京成バラ園。

f0358120_23262428.jpg




f0358120_23274607.jpg






f0358120_23280184.jpg


f0358120_23281771.jpg



f0358120_23263419.jpg


こんばんは~♪

とっても暑かった日曜日に、京成バラ園に行ってきました。

とっても混んでいるのですが、

薔薇好きとしては、やはり1年に1度のイベントです!

ガーデンはまさに満開、薔薇の香りに包まれていました♡





f0358120_23271755.jpg
「和音」

次はこんな色の薔薇が欲しいかなぁ~。




f0358120_23283191.jpg
「シャルル・ド・ゴール」



f0358120_23264476.jpg


f0358120_23270113.jpg
「うらら」





f0358120_20230417.jpg


「フレンチパフューム」

良い香りでした。




f0358120_20253404.jpg

そして満開の「アンジェラ」のアーチの下で。

すごい花付き!






f0358120_23260227.jpg



f0358120_23255324.jpg
あまりの日射しにショップで買った薔薇柄の日傘が大活躍でした。

暑かった~~!





f0358120_20275631.jpg




撮影は5月21日
SONYα7Ⅱ FE3.5-6.3/24-240でした。





# by yocomilk | 2017-05-24 20:30 | おでかけ | Comments(18)

熱海アカオハーブ&ローズガーデン。



おはようございます。

圧倒的桜2017、たくさんの方とつながれたこと、心から感謝します。

大好きな桜、素敵な写真がたくさん見られて楽しかった(^^)



さて、桜に次いで私の愛するお花、薔薇の季節。

熱海にあるローズガーデンへ行ってきました!




f0358120_23044720.jpg
milkも一緒に行きました。







f0358120_23061414.jpg
この写真にも写ってます、見えますか~?






f0358120_23043611.jpg

こちらのガーデン、その名の通り、薔薇だけではなくハーブや様々なお花との組み合わせが綺麗でした。





f0358120_23041207.jpg
素敵なレストランがあって、ペットOKのテラス席もあって嬉しいです。

薔薇ジュースとパスタでランチ。






f0358120_23042647.jpg
薔薇のシフォンケーキもいただきました♡






f0358120_23065145.jpg





f0358120_23054291.jpg
この日はmilkも薔薇のリボンをつけています(^^)




f0358120_23051473.jpg
広い園内はバスも巡回していて、抱っこでワンコも乗せられます。





f0358120_23070761.jpg

途中休憩では薔薇アイス。

薔薇ジャムがかかっていて美味しかったです。

薔薇づくしの1日でした。








f0358120_23055774.jpg



f0358120_23063360.jpg




f0358120_23045876.jpg



イングリッシュローズの「グラハムトーマス」という黄色い薔薇の苗を買い、実家に植えました。





撮影はSONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。

# by yocomilk | 2017-05-22 07:12 | おでかけ | Comments(17)

圧倒的桜。2017

f0358120_00020298.jpg

おはようございます。




usaさんの企画、圧倒的桜。2017に私も参加(^^)



今年見た桜の中から日記には出さなかった写真を載せます。





f0358120_00022994.jpg


新宿区の小さなお寺の枝垂れ桜です。


ある日の夕方、この木を独り占めして桜を楽しみました。













f0358120_00021892.jpg




桜はいちばん大好きな花です♡










f0358120_00023995.jpg


そして愛犬と桜。


こちらも近所の公園にて。










全国のみなさまの桜写真を見られること、楽しみにしていました♪


usaさん、素敵な素敵な企画をありがとうございました。











# by yocomilk | 2017-05-20 08:30 | | Comments(24)

富士芝桜まつり。



おはようございます。

芝桜を見に行ってきました。

山梨県の本栖湖リゾートで開催中「富士芝桜まつり」です。





f0358120_06541066.jpg







f0358120_06370876.jpg
毎年一番の見頃は5月中旬だそうです。

見頃が続いていました。とっても綺麗でした♪






f0358120_22360801.jpg








f0358120_06542217.jpg
近くで見ても可愛いですね。






f0358120_06371803.jpg
こちらは展望台からの1枚です。

ここに本当は富士山が見えるはずだったのですが、全然見えません(泣)

まぁ、そんな日もありますね★







f0358120_22361722.jpg
代わりに芝桜の富士山です(^^)








f0358120_06260067.jpg
私も記念に♪


もう5月も半ばを過ぎ油断してしまいましたが、

富士山に近く標高が高いのでとっても寒かったです~!







f0358120_06561573.jpg
まだ桜も咲いていました。

マメザクラの一種のゴテンバザクラです。






また来年にでも富士山が見える日に再訪したいです。









撮影は5月16日 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。













# by yocomilk | 2017-05-18 07:05 | おでかけ | Comments(10)

今年も我が家に薔薇が咲きました。

f0358120_05123533.jpg

おはようございます。

待ち望んだ薔薇の季節。

私の小さな薔薇ガーデンも満開を迎えています。





f0358120_05131314.jpg


ますは大好きな大好きな「ピエールドロンサール」です!

昨年よりもさらに充実して、たくさんのお花をつけました。





f0358120_05130155.jpg

本当に見ていて飽きない可愛さ。

花付きも花持ちも大変素晴らしい薔薇だと、改めて思いました。




そのピエールシリーズ、今年は3種類が咲きそろいました!!



f0358120_05132855.jpg
「ルージュ・ピエールドロンサール」

赤のピエールです。




f0358120_05134481.jpg
「ロゼ・ピエールドロンサール」


昨年春に発表され興奮して買ったロゼです。

濃いピンクの可愛い花が咲きました。






他にも色々咲いています。

f0358120_05141847.jpg
「YOKO」

ほぼ名前買いしたものですが、可愛いピンクでとても強い薔薇。

生命力を感じます。気に入っています♡





f0358120_05143010.jpg
「かおりかざり」






f0358120_05140415.jpg
「いおり」




かおりかざりといおりは、5年前に初めて行った薔薇とガーデニングショウで買ったもの。

それから薔薇に夢中になりました。


女性のような名前とニュアンスカラーが素敵な、和薔薇のガーデナーさんのものなのですが、

ここのお店の薔薇はとっても好みで、今も欲しいものばかりなのです。





f0358120_05152007.jpg
京成バラ園で買ったヴェルサイユシリーズの「フェルゼン伯爵」です。

紫色が気に入って買いました。

私には、ベル薔薇より、ガラスの仮面を思い出させます(^^)






f0358120_05145378.jpg
マーブルカラーの「パープルタイガー」。




f0358120_05150762.jpg
「ヒストリー」

つるバラです。

この写真は咲き始めですが、咲き進むととっても華やかです。



f0358120_05153052.jpg


こちらが切り花にしたヒストリーと、ピエールドロンサールのロゼです。






f0358120_05435190.jpg
そして、一番香りが良いものが、左下の「ペッシュボンボン」。

デンバール社のもので、私が一番最初に買った薔薇です。





毎朝目が覚めると楽しみです。

自分で選んだ苗なので当たり前なのですが、やはり自分好みの花ばかり咲くのです♡

遅咲きのものはまだ咲いていないものも何種類かあるので、また撮りたいと思います。



バラ園めぐりもしなくちゃ!

行くとまた新しい出会いがあったりするのですよね・・

これ以上増えても大変だし悩ましいです。






5月なのにスッキリ晴れない日も多いですね、そして朝晩はまだ肌寒いこの頃です。

どうぞ体調にお気をつけて、今日も良い1日をお過ごし下さい。































# by yocomilk | 2017-05-16 07:10 | | Comments(24)