2017年 03月 29日 ( 1 )

3月のお料理教室。



おはようございます。

お料理教室へ行ってきました。

3月のメニューは中華です。


f0358120_00104662.jpg

こちらのお教室。
まずはひと通りレシピの説明を受けます。
先生がお話して下さる、そのレシピの由来や海外のお話、
お料理や食材に対する豆知識みたいなもの・・
それがすごく楽しくて。

先生は間違いなく、私が「これまでの人生で影響を受けた人ベスト10」に入っています❤︎




f0358120_00105532.jpg

レシピの説明後は丁寧な実演。

試食の頃にはお腹ペコペコ~(^_^;)

良い香り〜。


f0358120_00110699.jpg

このニラ玉がすごく気に入って、家でも早速作って半分一人で食べちゃいました。

半分=たまご3個分!




f0358120_00111881.jpg

豚ロースと煮卵の中華丼。

見えないのですが、下には餅米を使ってスープで炊いたつやつやごはんが!

そえられた搾菜と新タマネギの和え物も美味しかったです。


f0358120_00112777.jpg

これです。





f0358120_00113560.jpg
デザートは餡の入った揚げ菓子。

胡麻入りの餡が美味しかったです。




美味しいものは幸せです。


いよいよ春らしくなってきましたが、
なかなか冬のコートがしまえません。
春めいてきて春の服装をすると、
やっぱりまだ寒いこの季節、
毎年悩みます。










by yocomilk | 2017-03-29 07:59 | 美味しい物 | Comments(16)