エレカシ日比谷野外大音楽堂。

f0358120_21015669.jpg
こんばんは♪

3連休最終日の昨日はエレファントカシマシのライブへ!

日比谷公園です。

台風が去り、真夏に逆戻りの空です。









f0358120_21014454.jpg

日比谷野外大音楽堂。

この場所のエレファントカシマシのライブに通い始めて9年目。

今年も来られた喜びでいっぱいでした!







f0358120_21013439.jpg



ライブ前に、ミュージックステーションウルトラフェスのテレビ中継がありました!

ライブ前に観客も入り、

「俺たちの明日」の演奏が中継されました!

ちょっとラッキーな気分でした♡

テレビを見ていた友人から、「今、日比谷にいる?」とか、

「後ろ姿、写ってた気がする!」とか連絡がきました(^_^;)

テレビの影響力ってすごいですね。




f0358120_21020570.jpg
このライブのチケットは1人1枚しか買えないので、友達とも席は離れ、全員がひとり。

少し寂しいのですが、ライブが始まるとその世界に思いっきり集中でき、これもいいかな、と。


3時間のステージ。

ただただ素晴らしい時間。

聴きたい曲がたくさん聴けて、今日もまだ幸せ。

「満ち足りた気分」ってまさにこんなことだわ~と思いました。








f0358120_21012522.jpg
帰宅後、中継の録画を見ました。

(私はここにいましたが、写ってはいなかったです。)






セットリスト


地元のダンナ
悲しみの果て
星の砂
涙の数だけ
tonight
おまえはどこだ
九月の雨
曙光
too fine life
真夏の星空は少しブルー
珍奇男
月の夜
武蔵野
男餓鬼道空っ風
昔の侍
シグナル
パワーインザワールド
男は行く

友達がいるのさ
今宵の月のように
ベイベー明日は俺の夢
3210
RAINBOW
ガストロンジャー
ゴクロウサン
風と共に
星の降るような夜に
花男
ファイティングマン

待つ男






「涙の数だけ」はライブ初聴き。
そこからのレアな連曲に感激しっぱなしで、
「too fine life」で、自分的には最高潮。
「シグナル」で泣きそうになり、
「パワーインザワールド」で何があっても負けないで生きよう!と思う。
「RAINBOW」「ゴクロウサン」で楽しくてはねまくる。
アンコールの「花男」「待つ男」のダブルで、生きてて良かった!と感じる。
なんとも忙しい私。

「エレファントカシマシを愛してくれてありがとう。」
宮本さんの言葉に、こちらこそありがとうございます!!!と涙。


本当に幸せな3時間でした!

パワーをたくさんもらったので、明日からも前向きに色々がんばります!



自分の記録として書きましたが、お付き合いいただきましてありがとうございます♡


by yocomilk | 2017-09-19 21:33 | 音楽 | Comments(12)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-19 21:48
こんばんは^^
私の中では、やっぱりエレカシと言えば
yocoさんですし
yocoさんは東京の方ですから
日比谷野外大音楽堂が一番ですよネ(*^^)v
ココは、日比谷公園しか行ったことはないのですが
公園自体も好きですし
ココでのライブは最高では(^_-)-☆
素敵なコンサートブログからもワクワク感が伝わり
イイ感じです(^^♪
Commented by yocomilk at 2017-09-19 21:55
アリスさん♪

アリスさん、こんばんは~♪
こんなマニアックに書き殴ってしまったのに、
嬉しいコメントをありがとうございます!
私とエレカシを結びつけて連想していただけるなんて、幸せすぎます!
この場所でのライブは、エレカシが28年間連続して行っていて、特別感があるのですよ。
会場に入れない方は、公園で漏れてくる音を聴いていたり、
すごくファンが大切にしているライブなんです♡
私、来年で10年なるので、ぜひとも参加できますように、と思っています。
アリスさん、いつもありがとうございます♡♡
Commented by umi_bari at 2017-09-19 22:05
もしかしたら、日比谷野外音楽堂の最後を
飾るのが、エレファントカシマシさんだったので
しょうか。
大好きな皆さんのコンサートを歴史ある場所で
体験できたって、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by yocomilk at 2017-09-19 22:08
アラックさん♪

こんばんは!
いえいえ。
わかりにくいブログですみません。
ミュージックステーションというテレビ番組の途中に、
日比谷からエレカシが中継されたんです!
いつものライブに、テレビ中継のおまけ付き、という感じでした♪
楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
Commented by kumitan2011 at 2017-09-19 23:23
yocoさん、こんばんは!

いつもお伝えしようしようと思いながら~
実は私、密かに宮本さんのファンです。。。(~o~)
バンドとしての曲とかあまり知らないけれど(スミマセン)、ご本人のあの雰囲気が好き(笑)
“今宵の月のように”は知ってますよ~イイ曲ですね♪

なのでyocoさんのライブのご様子を拝見すると、ちょっと観れた気になり、嬉しいです◎

野外ライブは演奏も観覧も大変ですよね^_^;
でもだからこそ、一体化できるのかも♪

元気一杯ハツラツとした、宮本さんもyocoさんも素敵ですよ(*^^)v
Commented by yocomilk at 2017-09-19 23:38
kumitanさん♪

こんばんは!
ええっ!?そうなんですね~♡♡♡感激です~!!
宮本さんの魅力をわかっていらっしゃいましたか(^^)
私、最初は、「今宵の月のように」で宮本さんの声とエレファントカシマシの音楽に惹かれたのですが、
知れば知るほど、宮本さんという人間の魅力にハマりました。
kumitanさまに共感いただけるなんて!!
今日はますます幸せな気持ちで寝られそうです。
お伝え下さってありがとうございました(^^)

今後も、うるさく語るかもしれませんが・・よろしくお願いします♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-09-20 16:24
エレファントカシマシと言えばyocoさん🎵
エレファントカシマシの名前を聞くとyocoさんを思い出します(*^_^*)
もはや条件反射の如くです(^_-)
天気の良い野外でのコンサート、幸せで充実した時間を過ごされましたね🎵
Commented by pikorin77jp at 2017-09-21 01:31
私は結婚してから  ライブには 数えるほどしか行ったことがありません。
yocoさんのライブの熱い記事。。。 今から 私もライブや舞台をたくさんみにいきたいなと思います。
色んな事 楽しまれてるyocoさん 私もそうするぞ~~~ 笑^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-21 09:41 x
☆彡yocomilk さん☆彡
コメント遅くなりました。
素晴らしいミュージックステージに参加されて
楽しいひと時を過ごされたんですね。
日比谷野外大音楽堂と言えば昔通いました。
東京消防庁の音楽隊などが演奏していたんですよね。
今でもしているのかな?
今回素晴らしい曲ですね。でも知っているのは1/3くらいかな?
30曲以上あったんですね。盛り上がったでしょうね。
Commented by yocomilk at 2017-09-22 07:41
sakuramoon7767ryoさん♪

おはようございます!
私を思い出してくださるなんて光栄です♡
とっても素晴らしいこんさーとでした!
sakuramoonさまにもみていただきたいです(^^)
Commented by yocomilk at 2017-09-22 07:43
ぴこさん♪

おはようございます♪
ぴこさんにはライブと言うよりクラシックのコンサートがお似合いなイメージです。
他にはお着物で観劇とか~(^^)
私もそういう方面にもデビューしたいです♡
お互い色々充実させて楽しめたら良いですね♡

Commented by yocomilk at 2017-09-22 07:45
☆彡異邦人さん♪

おはようございます♪
こちらこそ、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。失礼致しました!
歴史のある音楽堂なので、色々あるのでしょうね!!
実は私はエレファントカシマシのコンサートでしか行ったことがないのですが・・(^_^;)
3分の1ご存知なのですね!!とても嬉しいです♡
素晴らしかったですよ~♪
<< 文人も愛したホテル「山の上ホテ... 出流「ふれあいの森」の秋海棠。 >>