川越氷川神社「縁結び風鈴」




f0358120_11412930.jpg
こんにちは♪

とっても暑いですね!

暑い中、浴衣で川越散歩に行きました。


ますは川越氷川神社の「縁結び風鈴」

たくさんの風鈴の写真に涼んで下さい(^^)





f0358120_11410100.jpg


暑かったのですが、風があったので、

風鈴は涼やかな音をさせていました~♪♪



f0358120_11414034.jpg

縁結び風鈴というイベントなので、風鈴に可愛いお願い事がたくさん書かれていて・・

それを目にするとちょっとキュンとしましたよ♡



f0358120_11424590.jpg


みんな、素敵な人にめぐりあえますように♡



f0358120_11415898.jpg


2年前に来たときより、外国人や若い女の子がたくさんで驚きました。





f0358120_11430331.jpg

人のいないタイミングを待って、私も撮ってもらいました。







f0358120_12010341.jpg






f0358120_11473809.jpg






f0358120_11421513.jpg





f0358120_12014135.jpg
撫松庵の新作浴衣。
レース帯、下駄、バッグも撫松庵です。
三分紐は着付けの先生のハンドメイドです。
日傘は京都に行ったときに買いました。






f0358120_11431590.jpg
神社の隣の氷川会館の縁結びカフェで風鈴のデザートをいただきました。

メロンを選びました(^^)



川越散歩、続く・・♡







by yocomilk | 2017-07-17 12:07 | 着物でお出かけ | Comments(16)
Commented by pikorin77jp at 2017-07-17 13:33
yocoさん なかなか 粋な浴衣ですね!着物 半分に柄をもってきてあるのでしょうか。。 新しい 感じの 絵柄構図。 斬新に感じました。振り向かれた感じが素敵です。
やはり 着物 着ると ちゃんと撮ってくださる方が絶対必要ですよね^^
Commented by yocomilk at 2017-07-17 17:16
ぴこさん♪

こんにちは♪
ぴこさん、お忙しいでしょうところ、見ていただきとっても嬉しいです♡
浴衣、マネキンが着ていて、ひとめぼれしました。
「片寄せ花」という名前がついていました。
反対から撮った写真は無地にストライプの着物のように見えます。
少し斬新でしたね(^_^;)
写真をたくさん撮ってもらったので、次回も続きます、
どうぞよろしくお願いします♡
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-17 17:28
こんにちは
涼しげですね。風鈴も、モデルさんも。
下から4枚目の、見返り美人がいいと思います。
見返り美人というと、浮世絵師・菱川師宣の代表作ですが、こんなポーズだったかな。
自分の手元に、幻の切手と言われる1枚が残ってます。多分プレミアムが付いて高く売れるはず(^。^)
撫松庵さんは、京都で創業した老舗ですね。
リーマンショックの時代に、デニムや、レザーの着物を発表したので、
変わったお店だなと思い、印象に残ってますが、浴衣の模様も独創的で素敵ですね。
今日の午前中は池袋で暑かったので、ちょっと涼しくなりました。
Commented by yocomilk at 2017-07-17 19:12
旅プラスさん♪

こんばんは♪
涼しげに見えましたでしょうか?嬉しいです♡
見返り美人!浮世絵風にすっるのには、もう少し腰を落としてしなっとすれば良かったかな(^_^;)
着物は着慣れていないので、なかなか立ち姿などが決まりません・・慣れるしかないですね。
切手・・幻の1枚なんですね!貴重なコレクションなのですね~。
撫松庵さん、ご存知でしたか、さすがです!
そうそう、私もレザーの帯を持っています(^^)
柄はモダンなものが多いですよね。
池袋は何があったのでしょうか?また楽しみにしています。
Commented by toritai2017 at 2017-07-17 19:52
またまた素敵な置物ですね。
川越神社ですか!
これからいろいろなお祭りもあるんでしょうね。
楽しみにしています。
またご紹介くださいね。^^
Commented by yocomilk at 2017-07-18 10:33
のぶさん♪

おはようございます!
はい、川越の氷川神社です。
来月いっぱい、風鈴のイベントをやっていますよ(^^)
ゆかた、素敵と言っていただきとても嬉しいです。
またお出かけしたいです❤︎
いつもありがとうございます!
Commented by ペンタスキー at 2017-07-18 12:56 x
こんにちは。
暑いときの風鈴の音色は良いもんですよね。
何だか涼しく感じます♪
そしてyocoさんの浴衣姿、見ている方は涼しさを感じますよ♪
着ているご本人は暑いのかな?
片側にだけ花の模様があって不思議な感じしますけど、
素敵な浴衣ですね♪

川越の氷川神社には「縁結び風鈴」があるんですね。
川越は随分むかし、『時の鐘』 を撮りに行きましたが、
GW中だったのでもの凄く混んでいました!
今度は風鈴の音色を聞きに行ってみたくなりました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-18 13:37
涼やかな音が聞こえて来そうな風鈴ですね~
yocoさんのこんかいの浴衣も素敵🎵
帯も涼しそう織りですよね。
キチンと浴衣でお洒落するyocoさんを尊敬します(*^.^*)
氷川神社の御朱印も気になります(^_-)
Commented by yocomilk at 2017-07-18 18:41
ペンタスキーさん♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます!
この日はとても暑かったんです。
もう、浴衣であろうと、ランニングシャツであろうと、ワンピースであろうと、
皆さん暑かったのではないかと思います。
浴衣の人も多かったですよ(*^^*)
涼しそうに見えたのなら良かったです。
片寄せ花、という名前がついていました。
モダンな感じで、大人っぽく着られるかな、と選びました。
時の鐘!有名ですよね!あの辺りは散策する方がたくさんいらっしゃいますね。
風鈴のイベントは来月いっぱいやっています、ぜひ、機会がありましたら!
Commented by yocomilk at 2017-07-18 18:48
sakuramoonさん♪

こんばんは!
涼やかな音が伝わりましたか〜?
とても嬉しいです。
今回はちょっと責めた感じの浴衣でしたでしょうか(^^)
素敵と言っていただけて良かった!
帯は向日葵の浴衣の時にしていたレース帯の色違いなんです。
扱いやすいのでお気に入りです(^^)
キチンとおしゃれ❤︎
そんな風にほめていただけて光栄です。
いくつになってもおしゃれを楽しめたら良いな、と思っています。
がんばります!

いつもありがとうございます❤︎
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-18 20:17 x
☆彡yocomilk さん☆彡
夏の風物詩、風鈴の音はいかにも涼を誘いますね。
ひとつひとつの音色が、また違って心地よい響きが
伝わってきます。日本の夏って風流ですね。
Commented by gekko_skul at 2017-07-18 20:57
こんばんは~

あらま、奇遇ですね(^^
私は陽が落ちて夕涼みに出かけました。

浴衣がお似合いです。
Commented by yocomilk at 2017-07-18 22:35
異邦人さん♪

こんばんは~♪
見ていただきありがとうございます♡
風鈴の音、聞えましたでしょうか(^^)
私も、「日本の夏」が大好きです。
今年も満喫できたらいいな、と思っています!!
Commented by yocomilk at 2017-07-18 22:37
Maruさん♪

こんばんは♪
わぁ(^^)そうだったのですね!!
素敵な偶然に、嬉しいです、ありがとうございます。
夕暮れの風鈴はもっともっと素敵ですね。
Commented by umitosora14 at 2017-07-18 23:06
今晩は^^
風鈴が涼やかですね~
涼しい音色も響いてたんでしょうね^^
撫松庵の新作浴衣、そのお名前も存じ上げないのですけど、
斬新なデザインですね
和装も、コーディネートにセンスが問われるんでしょうね
とても素敵です*^^*
帯もレースでとっても涼しげです^^
Commented by yocomilk at 2017-07-18 23:43
umiさん♪

umiさん、こんばんは♪
見て下さってありがとうございます!
風が吹くと本当に美しく心地よい音がしました。
日本の夏を感じましたよ!!

浴衣、私もそんなに詳しくないのですが、こちらのお店の柄はモダンで着やすいので気に入っています。
洗える実用的なものなのですよ!
写真も服装も、センスが必要ですよね・・
私は色々盛りすぎてしまうので、さりげなくセンスの良い人に憧れます。
日々、勉強でしょうか・・。
umiさんのお写真はセンスが良くて憧れなんですよ♡
<< 川越城本丸御殿。 ベトナム料理。 >>