テーブルフォト~夏薔薇とハイビスカス~

f0358120_06122103.jpg






f0358120_06123228.jpg






f0358120_06124172.jpg





f0358120_06125283.jpg






f0358120_06121207.jpg


撮影 SONYα7Ⅱ・ FE3.5-6.3/24-240でした。





通っている写真教室の月1回の撮影実習が、夏期はお休みになります。

そこで、撮りたい小物を持ち寄って、テーブルフォトの練習をすることに。

私はその日ちょうど家に咲いていた夏薔薇とハイビスカス、ライトボックスを持って行きました。


なかなか素敵に撮れたと思いませんか??


先生には、私は色々欲張りすぎで、「シンプルに!」って言われてしまいましたが・・・。






f0358120_06131624.jpg
捨てちゃうのがかわいそうで、家に持ち帰って薔薇を飾っていたら、
milkが見に来ました(^^)






暑さもここ何日か和らいでいる気がしますが、

油断しないで水分補給して元気に過ごしたいですね♡


では!良い金曜日を~♪♪



by yocomilk | 2017-07-28 06:32 | | Comments(10)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-28 08:10
おはようございます^^
見上げてるmilkちゃんと薔薇が好きです~♡
milkちゃんの表情が暑い夏よ、早く過ぎて・・・
と懇願してるようにも見えますね~可愛いなあ(^^♪
テーブルフォト、素敵ですね~
暑い夏にこういうの撮ってたら暑さを忘れそうです~
お身体ご自愛くださいませね(^-^)
Commented by yocomilk at 2017-07-28 08:25
アリスさん♪

おはようございます!
暑いとmilkは家の中ばかりになってしまいます。
秋や冬が待ち遠しいのかな(^_^;)
可愛いと言って下さってありがとうございます♪
いつもmilkにお優しい言葉を嬉しいです!
テーブルフォト、センスが必要なようで、難しいです。
Commented by umi_bari at 2017-07-28 10:28
テーブルフォトは毛下とかを出さないように
難しいと思いますよ。
milkちゃん、すっかり元気になった様子ですね、
良かったですね、バグースです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-07-28 10:44
こんにちは
EOS学園で、モデルさんの撮影があると聞いたら「ハイ、ハイ」と参加してましたが、
テーブルフォトだけは、いつもパスしてたので、全く経験がありません(^。^)
1枚目・2枚目を拝見すると、材料をどう並べるかが、結果を左右しそうですね。
確かに、技術以上に、センスが必要と思います。
3枚目は、いい扇子ですね。センスいいです(^。^)
最後の写真も可愛いです。構図がバッチリ決まりましたね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-28 11:20
素敵な写真ですね~🎵
下から光りを当ててるのですか?
蝶々は本物ですか?
扇子やリボンの透け感がお洒落ですね~
薔薇のお花、milkちゃんも気になりますよね🎵

向日葵も綺麗ですね(*^.^*)
向日葵は大好きな花です。
爪にも向日葵が咲きましたね(^_-)
傘とyocoさんがお似合い♥
Commented by yocomilk at 2017-07-28 16:07
アラックさん♪

こんにちは。
そうですね、意外とうまくいかないものですね、
難しかったです^_^;
milkを気にかけて下さってありがとうございます。
おかげさまで、体調良くしています(*^^*)
Commented by yocomilk at 2017-07-28 16:17
旅プラスさん♪

こんにちは♪
私の教室では、モデル撮影はないのですが^_^;
私も撮ってみたいですね。
テーブルフォトはおっしゃる通り、センスの問題大きいです。
私はどうも、盛りすぎらしいです〜。
扇子は良かったですか!
トレジャーガーデンで買ったものなんですよ、
たまたまバッグに入っていたので使ってみました♪
Commented by yocomilk at 2017-07-28 16:28
sakuramoonさん♪

こんにちは♪
ライトボックスというもので、
おっしゃる通り、下から光を当てています(*^^*)
蝶々さんはオモチャですよ。
光を当てるので、透ける素材が綺麗に写ります!

milkの写真も、向日葵もネイルも、
見て下さってありがとうございます。
嬉しいです❤︎
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-29 08:35 x
☆彡yocomilk さん☆彡
おお~テーブルフォト、良く撮れてますね。
意外と難しいんですよね。配置により全然違うものになりますからね。
それに色彩の組み合わせなど工夫されましたね。
Commented by yocomilk at 2017-07-30 11:56
異邦人さん♪

こんにちは!
嬉しいです❤︎
自分なりには工夫したんですが、難しかったです。
ありがとうございました!
<< 熱海海上花火大会。 himawari♡ >>