ROCK IN JAPAN FES 2017

f0358120_10130307.jpg

今年も夏フェス参戦!

昨日、茨城県ひたちなか市の海浜公園で行われているロッキンジャパンへ行ってきました。


ネモフィラとかコキアを見に行く、あの公園です。

あれ?今年は曇っていて涼しい?って一瞬思ったのですが、それは勘違い・・

すごーく、すごく、暑かったです。




ますフジファブリックを見て、フェス飯はタイ料理。


f0358120_10132115.jpg


f0358120_10133031.jpg
がパオとグリーンカレーのハーフ&ハーフ。





f0358120_10424728.jpg
そしてグラスステージへ向かいます!




f0358120_10142062.jpg
お目当てはエレカシです。

その前の10-FEETも見られました、盛り上がってた!


f0358120_10142902.jpg

かなり前方にて宮本さんを見てきました。

エレカシのステージをここで見るのは夏の醍醐味!

今年の宮本さんはたくさんお話もして下さいました。

横長のステージを左右に走り回りたいのに、マイクが届かず、何度もやり直していました。


新曲の「風と共に」は、NHKみんなのうたの曲です。

すごく良かった♡






f0358120_10143999.jpg

いつまで夏フェスに参加できるか、ふと思うことありますが、

まだまだがんばります!

気合いだーっ(^_^;)










by yocomilk | 2017-08-07 10:54 | 音楽 | Comments(10)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-07 11:04 x
☆彡yocomilk さん☆彡
おお~今年もロッキンジャパンへ行ったんですか。
曇っていても海辺の近くなので湿気が多く暑かったようですね。
食べ物もスタミナのあるものとグラスステージではなっ狂的なファンで
盛り上げったようですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 11:55
毎年、yocoさんの夏フェスの記事を拝見すると
あ~真夏だなあ~と感じますよ―(^_-)-☆
4枚目の空が好きです~♡
かなりたくさんの有名アーティストさんが出演されるフェス
自分のお目当てのアーティストさんだけのチケットを買うのでしょうか?
イマイチ、システムが解ってない私です~(>_<)
今年のお料理はタイ料理でしたか(・・?
ガパオライスはいただいたことがないのでどんな味か???
グリーンカレーは、メチャメチャ辛いのか???
お写真拝見するだけで、ワクワクしますね~☆
出来るだけ、取材お願いしたいです(^^♪
Commented by otti468 at 2017-08-07 12:31
”気合いだーっ!”って
どこかで聞いたような台詞~
お若いっていいですね~・・・('-'*)
羨ましい!!・・・(タイ飯も・・・(..;)~)
Commented by umi_bari at 2017-08-07 13:08
夏フェスに参加の元気と気合いにバグースです。アラック、花火も諦めましたけど、一昨日は85分、昨日は70分、走りました。でも、今日は遠距離通院で疲れました。夜は世界陸上ですしね!
Commented by umitosora14 at 2017-08-07 21:28
fes参加は、yocoさんのパワーの元ですね♪
燃焼系のお楽しみ、
いつまでもっていうのは難しい??
参加したこと無いから分からないけど、
体力がいるのかな~?
気持ちの問題だけなら、yocoさんの若さはずーっと続くと思いますよ!

↓の向日葵、とっても気持ちが良いお写真♪
ひろ~い向日葵畑に、モデルmilkちゃん、
とっても素敵です*^^*
Commented by yocomilk at 2017-08-08 09:36
☆彡異邦人さん♪

はい(*^_^*)
今年も行ってまいりました。
強烈な日射しではないのに、暑さはものすごかったですよ・・。
とにかく三食きちんと食べて、お水飲んでがんばりました!!
楽しかったです♪
Commented by yocomilk at 2017-08-08 09:43
アリスさん♪

そうですよね!
毎年見て下さってありがとうございます(^^)
フェスは1日券を買って、それをリストバンドに替えて入場します。
それで1日中、どのステージのライブも全部見られますよ!!
会場の中にはいくつかステージがあって、同時進行されています。
4日間あって、通しチケットとかもあります。
私はエレカシの出演日の1日券で行きます!
好きなアーティストが同じ日に被ると、とてもお得な感じで嬉しくなりますよ。

ガパオライスはタイ料理の中では辛くないメニューです。子供でも大丈夫そう。
グリーンカレーはココナッツ味で一瞬甘く感じるのですが、辛いですよ~。
フェスではたくさんの屋台があって、それも楽しいのですよ(^^)

Commented by yocomilk at 2017-08-08 09:45
ottiさん♪

あはは(^^)
気合いだ~~っ!!ってがんばってます!
お若くないのですよ~(^_^;)
タイ料理はなんとなく夏フェスでは食べたくなりますね、
暑い国のお料理だからでしょうか。
Commented by yocomilk at 2017-08-08 09:47
アラックさん♪

いえいえ(^_^;)
アラックさんならきっとフェスに軽々と参加できますよ~。
私は最近気合いで乗り切っております。
お互い熱中症には気をつけて夏を過ごしたいですね、
いつもありがとうございます♡
Commented by yocomilk at 2017-08-08 09:51
umiさん♪

おはようございます!
はい♡私の夏の恒例行事となっています!
暑い中、ステージとステージの間などの長距離を歩くし、
ライブ中は日射しを遮るものが何もなくて、そこで盛り上がるのでかなり暑いですし、
すごい人混みと熱気です。
でもそれだからこそ、楽しいというか・・。
これを乗り切りために、日頃鍛えているようなものです(^_^;)
できるかぎり、がんばりたいです!

向日葵も見て下さってありがとうございます。
青空が気持ちの良い日でした♡
<< 下田旅行。 山梨明野のひまわり畑❤︎サンフ... >>