カテゴリ:音楽( 16 )

祝♡エレファントカシマシ♡紅白初出場!!!

f0358120_05592510.jpeg

おはようございます!!

エレファントカシマシおめでとうございます。

本当に嬉しいニュースでもう大興奮です!!

今年はもしかしたら・・とずっと思っていましたが、改めて正式発表。

私の愛するエレファントカシマシが年末の紅白歌合戦に初出場します♡




f0358120_05584099.jpeg
この嬉しそうなメンバーの顔を見て、あらためて感激・・・(;。;)

(興奮しながら自分のテレビを激写しているので石くんが切れてしまいましたが)


バンドを30年続けて、50才を超えて、

こんな実りを手にできるなんて。

やはりエレファントカシマシにはパワーをもらえる。

素晴らしいです。嬉しい♡





昨日は登山に行っていて、山でこの決定を知りました。
宮本さん、メンバーがどんなに喜ばれているだろう、
と思ったら、思わず涙・・
そしてしばらくすると嬉しさがじわじわとこみ上げ・・
私、自然とバンザイしちゃいました。かなり本気で(笑)



山を下りた売店で、
「あ!バンザイしてた人!」
と知らないおじさまに笑われました。



年末が楽しみです!!

パワーをもらって今日からがんばれそう(^^)







f0358120_07215720.jpg

11月16日、エレカシにバンザイの1枚。

山の写真はまた明日から載せます。


良い1日を(^^)






by yocomilk | 2017-11-17 07:33 | 音楽 | Comments(16)

エレカシ日比谷野外大音楽堂。

f0358120_21015669.jpg
こんばんは♪

3連休最終日の昨日はエレファントカシマシのライブへ!

日比谷公園です。

台風が去り、真夏に逆戻りの空です。









f0358120_21014454.jpg

日比谷野外大音楽堂。

この場所のエレファントカシマシのライブに通い始めて9年目。

今年も来られた喜びでいっぱいでした!







f0358120_21013439.jpg



ライブ前に、ミュージックステーションウルトラフェスのテレビ中継がありました!

ライブ前に観客も入り、

「俺たちの明日」の演奏が中継されました!

ちょっとラッキーな気分でした♡

テレビを見ていた友人から、「今、日比谷にいる?」とか、

「後ろ姿、写ってた気がする!」とか連絡がきました(^_^;)

テレビの影響力ってすごいですね。




f0358120_21020570.jpg
このライブのチケットは1人1枚しか買えないので、友達とも席は離れ、全員がひとり。

少し寂しいのですが、ライブが始まるとその世界に思いっきり集中でき、これもいいかな、と。


3時間のステージ。

ただただ素晴らしい時間。

聴きたい曲がたくさん聴けて、今日もまだ幸せ。

「満ち足りた気分」ってまさにこんなことだわ~と思いました。








f0358120_21012522.jpg
帰宅後、中継の録画を見ました。

(私はここにいましたが、写ってはいなかったです。)






セットリスト


地元のダンナ
悲しみの果て
星の砂
涙の数だけ
tonight
おまえはどこだ
九月の雨
曙光
too fine life
真夏の星空は少しブルー
珍奇男
月の夜
武蔵野
男餓鬼道空っ風
昔の侍
シグナル
パワーインザワールド
男は行く

友達がいるのさ
今宵の月のように
ベイベー明日は俺の夢
3210
RAINBOW
ガストロンジャー
ゴクロウサン
風と共に
星の降るような夜に
花男
ファイティングマン

待つ男






「涙の数だけ」はライブ初聴き。
そこからのレアな連曲に感激しっぱなしで、
「too fine life」で、自分的には最高潮。
「シグナル」で泣きそうになり、
「パワーインザワールド」で何があっても負けないで生きよう!と思う。
「RAINBOW」「ゴクロウサン」で楽しくてはねまくる。
アンコールの「花男」「待つ男」のダブルで、生きてて良かった!と感じる。
なんとも忙しい私。

「エレファントカシマシを愛してくれてありがとう。」
宮本さんの言葉に、こちらこそありがとうございます!!!と涙。


本当に幸せな3時間でした!

パワーをたくさんもらったので、明日からも前向きに色々がんばります!



自分の記録として書きましたが、お付き合いいただきましてありがとうございます♡


by yocomilk | 2017-09-19 21:33 | 音楽 | Comments(12)

SWEET LOVE SHOWER 2017

f0358120_19530424.jpeg




f0358120_19532991.jpeg



f0358120_19535433.jpeg





こんばんは♪

今年も山中湖のフェス「SWEET LOVE SHOWER」に行ってきました。

富士山も綺麗に見え、

夕暮れの湖は赤く染まり・・♡

エレファントカシマシはレイクサイドステージのトリ!

最高の1日でした。





f0358120_20234013.jpeg





エレファントカシマシのセットリスト。



悲しみの果て
今宵の月のように
デーデ
風と共に
風に吹かれて
RAINBOW
ガストロンジャー
友達がいるのさ
ファイティングマン

俺たちの明日




風と共にの前に、40年前のみんなのうた「はじめての僕デス」を少し歌ってくれたのがすごく嬉しかった♡

宮本さんの熱いパフォーマンスに、
まわりの人も熱くなり一緒に熱唱していて、
そのフェスならではの空気と、ステージの上の宮本さんの圧倒的な存在感に感動で泣きそうでした!

特に野外で聴く「友達がいるのさ」は格別でした。

アンコールの「俺たちの明日」で空から降り注ぐキラキラテープ。
そしてエレファントカシマシが去った後に、
夜空を彩る花火。
(あまりにステージ前方にいたので良く見えなかったのですが)
ああ、夏が終わる~~(>_<)
なんてセンチメンタルになりながら会場を後にしました。

帰宅後テープをよく見たら、エレファントカシマシの文字と富士山の絵が描いてあるのに気付き、
ますます感動!

でした(^^)




ちょっと自分で記録しておきたいので、備忘録として書いた記事です。

読んで下さった方、ありがとうございました♡





f0358120_19542652.jpeg
タイ料理の屋台を探したら、ロッキンジャパンと同じお店でした(^_^;)
パクチー唐揚げ、美味しかったです。
しろくまのかき氷も美味!




f0358120_20165856.jpeg

おまけは、行きの道の駅で食べた信玄餅ソフト。
きなこと黒蜜がソフトクリームにとっても合ってました(^^)







どうぞ引き続き、良い週末を。

8月最後の週末ですね!!
















by yocomilk | 2017-08-26 20:30 | 音楽 | Comments(10)

ROCK IN JAPAN FES 2017

f0358120_10130307.jpg

今年も夏フェス参戦!

昨日、茨城県ひたちなか市の海浜公園で行われているロッキンジャパンへ行ってきました。


ネモフィラとかコキアを見に行く、あの公園です。

あれ?今年は曇っていて涼しい?って一瞬思ったのですが、それは勘違い・・

すごーく、すごく、暑かったです。




ますフジファブリックを見て、フェス飯はタイ料理。


f0358120_10132115.jpg


f0358120_10133031.jpg
がパオとグリーンカレーのハーフ&ハーフ。





f0358120_10424728.jpg
そしてグラスステージへ向かいます!




f0358120_10142062.jpg
お目当てはエレカシです。

その前の10-FEETも見られました、盛り上がってた!


f0358120_10142902.jpg

かなり前方にて宮本さんを見てきました。

エレカシのステージをここで見るのは夏の醍醐味!

今年の宮本さんはたくさんお話もして下さいました。

横長のステージを左右に走り回りたいのに、マイクが届かず、何度もやり直していました。


新曲の「風と共に」は、NHKみんなのうたの曲です。

すごく良かった♡






f0358120_10143999.jpg

いつまで夏フェスに参加できるか、ふと思うことありますが、

まだまだがんばります!

気合いだーっ(^_^;)










by yocomilk | 2017-08-07 10:54 | 音楽 | Comments(10)

エレカシ30周年ライブツアー&浴衣で不忍池。


おはようございます。


大好きなエレカシのライブへ行ってきました♪♪
今年デビュー30周年記念の全国ツアーをされているのです。
47都道府県をまわるの!すごくパワフル!

たくさん行くぞ~!
と、思っていた私なのですが、
色々と都合がつかず、
今回八王子オリンパスホールが初参加となりました。

いつものたたみかけるような曲の連続ではなく、
曲間にたくさんおしゃべりをしてくれた宮本さんに驚き!
最初はとまどい、なんだかなじめなかったのですが、
楽しいお話が聞けて、それはそれで良かったな。

後半はいつもどおりのライブ。
大満足でした。






f0358120_07402482.jpg
八王子オリンパスホールはとても綺麗です。

ホールを出て、見上げた空に満月♡素敵な演出のようでした。







f0358120_07401593.jpg
そして昨日はその余韻のまま・・

ライブのために上京していた友達と不忍池へ、

蓮を見に行きました。

しかし、暑かった(^_^;)








f0358120_07403314.jpg

ふたりで浴衣で行きました。

ライブのこととか色々話せて、すごく楽しい時間でした。











写真はすべてスマホ撮影でした。
私の写真はお友達撮影&ビューティー加工済みです。
(顔が白くなり色々ごまかされています)
スマホすごい(笑)







今日も良い1日をお過ごし下さい。


by yocomilk | 2017-07-11 07:57 | 音楽 | Comments(14)

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017「Thanksgiving 25」

f0358120_23553390.jpg
ミスチル25周年記念ライブに行ってきました♪





f0358120_23561031.jpg
東京ドームにて。





f0358120_23554547.jpg
25周年!すごいな。

私ミスチルはずっと好きで聴いていて、

息子が小学生の高学年になってからは、子供連れでライブに行っていました。

だからもう10年以上通っていることになります、なんだかあっという間に歳とっちゃったなぁ(^_^;)

でも一緒に歳を重ねてきたバンドが、こんなに元気なのはホント、元気と勇気をもらえます!


25周年というライブなので、ヒットパレードのように代表曲が続きました♪

私の大好きな「名もなき詩」と「蘇生」も聴けました。


~愛 自由 希望 夢 足元をごらんよ きっと転がってるさ~

このフレーズが大好きです♡



f0358120_23555948.jpg


以前は会場内でスマホ撮影なんてすると係員が飛んできて注意していましたが、

最近は、「公演が始まったら禁止」と変わったのですね。

時代の変化ですね。





5万人の東京ドーム、圧巻でした。

一体感もすごくて感動がまだ続いています(^^)








すでに真夏のように暑かったりしますが、体調に気をつけて、水分補給して、

今週も元気に過ごしたいですね!

私も、足元に転がっている小さな幸せを見落とさないで、元気に週をスタートします(^^)




見て下さってありがとうございました。








by yocomilk | 2017-07-03 07:39 | 音楽 | Comments(14)

スガフェス~さいたまスーパーアリーナ~

f0358120_07331017.jpg






f0358120_07363580.jpg


おはようございます♪

いつもご訪問、いいね、コメントありがとうございます!



さて、連休の日記。

最後の私のイベントは音楽フェスでした♪

スガシカオ主催フェス。

私はMr.childrenと高橋優さんが聴きたくて行ってきました!!

もちろん、素晴らしかったのですが、

水樹奈々さんやポルノグラフティさんなど、初めて聴いた方もすごく良かった。

色々なアーティストが聴ける、音楽フェスの魅力は大きいです♡



野外で食べるごはんも美味しい。

この日の写真はステーキと、お水みたいなのはお水じゃなく・・氷結です(^_^;)



今日も良い1日をお過ごし下さい。


by yocomilk | 2017-05-11 07:44 | 音楽 | Comments(12)

矢沢永吉「BUTCH!!」。

f0358120_20351303.jpg



f0358120_20352071.jpg



f0358120_20350521.jpg



念願の永ちゃん武道館に行ってきました!


ロックフェスで2度ライブを見たのですが、
単独ライブは初めて!
とても幸運な座席にも恵まれ、間近で見られました。
歌がうまいし、とてもかっこよかったです。
楽曲、バックバンド、演出を含め、
ステージのクオリティがさすがのYAZAWAだと思いました!!
行けて良かった♡



白いスーツでキメた方々、
永ちゃん仕様の派手な車、
武道館に着いた時からなんともいえない雰囲気でした~(^_^;)
なんだか少し圧倒されてしまったのですが、
始まってしまったら2時間夢中で楽しめました♡

実際は・・
キラキラのテープが降ってくると、取れなかった人に譲り合ったり、
ライブが終わると周囲の観客同士が握手したり、
親切で礼儀正しいファンの方々でした。


「歌い続ける。」
そう言ってました!
きっとまた行きたい!!





by yocomilk | 2016-12-20 21:13 | 音楽 | Comments(14)

エレカシ野音と赤羽で昼飲み。

f0358120_15070556.jpg

3連休にエレファントカシマシのコンサートで日比谷野外音楽堂へ行ってきました。
エレカシの野音と言ったら、今年で27回目という長く続くイベントなのです。
普段はなかなか演奏されないコアな曲を聴けたり、
3時間にわたり、30曲以上を演奏するというファンにはたまらない特別なライブ。
私も参加は8年目になります!


f0358120_15072059.jpg

それゆえ、チケットもなかなか取りにくいのですが!
今回私ファンクラブでこんなに前の席が当たっちゃいました♡
自分史上最高!
もう、3時間、宮本さんを見つめ続けてきました(^^)


最高の時間だったな・・・。



そして昨日はライブで関西から来ていた友達と、エレカシゆかりの地赤羽で昼飲みはしご酒もしてきました。



f0358120_15073081.jpg


f0358120_15074110.jpg


f0358120_15075689.jpg

まずは「まるます家」さんで鰻を。


f0358120_15080906.jpg

こちらの川栄さんも行ってみたいのですが、
待ち時間3時間とか!
順番が来たら電話をいただくことにして、移動~。


f0358120_15082811.jpg

エレカシ宮本さんも通われていたという喫茶店「友路有トウモロー」でひとやすみ。


f0358120_15081771.jpg

お酒の合間にホットコーヒー飲むといいらしいけど、
私には濃すぎる本格的な珈琲!
友達のミルクももらって入れた(^^;)


f0358120_15083929.jpg

その後、立ち飲み屋さん。
馬刺しのお店。
私は緑茶ハイ。
酒豪の友達はストレートの焼酎に梅エキスをたらしたものを飲んでました。
それは一人に3杯までしか出せない危険なお酒(?)らしいです。



f0358120_15085135.jpg

そしてやっぱりお気に入りの立ち飲みおでんやさんでカップ酒を飲み、
セキネの肉まん(これも宮本さんがお好きらしい!)
を買って帰りました~。

右下に写るのは酒豪の友(^^;)


川栄さんからお電話がきたのはおでんの頃でしたが、
もう鰻は終わりましたので終了です~って電話でした。
またいつか行ってみたいお店です。









この動画は昨年の野音。
この時の髪型の方が好き♡

昨年も今年も月が綺麗だった。















by yocomilk | 2016-09-20 15:50 | 音楽 | Comments(20)

SWEET LOVE SHOWER♡山中湖。

f0358120_09090148.jpg

SWEET LOVE SOWER 2016

今年も行ってきました。「ラブシャ」とか「SLS」と略される夏フェスのことです!

あいにくの曇り空なこの日、お目当ての矢沢永吉のステージの頃は雨・・





f0358120_09141627.jpg


YAZAWAタオルが用意されたステージ前で待ちます。

白いマイクスタンドが用意されると歓声が上がりました~!!




昔からアイドルよりも年上のおじさまアーティストが好きな私・・。

なかでももっともおじさま(^^;)
66歳でこんなにパワフルなステージを見せる永ちゃんって!!

やはり凄すぎます。尊敬。

雨の中、タオル投げました!


f0358120_09091087.jpg

左の黒いタオルが私です(*^_^*)

地面が連日の雨でぬかるんでいて、レインブーツです。




f0358120_09074269.jpg


f0358120_09075213.jpg

帰りは御殿場のお気に入りのビアレストランに寄りました。

たくさん頂いたのに、最後のスイーツは欠かせません(*^_^*)








このイベントが終わると、夏が終わるーって気持ちになります。







by yocomilk | 2016-08-30 09:32 | 音楽 | Comments(14)