2017年 03月 31日 ( 2 )

浅間神社の枝垂れ桜と富士宮やきそばと。

f0358120_18373451.jpg

こんばんは。

富士宮市の桜はまだ咲き始めでしたが、

浅間神社の境内にあるこの枝垂れ桜は見頃でした。



f0358120_18374209.jpg

本殿向かって右にあるこの木、ソメイヨシノより少し早く見頃を迎えます。




f0358120_18380172.jpg

綺麗でした♡




f0358120_18375380.jpg




f0358120_18381162.jpg



f0358120_18392165.jpg

milkにも見せてあげたくて抱っこして連れて行きました。





f0358120_18391282.jpg

あとから見たら、たいくつそうなmilkの顔(笑)





f0358120_18381968.jpg


沸玉池からも富士山。




f0358120_18382932.jpg

富士山をバックにmilkもポーズ。




f0358120_18383805.jpg

神田川沿いの桜はまだ蕾でした。




f0358120_18384844.jpg




f0358120_18390265.jpg

正面の鳥居から道路をはさんだところにあるお宮横町で、

富士宮焼きそばを。

富士宮焼きそばは有名になりましたが、

私にはずっと子供の頃から、これが普通の焼きそばでした(^_^;)

とてもコシが強いのと、だし粉をたっぷりかけるのが特徴なんですよ。














by yocomilk | 2017-03-31 20:31 | おでかけ | Comments(10)

まかいの牧場。

f0358120_11532262.jpg

朝霧のまかいの牧場へ行ってきました。

お馬さん~、すごい顔でニンジンをもらってます(^^)



f0358120_11533006.jpg

園内一周トラクターズバスに乗りました。

まだ梅園の梅が残っていました。

朝霧は標高が高いので、桜はもちろんまだです。




f0358120_11540039.jpg

富士山もまだまだ真っ白な雪が。



f0358120_11533991.jpg

milkも抱っこで景色を見ています。




f0358120_11535144.jpg

貸し出しハンモックがあって、のんびりしている方も。




f0358120_11540841.jpg

バスを降りて、富士山をバックに。

お約束の高原milkソフトクリーム。





こちらにはドッグランもあるので、少し遊んで帰りました。

あまりmilkはランしてくれませんでしたが(^_^;)









by yocomilk | 2017-03-31 12:00 | おでかけ | Comments(10)