横浜公園★16万本のチューリップ。

f0358120_07564875.jpg

こんばんは♪

今日はちょっと桜はお休みして、チューリップです(^^)

横浜スタジアムに隣接する横浜公園へ行ってきました。




桜に夢中になっていたら、いつのまにかチューリップも見頃になっていました~。

f0358120_07563862.jpg
たくさんの種類が咲いていました。


1年ぶりのチューリップを撮影するのが楽しくて楽しくて・・・

たくさん撮りました!


見て下さい(^^)


f0358120_07573853.jpg








f0358120_07575291.jpg








f0358120_07580253.jpg







f0358120_07562819.jpg







f0358120_07560350.jpg






f0358120_07561161.jpg






f0358120_07572795.jpg


どうでしょう~?

どの子が好み?

ネームプレートがついているコーナーがあってそれぞれの種類と名前を確認できました。


私は、一番最後の「ブラッシングビューティー」が気に入りました。

ピンクから黄色への流れるようなグラデーションが美しかったです♡





f0358120_07570295.jpg
枝垂れ桜も咲いていました。

色とりどりのチューリップをバックにパチリ。


とっても楽しかった♡お花は良いなぁ~。






f0358120_07571482.jpg
スタバの新作、アメリカンチェリーパイフラペチーノ。

急に初夏のように気温が高くなったので、冷たいものが美味しいですね。





チューリップの撮影は4月14日金曜日、SONYα7Ⅱ・FE2.8/70-200でした。












by yocomilk | 2017-04-17 18:37 | | Comments(14)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-17 19:29
こんなに優しい色で ぼんやりぼやかして撮ってみたいのですが  なかなかできません。
本当にどれも優しい柔らかい写真ですね。
Commented by umitosora14 at 2017-04-17 19:48
今晩は^^
チューリップも満開になってるんですね~
わたしも、まだチューリップ撮ってません^^;
撮りそびれちゃいそう><
どの子が。。。目移りしちゃって(笑)
最初の真っ赤な子も魅力的ですし、
次の花びらの先がつんとなってる子も可愛いし、
見て行くと、どの子も素敵!
最後の子は、新しい品種でしょうね
やさしい色のグラデーション、素敵ですね*^^*
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-17 21:17 x
☆彡yocomilk さん☆彡
15万本のチューリップとは凄いですね。
どのチュリップも特徴あって素晴らしいです。
幻想的に撮れてますね。
☆彡異邦人もブラッシングビューティーがいいかな。
Commented by yocomilk at 2017-04-17 21:47
ぴこさん♪

こんばんは~♪
ふんわり優しく、明るく撮りたかったので、そう言っていただけて嬉しいです(^^)
望遠レンズの思い切り望遠で撮りましたよ~!
Commented by yocomilk at 2017-04-17 21:51
umiさん♪

こんばんは~♪
そうなんです、桜が遅かったからうっかりしてると終わってしまいそうです。
今日はつつじが咲き始めているのも見ました!早い~~。
お花をおいかけるのも楽しいのですけどね(^_^;)
チューリップたち、どの子も素敵ですよね!嬉しいです、ありがとうございます!
新種から原種まで色々ありました!
最後のは、最近流行のニュアンスカラーだそうです。
Commented by yocomilk at 2017-04-17 21:52
☆彡異邦人さん♪

こんばんは~♪
お友達に教えていただいて初めて行きました~。
こんなに咲いているなんて驚き!でした(^_^;)
幻想的にふんわり撮りたかったので、とっても嬉しいです♡
異邦人さまもブラッシングビューティーがお好きでしたか!?
可愛いですよね!!!

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-18 12:54
こんにちは
思いっきり、出遅れました(^。^)
もう、チューリップがこんなに咲いてるんですか。
今週末の撮影は、1日が動物園、もう1日はチューリップで決まりました(^。^)
やはり、新種のブラッシングビューティーがいいなと、思いますが、
その上の黄色、濃いピンク、薄いローズ色も綺麗です。
望遠効果が、いかんなく発揮されてますね。
写真、見事です。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-18 14:39
こんにちは♪
ちょっとお出掛けしてまして
プチご無沙汰してました~(^。^;)
チューリップ、可愛いですね~♡
yocoさんの撮られるチューリップは、
お人柄が出ててより可愛いと感じます~♡
私もこんな風に撮ってみたいと思いました(*^_^*)
最後の枝垂れ桜とチューリップに惚れちゃいました~♡
Commented by umi_bari at 2017-04-18 15:29
横浜公園って、そんなにいっぱいの
チューリップがあるのですか、良いですね。
最後の、チューリップ暈かしの垂れ桜、
綺麗ですね、お見事バグースです。
Commented by スミレ at 2017-04-18 22:24 x
こんばんは(^^)/
横浜公園にいらしていたんですね。
この日は、弾丸ツアーの翌日でヘロヘロになっていました。yokoさんの行動力を真似しましたが、元気度は、まだまだ及ばないようです。
初夏の日差しに、色とりどりのチューリップが映えてキレイ。お写真の腕前もあって、街が華やかに見えます(笑)
アメリカンチェリーパイフラペチーノ、期間中に飲まないと(食べないと?)
話題のフラペチーノは、飲まずにはいられませんね。
Commented by yocomilk at 2017-04-18 22:56
旅プラスさん♪

こんばんは~♪
本日は弾丸日帰り京都でした!
お返事遅れてすみません。
チューリップ、私も油断していました、お友達に聞いてあわてて行ったのですよ~。
旅プラスさんが以前おっしゃっていたように、テーマを決めて、
「望遠でふんわり可愛く撮る!」と張り切って行ってきました(^^)
ありがとうございます♡
今週末、お天気よさそうですね、楽しみにしています♡
Commented by yocomilk at 2017-04-18 22:59
アリスさん♪

アリスさん、お帰りなさ~い♡
可愛くふんわり撮ろうとがんばりました~。
こちらの公園は花壇が少し高くなっているので撮りやすかったです。
地面に這いつくばらなくても撮れましたよ(^^)
最後の1枚、桜とチューリップのコラボ、そう言っていただけて嬉しいです♪
Commented by yocomilk at 2017-04-18 23:01
アラックさん♪

こんばんは~♪
そうなんです、私も初めて行きました。
たくさん咲いていて驚きましたよ~!
最後の1枚、ちょうど見頃の枝垂れ桜がありまして、その向こうは色とりどりのチューリップの花壇でした。
華やかな1枚が撮れました(^^)ありがとうございます!!
Commented by yocomilk at 2017-04-18 23:05
スミレさん♪

こんばんは♪
そうなんです!金曜日に行きました♡
綺麗に咲いていて、暖かくて、フラペチーノが美味しかったです、
でもこれ、けっこうお腹いっぱいになりますね(^_^;)
私は今日が京都でした。
朝は雨で新幹線が止まるんじゃないかと心配しましたが、青空が綺麗な1日となり楽しめました♪♪
体力行動力、あるうちはめいっぱい動いて楽しみたいです♪♪
<< 多摩森林科学園のサクラ保存林へ。 桜舞い散る週末。 >>