2017年 03月 03日 ( 2 )

洋館の雛祭り。


f0358120_14151875.jpg


f0358120_14152318.jpg


f0358120_14153967.jpg


f0358120_14161090.jpg


f0358120_14155460.jpg


f0358120_14160118.jpg



f0358120_14154630.jpg


洋館とお雛様という組み合わせ。

とっても素敵!

昨日行った横浜元町の山手洋館。

外は冷たい雨でしたが可愛らしい春がそこにはありました♡


f0358120_14162939.jpg
おともだちと♡


f0358120_14203076.jpg

こちらのお花の装飾はご一緒したお友達の友人のフラワーデザイナーさんが担当されているそうです。


ひし餅を思い出させる幸せの配色ですね!

とっても女の子らしい気持ちになりました♪





f0358120_14162078.jpg

展示はプラフ18番館でした。







f0358120_14164433.jpg

ランチは元町で中華をいただきました。

品数は多いのですが、優しい味の中華でした~。





f0358120_14163785.jpg

帰りに元町の紅茶のお店で、桜シフォンとロイヤルミルクティーを。

桜の香りがふわっと♡美味しかったです。





3月3日に記事をアップしたかったので、連続投稿となってしまいました(^^)

引き続き素敵なおひな祭りの午後をお過ごしください。













by yocomilk | 2017-03-03 14:33 | おでかけ | Comments(8)

京都ランチ「下鴨茶寮」。

f0358120_21485749.jpg
おはようございます。

日帰り京都旅のランチです。

見るからに素敵なお店~♪




f0358120_21490669.jpg

予約の時にメニューも決めなくてはいけないらしいのです。

全部友人にお任せしてしまいました。





f0358120_21491874.jpg

日帰りですので!ランチですが日本酒を(^_^;)

京都のお酒から選んでもらいました。

まずは「蒼空」


f0358120_21492993.jpg

f0358120_21500756.jpg


f0358120_21505107.jpg


写真はスマホです、何品か取り忘れてます。

どれも繊細で美味しかった。


f0358120_21512852.jpg

お酒追加~(^_^;)




f0358120_21515869.jpg

和牛の唐揚げを粉しょうゆにつけていただきます。

これがとっても美味!



f0358120_21521933.jpg

ごはんに添えられたカラスミ昆布の粉も美味しかったです。

粉しょうゆとか、このカラスミの粉・・売ってたら買って帰りたい!って思いました。




f0358120_21524084.jpg

デザートもとっても凝っていて、感激でした。




ここで大満足したので、この後は食べ歩きしませんでした。
お腹も時間も余裕があれば、もっと和スイーツいただきたかったのですけど。
祇園で少しお買い物をして、(和装バッグがセールで購入できてラッキー♡)
おみやげや自分へのスイーツは駅で購入!
この時期、八つ橋に桜味があるのが嬉しかったです。


関西在住の友人に色々お世話になってしまいました。
どこに行きたいか聞かれても、「梅が咲いている時期でしょ?梅見たい。」なんて答えただけの私でしたが、
プランを考えてもらって、とても楽しめました!

今年はまた日帰りしたいと思っています。


たくさん写真載せましたが、見て下さりありがとうございました!

ハッピーな1日になりますように。




by yocomilk | 2017-03-03 07:21 | 美味しい物 | Comments(14)