カテゴリ:日記( 14 )

さよならSONYビル、また来年。

f0358120_21421710.jpg

おはようございます!

3連休明け。

こちらは雨の朝を迎えています。



銀座ソニービルのIt`s a Sony展へ行ってきました。

そうなんです、ソニービル、今月いっぱいで解体されてしまうんです。

私も、思い出があるビルで、言葉にならない思いでいっぱいです・・(>_<)



f0358120_21423287.jpg

同じ気持ちの方がたくさんいらしていました。



f0358120_21424108.jpg

美しいウォールアート。



f0358120_21590669.jpg

偉大な4文字。




f0358120_21585886.jpg

来場者のメッセージがたくさん!




f0358120_21432121.jpg

そして地下一階のカーディナルもその歴史に幕を下ろします。

(私より年上だったんだ!)

カーディナルも良く行った思い出深い場所です。

半地下の不思議な落ち着く空間。

ゆったりとしたソファー席に座って、パスタを食べたり、ナポレオンパイを食べたり・・。



この日は列ができていました。私も最後なので並んで待ってランチをしてきました。

移転先は決まっていないそうですが、またいつか!




f0358120_21433605.jpg

外に出て見上げます。



f0358120_21425239.jpg

エントランス。




f0358120_21425854.jpg

これは20年以上前のエントランスの写真。

私はここで2年間勤務していました。



f0358120_07422751.jpg


写真がありました~。

わ、若い・・・(^_^;)

これが一番時の流れを感じたかも・・

制服に結ぶ2色のスカーフを毎朝気分で選ぶのが楽しかったです。

メイクと合わせたりして・・。

とてもとても懐かしく切ない気持ちになりました。



f0358120_21434822.jpg

帰り道、何度も振り返ってお別れしました。

ありがとう♡



f0358120_21435431.jpg

ひとり1回となっていたガチャで、欲しかったビルのストラップがでました♡

大切にしたいと思います。




2018年夏、この場所はソニーパークとして生まれ変わるそうです。

銀座にまたひとつ新しい伝説の場所が生まれるのを楽しみにしたいです。



今月いっぱいですので、みなさまも機会がありましたらお別れに行ってみてくださいね!!








by yocomilk | 2017-03-21 07:50 | 日記 | Comments(26)

写真展のお知らせ。

f0358120_23184364.jpg

おはようございます!

本日より私が通っている写真教室の写真展があります。

昨日、その準備に行ってきました。

私も出させていただいています。





f0358120_23033883.jpg

池袋の西武百貨店の中にあります。

お近くにいらっしゃったらぜひぜひ、お立ち寄り下さい。



偉大な先生を尊敬して通っているお教室です。

そしてこちらのメンバー、私だけが写真初心者です、

他の方はフィルム時代からのベテラン写真家さんで、

見応えのある素晴らしい写真を撮られます。

いつも勉強させていただいています。


ちょっとレベルが違いすぎるので、私はmilkちゃんの写真を出して可愛さに助けてもらってます(^_^;)









f0358120_23205691.jpg

コメダ珈琲で、バレンタイン期間だけいただける「クロノワール」

普段は白いソフトクリームがのった「シロノワール」がチョコソフトになるんです。

昨年は間に合わず(T_T)

今年は滑り込みセーフでいただきました~。小さな幸せです♡


バレンタインが終わるといつものシロノワールに戻りますが、

そちらもとても美味しいのでオススメです♪



それでは、今日も笑顔の一日でありますように(^^)












by yocomilk | 2017-02-15 07:35 | 日記 | Comments(22)

お詫び・・そして学園祭のこと。

こんばんは♪

今、朝アップした、上海蟹の記事にいただいたコメントにお返事をしていたら、
私、間違って記事ごと削除してしまったようなのです(>_<)

申し訳ありません!!


いただいたコメント、いいねはすべて拝見したのですが、
コメントもすべて消えてしまって・・。

見てくださった方、本当に申し訳ありませんでした。
もっと注意深くなりたいです、反省。

今後気をつけますのでどうぞお許しを・・。






で、気を取り直して!



f0358120_22263547.jpg

先日、息子の大学の学園祭へ行きました。
ステージで演奏しているバンドが息子たちです。

大学生なのですがインディーズでバンド活動をしている息子。
この日は学園祭のエピローグセレモニーの最後に登場し、盛り上がっていました!
彼の作った曲を嬉しそうに聴いているお客さんたちを後ろからながめて・・
嬉しい気持ちでいっぱいになり、感動してしまいました。



音楽はきっと人の心に届く。



がんばって欲しいです★



by yocomilk | 2016-11-04 22:35 | 日記 | Comments(16)

眺望素晴らしい友人宅へ。

f0358120_07561767.jpg

最近では貴重な、気持ちの良いお天気の日。

友人宅へ遊びに行きました。



f0358120_07562567.jpg

窓から見下ろす景色。

スカイツリーが見えます!




f0358120_07563389.jpg

お料理上手な友人が韓国料理を作ってくれました♡




f0358120_07564058.jpg

ワンコも可愛かった♡




f0358120_07564875.jpg

空に飛行船が!


ズームレンズがなくて残念だったのですが、
帰宅して画像をズームしたら、
スヌーピー号だったようです。




お料理もお酒も美味しく、すっかりくつろいでしまいました。







by yocomilk | 2016-10-05 08:06 | 日記 | Comments(18)

Happy wedding~幸せのおすそ分け。

f0358120_17583252.jpg




f0358120_17584061.jpg



f0358120_17585082.jpg


先日~♡
友人の息子さんの結婚式へお招きをいただきました。
最近には珍しい派手婚♡
幸せな空間にいるだけで、ハッピーな空気をたくさん浴びられました。


若い二人。
これからの人生・・。
いいなぁ。
ちょっと羨ましい。

いやいや、私だってまだまだこれからよ!(笑)


たくさんのカメラの中に混じって、いっぱい撮りました。
でも、
主役をボカしてのショットも撮っていたのは、多分私だけでしょう(^^;)




by yocomilk | 2016-09-23 18:03 | 日記 | Comments(14)

明けましておめでとうございます。



f0358120_19035209.jpg
f0358120_19040292.jpg
f0358120_19040996.jpg


f0358120_19042375.jpg

遅くなりましたが、
みなさま、明けましておめでとうございます♡
昨年は本当にありがとうございました。
エキサイトブログの素敵なブロガーさんたちと交流させていただけて、幸せでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お節もお雑煮もお餅も、お家で作りました。
テレビ見ながら、飲みながらですけど(^_^.)
そしてひたすら家にいます。
なので、ご近所への初詣の写真です。
まぐろ(止まったら死んじゃうの)のような私にとって、
お正月は苦行でございます・・。


唯一、箱根駅伝観戦では燃えました!
息子が青学なんですよね!
(私は違うけど)
圧倒的な強さ、素敵。
何事にも勝つならあのくらいの強さが欲しいものです。


年末にトリミングした可愛いmilkさんも、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!




by yocomilk | 2016-01-03 19:13 | 日記 | Comments(20)

ゆりの花フォトコンテスト表彰式へ。

f0358120_08181320.jpg

ところざわのゆり園。

フォトコンテストに応募していたら、

「入賞していますので表彰式に来て下さい。」

~と、連絡をいただきましたっ♡やった!


f0358120_08182229.jpg
どの賞に入っているのかは当日まで秘密ですと言われ、ちょっと上位だったらどーしよー、

とドキドキしながら表彰式に向かいました。


下の賞から発表されていきます。

まるでAKB総選挙(笑)

私、早くから呼ばれちゃいました~(^_^.)



f0358120_08183062.jpg
係りの方が白い布をめくると、入選作品が表れました。

うふ♡milkさんだ!


f0358120_08183771.jpg
賞状と盾と賞金をいただきました!

もう1作品も佳作をいただいていて、賞状をいただきました。



あらためて作品、見て下さい!


f0358120_08184928.jpg
2015 ところざわのゆり園 ゆりの花フォトコンテスト

「入選」

[ミスゆりの花!?]



f0358120_08185766.jpg

「佳作」

[寄りそって]






とても嬉しかったです!

ありがとうございました。

またがんばろう!!


by yocomilk | 2015-09-09 08:28 | 日記 | Comments(24)

夏の終わりの思い出。

f0358120_11152175.jpg
最後の夏フェスに山中湖へ。

どしゃ降り・・・(泣)

f0358120_11111377.jpg
私のお目当てのエレファントカシマシは一番最後、大トリでした。


f0358120_11112158.jpg
(これは終演後のモニターです)

私の愛しの宮本さん♡

f0358120_11113739.jpg

演奏中に降ってきたキラキラテープ、ゲット♡

f0358120_11114435.jpg
雨は止んで深い霧の中、幻想的なステージでした。


f0358120_11112961.jpg
来年もきっとまた!






f0358120_11122012.jpg
そしてこちらは大好きな場所、田貫湖。



f0358120_11120103.jpg
キャンプしてお友達がごはん作ってくれました。

スモークしたチーズとか、たまごとか、美味しかった!

私の差し入れはピーロートのワイン。

夏の終わりの思い出になりました。











by yocomilk | 2015-09-04 11:30 | 日記 | Comments(12)

女子カメラ9月号。

f0358120_08083791.jpg
おはようございます♪

こちら、女子カメラ9月号。

「全国お気に入り撮影スポットマップ」というページに載せて頂いています♡

私はあしかがフラワーパークを紹介しています。

感動した場所の写真なので嬉しいです!




もしご覧になる機会があったら、チェックしてみて下さいね、26ページです。

名前がyokoになっていて、アメブロのアドレスの方が載っていますがワタシです♡


f0358120_08134147.jpg

yocoとyokoとHNを少し変えて2つブログをやってます。

紛らわしいですね・・

こちらの写真は庭で咲いた薔薇「YOKO」。









by yocomilk | 2015-07-25 08:16 | 日記 | Comments(14)

フォトコンテスト入賞しました。

私の写真が、ウェブマガジン「旅色」のフォトコンテストに入賞しました♪

2月に白鳥を見に行った時の写真で、こちらのブログでも紹介したのですが・・

もう一度見て頂けたら嬉しいです♡



こちらで、編集部特別賞を受賞しています!

写真で賞をいただくのは初めて♡とっても嬉しいです。





f0358120_08550689.jpg
今朝の我が家の薔薇です。

今年1番に咲いたのはペッシュボンボン。

「桃のお菓子」という名の可愛い薔薇です。

私が1番に迎えた薔薇であり、一度はコガネムシ被害で枯れかけてよみがえったもの。

思い入れがある薔薇です。


薔薇シーズンに入りました。

薔薇は桜の次に好きな花です♡



by yocomilk | 2015-05-01 09:20 | 日記 | Comments(22)