かわいいですね若き日のyocoさん!!
Commented by yocomilk at 2017-03-23 06:57
nonbinoさん♪

おはようございます♪
はい!本当に寂しいですが、最後に行けて良かったです。
かわいいと言って下さってありがとうございます!
時の流れをひしひしと(^_^;)
感じてしまいました~。
<< ペニンシュラの桜アフタヌーンティー。 ミュシャ展。 >>