ベトナム料理。

f0358120_23281267.jpg

こんばんは♪

暑いですね、私の近所では蝉も鳴き始めました。

夏はエスニックなお料理が美味しいです。

これは「パインセオ」というベトナムのお好み焼きのようなお料理。

行ったことはないのですが、タイ料理やベトナム料理は大好きです♡






f0358120_23280113.jpg
生春巻きもお約束♪




f0358120_23282171.jpg
蓮のお茶をいただきました。






f0358120_23275078.jpg
お店にも蓮の絵がありました。

ベトナムと言ったら蓮の花を思い浮かべますが、

どんな風に咲いているのでしょう~。








f0358120_23284129.jpg
デザートはココナッツアイスにベトナムコーヒーをかけて。









f0358120_23273960.jpg
こちらは先日の古代蓮です。







f0358120_23272986.jpg
いつかベトナムの蓮も見てみたいな。






楽しい3連休をお過ごし下さい。

by yocomilk | 2017-07-15 22:30 | 美味しい物 | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-15 22:42
こんばんは^^
下から2枚、古代蓮のピンクに癒されます~♡

ベトナム料理、旅先で何度か食べてますが、ベトナムには行ったことはありません~(笑)
でも、大好きな料理です~
yocoさんのお写真、とても美味しそう~
夏こそ、エス二ックですよネ(^_-)-☆

ベトナムではないのですが、カンボジアで蓮の花が細工されていてとても綺麗だったのですよ~
写真があれば良いのですが、何分昔で出てこないのが残念です~(笑)
Commented at 2017-07-15 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocomilk at 2017-07-15 23:52
アリスさん♪

こんばんは♪
アリスさんなら行ったことがあるかな~?なんて思いましたが、
違う国でベトナム料理を体験されたのですね。
私も初めてパインセオを食べたのは、ハワイのショッピングモールのフードコートでした(^^)
暑い国には似合うのかな~。
美味しいですよね!!
蓮の細工、きっと美しかったのでしょうね♡
アリスさんの海外のお花のお写真がいつもとても楽しみです、
いつかぜひ蓮も・・なんて(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-07-15 23:54
鍵コメントさま♪

こんばんは♪
遅い時間に見ていただきありがとうございます♡
蓮のお茶、ほんのり甘くて、でも後味はさっぱりしていました。
作り方は想像もしていなかったです、きっと貴重なのですね!!
Commented by umi_bari at 2017-07-16 03:56
ベトナム料理、美味しいですよね、
大好きですよ、バグースです。
日本だと洗練されすぎているようですが、
現地だと、野菜がもっといっぱいのようですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-16 09:05 x
☆彡yocomilk さん☆彡
ベトナム料理は、一度食べたことがありますけど
香辛料があって一度食べると癖になるようですね。
思ったよりヘルシーで軽い感じが良いんでしょうね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-16 17:14
こんにちは
ベトナムでは、毎日、生春巻きを食べましたが、町の食堂の生春巻きは美味しかったり、不味かったり。
当たり外れがありました。
やはりホテルのレストランで食べるのが、美味しくて、安心して食べれます。
日本では、マロニエゲート11階の、「ヴェトナム・アリス」に時々行きますが、
ここの春巻きは、蒸し、揚げ、生と3種類あってお薦めです。ランチは1,500円からあります。
我が地元は暑くて暑くて、蝉はこないし、午前中の水元公園ではカワセミに会えないし(^。^)
そろそろ、一雨ほしいですね。
Commented by yocomilk at 2017-07-17 10:34
アラックさん♪

おはようございます!
そうなんですね(^^)
現地はもっとワイルドなのでしょうか♡
ぜひいつか、体験してみたいです!ありがとうございます。
Commented by yocomilk at 2017-07-17 10:35
☆彡異邦人さん♪

おはようございます♪
おっしゃるとおり、野菜が豊富でヘルシーに感じました(^^)
そうそう、なんだかクセになるのですよね。
また食べたいです~(^_^;)
Commented by yocomilk at 2017-07-17 10:38
旅プラスさん♪

おはようございます。
当たり外れがあるのですね!
もし旅行することがあれば、ホテルのレストランがいいな(^^)
なんて思いました。
あ、でも旅行をすると、
街の中の、現地の方しか行かないようなお店にも行ってみたくなります。
マロニエゲートに、ベトナム料理があるのですね、
シンガポール料理には行ったことがあります。
私も、暑くて暑くて、ついつい車移動になっています。
銀座が遠いです(>_<)
Commented by umitosora14 at 2017-07-17 11:55
こんにちは^^
美味しそうですね~
ベトナムは、まだ行ったこと無いですけど、
いつかとは思ってますけど^^
生春巻、大好きです~
そして、デザートのココナッツアイスにベトナムコーヒーも魅力的♪
食で旅するって感じで良いですね♪
Commented by yocomilk at 2017-07-17 12:15
umiさん♪

こんにちは~(^^)
見て下さってありがとうございます。
「食で旅する」
良いですね!umiさん、コピーライターのようです(^^)
ココナッツがとても好きなので、デザートは外せませんでした♪
<< 川越氷川神社「縁結び風鈴」 日本橋、穴子「玉ゐ」とアートア... >>