熱海アカオハーブ&ローズガーデン。



おはようございます。

圧倒的桜2017、たくさんの方とつながれたこと、心から感謝します。

大好きな桜、素敵な写真がたくさん見られて楽しかった(^^)



さて、桜に次いで私の愛するお花、薔薇の季節。

熱海にあるローズガーデンへ行ってきました!




f0358120_23044720.jpg
milkも一緒に行きました。







f0358120_23061414.jpg
この写真にも写ってます、見えますか~?






f0358120_23043611.jpg

こちらのガーデン、その名の通り、薔薇だけではなくハーブや様々なお花との組み合わせが綺麗でした。





f0358120_23041207.jpg
素敵なレストランがあって、ペットOKのテラス席もあって嬉しいです。

薔薇ジュースとパスタでランチ。






f0358120_23042647.jpg
薔薇のシフォンケーキもいただきました♡






f0358120_23065145.jpg





f0358120_23054291.jpg
この日はmilkも薔薇のリボンをつけています(^^)




f0358120_23051473.jpg
広い園内はバスも巡回していて、抱っこでワンコも乗せられます。





f0358120_23070761.jpg

途中休憩では薔薇アイス。

薔薇ジャムがかかっていて美味しかったです。

薔薇づくしの1日でした。








f0358120_23055774.jpg



f0358120_23063360.jpg




f0358120_23045876.jpg



イングリッシュローズの「グラハムトーマス」という黄色い薔薇の苗を買い、実家に植えました。





撮影はSONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。

by yocomilk | 2017-05-22 07:12 | おでかけ | Comments(17)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-22 10:00 x
☆彡yocomilk さん☆彡
桜に次いで薔薇の鑑賞ですね。
薔薇は見るのも香りのあるのも色彩も奇麗でいいですね。
薔薇を見ながらの薔薇アイスなんて幸せの実感が湧きますね。
Commented at 2017-05-22 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-22 10:56
こんにちは
yocoさんのご実家と、熱海は近いから、milkちゃんを連れて日帰りもできるわけですね。
関東や中部地方の中継地点にちょうどいいですね。
ここローズガーデンって、ホテルニューアカオの関連会社でしたか。
135号線を網代方向に南下する時に左側に見える白いホテルがニューアカオですよね。
知ってはいますが、泊まったことはありません。
でもバスが巡回するガーデンを持ってるなら、熱海地方の昔からの土地持ちがアカオ一族なのかも。
グラハムトーマスは、ツルバラとして植えるバラですか。
ご実家にローズガーデンを造れますね(^。^)
Commented by yocomilk at 2017-05-22 11:18
異邦人さん♪

こんにちは~♪
そうなんです、薔薇って香りがとにかく素晴らしいですよね!
薔薇アイスは薔薇の香りがして、とっても美味しかったです。
グルメな異邦人さまもきっと気に入っていただけると思いますよ~♡
色も豊富で見ていて飽きないですが、この日は黄色の薔薇が気に入ってしまいました(^^)
Commented by yocomilk at 2017-05-22 11:20
鍵コメントさま♪

こんにちは♪
こちらこそ、いつもお優しいコメントをありがとうございます!
嬉しいです♡
私も同じです、コメントしてきましたので見て下さいね!
がんばりましょう(^^)
Commented by yocomilk at 2017-05-22 11:23
旅プラスさん♪

こんにちは♪
そうなんです、ホテルに宿泊された方は優待チケットを持っていらしてましたよ。
私も子供が小さい頃に泊ったことがあります。
たしかバラ園のように離れた場所にプライベートビーチのある海水浴場もあって、そちらを利用したのを覚えています。
やはりアカオ一族はすごいのでしょうか!?
グラハムトーマスはつるではないと思いました。
欲しくなったのですが、自分の薔薇はピンク系ばかりなので、父にあげました(^_^;)
実家の庭は色とりどり、和洋折衷ガーデンになってます(笑)
Commented at 2017-05-22 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-05-22 12:29
圧倒的桜。2017は、素晴らしい企画ですね。この場所、いつも、ダイビングの途中でスルーなんですよ。milkちゃん、しっかりモデル、バグースだね!
Commented by kumitan2011 at 2017-05-22 12:41
yocoさん、こんにちは!
いつも素敵なお写真、ウットリです( *´艸)

milkちゃん、貴婦人のようですね♪
薔薇園でのアップ画像もとても素敵でした(^^)
yocoさんとのスーショットも幸福感が伝わってきます☆

ところで、夏のお着物はお召しになりますか?
私は夏場に挫折した過去がありまして(笑)
とにかく暑い(熱がこもる)ので、お気をつけ下さいね(^^;
Commented at 2017-05-22 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-05-23 06:15
アラックさん♪

おはようございます!
素晴らしい企画に参加できて嬉しいです♡

この場所、ご存知でしたか(*^_^*)
ワンコokなのが嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by yocomilk at 2017-05-23 06:20
kumitan2011さん♪

おはようございます!
コメントをありがとうございます♡♡

いつも写真をほめて下さって嬉しいです(*^_^*)

夏は浴衣しか着たことがなくて、それでも暑かったです~(^_^;)
今年からはkumitanさんがおっしゃっていたような、東レシルックや、セオアルファのものを着たいと思ってはいますが・・どうなることやら・・。
5月ですでにとっても暑いですよね(^_^;)

Commented by yocomilk at 2017-05-23 06:26
鍵コメントさま♪

昨日は色々と本当にありがとうございました。
色々ありますが、こうしてお話できて嬉しかったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by umitosora14 at 2017-05-23 22:53
今晩は^^
ローズガーデン、素敵ですね~
私もこの前、薔薇を撮りに行ったのですけど、
公園の花壇に植えられてる薔薇は、
やっぱり風情がちょっと^^;
ガーデンになってると良いですね~
milkちゃんも優雅な佇まいが、ローズガーデンにぴったりですよ~
yocoさんと一緒に楽しめて、嬉しかったでしょうね^^
わたしも、薔薇のシフォンケーキが、頂きたいです*^^*
Commented at 2017-05-24 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-05-24 19:22
umiさん♪

こんばんは!
そうなんです、やはり薔薇は素敵なローズガーデンが似合いますね。
ワンコが入れるところを探して連れて行きました。
milkにも合っていると言っていただけてとっても嬉しいです♡
気付けば、薔薇よりmilkばかり撮っていました。
シフォンケーキ、香りが良くて、幸せでした~(*^_^*)
Commented by yocomilk at 2017-05-24 19:23
鍵コメントさま♪

こんばんは♪
はい(*^_^*)
久しぶりにmilkを連れてお花を見に行くことができました♪
薔薇のカクテルもぜひぜひいただきたいですっ♡
<< 京成バラ園。 圧倒的桜。2017 >>