エレカシ30周年ライブツアー&浴衣で不忍池。


おはようございます。


大好きなエレカシのライブへ行ってきました♪♪
今年デビュー30周年記念の全国ツアーをされているのです。
47都道府県をまわるの!すごくパワフル!

たくさん行くぞ~!
と、思っていた私なのですが、
色々と都合がつかず、
今回八王子オリンパスホールが初参加となりました。

いつものたたみかけるような曲の連続ではなく、
曲間にたくさんおしゃべりをしてくれた宮本さんに驚き!
最初はとまどい、なんだかなじめなかったのですが、
楽しいお話が聞けて、それはそれで良かったな。

後半はいつもどおりのライブ。
大満足でした。






f0358120_07402482.jpg
八王子オリンパスホールはとても綺麗です。

ホールを出て、見上げた空に満月♡素敵な演出のようでした。







f0358120_07401593.jpg
そして昨日はその余韻のまま・・

ライブのために上京していた友達と不忍池へ、

蓮を見に行きました。

しかし、暑かった(^_^;)








f0358120_07403314.jpg

ふたりで浴衣で行きました。

ライブのこととか色々話せて、すごく楽しい時間でした。











写真はすべてスマホ撮影でした。
私の写真はお友達撮影&ビューティー加工済みです。
(顔が白くなり色々ごまかされています)
スマホすごい(笑)







今日も良い1日をお過ごし下さい。


by yocomilk | 2017-07-11 07:57 | 音楽 | Comments(14)
Commented by toritai2017 at 2017-07-11 09:03
またまた素敵なお着物姿♪
ライブ!いいですね~♪
Commented by ayayay0003 at 2017-07-11 09:12
おはようございます^^
恒例のエレカシライブですね~(^^♪
毎年参加されてるのは凄いこと☆
ちょっと違う場所での参加も良いですね~(^_-)-☆
ライブお仲間と一緒の不忍池の蓮撮影、
情緒があって素敵~☆
とお写真だけ拝見したら涼しいyocoさんがいる~(笑)
でも、実際は、暑いーーーのですよネ!(^^)!
涼しそうに見える、ソレが日本の美学なのでは(・・?
な~んて思っちゃうお写真、スマホとは驚きです~☆
でも、とても良い写真で好きですよ~♡
Commented by umi_bari at 2017-07-11 09:38
コンサートを楽しまれて良かったですね。
蓮の花を浴衣を着て見に行く、もう夏ですね、
バグースです。
スマホって凄い機能があるんですね、驚きました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-11 09:39 x
☆彡yocomilk さん☆彡
いいなぁ~。大満足のライブでしたね。
友達と不忍池へ行ったんですね。それも二人して浴衣着て。
皆さんに、振り返られたのではないでしょうか。
爽やかな浴衣姿ですね。
Commented by ペンタスキー at 2017-07-11 12:39 x
こんにちは。
ミスチルに続けてエレカシのライブなんですね。
活動力ありますね~!
一杯楽しんでこられたようですね♪
ライブとかコンサートって若いころに行ったきり、
もう何十年も行ってないです!

そしてご友人と浴衣のツーショットで蓮の花、
yocoさんの浴衣姿と蓮の大きな葉っぱが似合ってます♪
とっても暑かったようですが、写真は涼しそうな雰囲気がしますよ。
私も先日蓮の花を撮りました♪
行田ではなくて会社の近くの公園ですが、
あのピンク色が大好きな花です♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-11 13:27
こんにちは
エレファントカシマシの、名前の由来をご存知ですか。
これ知らないと、エレカシのもぐりです(^。~)
宮本君の小学校時代の友達に、鹿島君というのがいて、そいつが、えれ~デブで、ファットだったそうです。
そこから「エレ~、ファットの鹿島氏」、言いやすいように「エレファントカシマシ」と発展したそうです。
え、そんなの知らねえ!!
そりゃあ知らないでしょう。だいたい私の話は怪しげですから(^。^)
ビューティー加工というのがあるんですね。今度チーター赤ちゃんを撮った時に、試してみましょうか(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-11 14:38
yocoさんの大好きなエレカシのライブですか❗
大満足な時間でしたね~♥
やっぱり生で聞きたいですね。
しかもライブだと距離も近くて良いですね(*^.^*)
浴衣姿が蓮に負けてませんね~?
美しい❗
日影の蓮の蕾が涼しげで素敵です🎵
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:32
のぶさん♪

こんばんは~♪
嬉しいです、ありがとうございます!
ライブ、ずっと楽しみにしていたので、わくわくでした(^^)
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:38
アリスさん♪

こんばんは♪
ライブ、楽しかったです!ありがとうございます!
夏着物や浴衣は、見た目には涼しげで良いですよね~。
でも着ている方はちょっと暑いんです~(^_^;)
色々工夫して涼しく楽しめたらいいな、と思っています。
実は着いてすぐにバッテリーが切れてしまって・・
この日は1日スマホでした。私ってほんと、忘れ物が多いです~、反省・・。

スマホの写真も良いと行っていただけ嬉しいです♡
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:39
umi_bariさん♪

こんばんは♪
はい、楽しんできました!
お友達と浴衣で行こうと計画して、計画段階から楽しかったです!
スマホ、ワンタッチでビューティーモードになります(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:41
☆彡異邦人さん♪

こんばんは♪
そうなんです、ライブも次の日も楽しくて、大満足です♡
和服ですと、海外の方は喜んで見て下さいますね(^^)
爽やかに見えたのなら嬉しいです!実際は暑すぎました~(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:44
ペンタスキーさん♪

こんばんは!
はい♪ミスチルとエレカシは2大好きなバンドなんです♡♡
続いて楽しい事があって、嬉しい日々でした~。
もうずっと行っていらっしゃらないですか??
たまには良いですよ(*^_^*)

蓮は本当にピンク色がなんとも言えない美しさですね。
不忍池はまだ少し早かったようでもありました。
浴衣、涼しげに見えて良かったです、ありがとうございます!!
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:47
旅プラスさん♪

こんばんは♪
え!?私、もぐりだったのかしら??
と、真剣に読んでいましたが・・
ええ?騙されました??
旅プラスさん、帰国されたばかりでもお元気バリバリですね!!
宮本さんは名前の由来を、「忘れた」と答えていました。
本当はどうなんでしょう~~~。

ビューティー加工、赤ちゃんよりお母さんチーターの方が効果あるかもしれません(笑)
若返りますから(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-07-11 23:49
sakuramoon7767ryoさん♪

こんばんは~♪
すっかり覚えて下さって嬉しいです、ありがとうございます!
そうなんです!今回は前から5列目だったので、とっても近くに感じました!
嬉しかったです♡
浴衣、友達と計画して、色を合わせたりして楽しかったです♡
蓮も綺麗でした、葉っぱが大きかったです!

<< 日本橋、穴子「玉ゐ」とアートア... アートイルミネーション「和のあ... >>