カテゴリ:イヌ( 26 )

ところざわゆり園。






f0358120_14304050.jpg







f0358120_14304976.jpg





f0358120_14302773.jpg






f0358120_14313301.jpg






f0358120_14305846.jpg





f0358120_14312094.jpg





f0358120_14310983.jpg







f0358120_14301813.jpg





f0358120_14405357.jpg



埼玉県、ところざわのゆり園にて。

45万株のゆりたちが香る、ゆりの楽園です。

約1キロの散策を今年もmilkとともに。

ワンコ連れで行けるお花のスポットは嬉しいです♡

この日は朝雨が降っていたのですが、やんでくれた!

曇りでしたが涼しくて、ワンコ連れには嬉しい。

深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」に会えて嬉しかったです。

頭の深谷ネギが可愛い(^_^;)






撮影は6月25日 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240mmでした。



by yocomilk | 2017-06-30 14:50 | イヌ | Comments(18)

権現堂の紫陽花。






おはようございます♪

埼玉県幸手市、権現堂堤の紫陽花を見に行きました。




f0358120_23224164.jpg





f0358120_23220502.jpg

紫陽花を見ながらのんびりお散歩。




f0358120_23240278.jpg


先日手術を受けたmilkです。

ご心配をありがとうございました。

まだお洋服の下に傷を保護する服を着ていますが、元気です(^^)






f0358120_23242666.jpg
紫陽花たくさんでした~♡







f0358120_23241458.jpg




f0358120_23243966.jpg




f0358120_23234707.jpg











f0358120_23223213.jpg






f0358120_23221526.jpg









f0358120_23230308.jpg



今回、11才の愛犬が病気になって、

「いつまで一緒にいられるのかな。」なんて考えてしまったりもしました。



でも、悲観的になって良い事なんてひとつもないですよね!

「今」を大切にたくさん可愛がって、たくさん楽しもうと思いました♡





f0358120_23423904.jpg

回復していく生命力に、私も元気がもらえました!







f0358120_23233254.jpg

紫陽花、綺麗でした。

実は前半、カードがちゃんと入っていなくて、撮れていなかった(>_<)

少ない中からアップ。







f0358120_23232260.jpg

もっと注意深くならなくては(^_^;)












撮影は6月18日・SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


私とmilkの写真はお友達に撮ってもらいました。
milkを撮っている自分・・新鮮でした、感謝(^^)




fesにも参加させていただきました♡








新しい1週間も大切に過ごしましょう♪


パンダの赤ちゃん、早く見たいな。



by yocomilk | 2017-06-19 07:15 | イヌ | Comments(12)

葛西臨海公園。

f0358120_22382081.jpg


気持ちの良いお天気の中、葛西臨海公園にて。







f0358120_22401021.jpg
久しぶりにmilkと一緒です。





f0358120_22393181.jpg
笑顔です♡





f0358120_22395789.jpg
ちゃぷちゃぷ・・

わぁ、入ってしまった(^_^;)




f0358120_22394393.jpg
楽しそう。







f0358120_22433343.jpg
息子とmilk。







f0358120_22390248.jpg

楽しい時間を過ごせました。







f0358120_22392160.jpg
ランチを見つめるmilk。

おやつをあげました(^_^;)






f0358120_22384910.jpg


空と雲が夏みたいに見えて、

私も海で泳ぎたくなりました。









撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。

私が写っているのは息子が撮ってくれました。



by yocomilk | 2017-05-02 07:10 | イヌ | Comments(12)

窓からのお花見。

f0358120_07151056.jpg


おはようございます♪

桜をバックにmilkちゃんです。


f0358120_07150124.jpg

家の前の桜も綺麗に咲いています♡

ここ、毎年少しだけ遅いのです。

電線が邪魔なのですが、綺麗な桜、気に入っています。





f0358120_07163098.jpg

部屋の中からも眺められます。




でももう散り始めました。

庭に出たmilkが鼻に花びらをくっつけていたりします(^^)

お掃除は大変ですが、心華やぐ嬉しい季節です。


by yocomilk | 2017-04-13 07:24 | イヌ | Comments(16)

11年目の愛犬とのお花見。

f0358120_08263194.jpg




f0358120_08262287.jpg




f0358120_08263838.jpg




おはようございます♡

今年もmilkと、ひとりと一匹、桜をながめることができました。

もう11年目だね・・
と、感慨深い桜。

私が一眼レフを初めて持ったのは2011年。
愛犬の写真をたくさん残したくて始めました。

すっかり趣味となった写真ですが、私の原点はmilkを撮ることなんです。

11才になった愛犬は、あんまり遠出や無理はさせられなくなりました。

でもこれからも時々はモデルになってね♡

桜の季節は過ごしやすくて良かったです。



今日から暖かくなる予報です。

お花見日和が続きますね。


良い1日をお過ごし下さい。


by yocomilk | 2017-04-05 08:35 | イヌ | Comments(8)

復活milkちゃん♡代々木公園銀杏の絨毯で。

f0358120_19075478.jpg




f0358120_19074301.jpg



こんばんは。
milk、手術から1週間がたち、すっかり元気になりました。
やっぱり元気がいちばん!
他には何もいらないわ・・と思う私なのでした。





f0358120_19080341.jpg

ワンコ仲間と代々木公園にて。
今年も会えて嬉しかったです。





桜も紅葉も舞い落ちていく様子が好きです。
ハラハラと舞う様子は見ていて飽きることがありません。







by yocomilk | 2016-12-07 19:12 | イヌ | Comments(16)

落ち葉の中で。

f0358120_22562840.jpg





f0358120_22561440.jpg





f0358120_22563918.jpg


輝く秋の日射しの中で。

落ち葉の中で。

milkを久しぶりに撮影しました。
(NikonD5200 /NIKKOR
18-300mm)


一週間ほど足腰の調子が悪くてお薬投与をしていた愛犬milk。
復活してお散歩もOKになりました♡
すっかり元気、良かった♡
先日11歳を迎え、人間でいったらいつのまにか私の歳を超えてしまいました。

大切にしよう!とますます思っています。

愛しい我が子です。





さて昨日やっと「君の名は」を観ました。
遅い(^^;)

1度目は時間が空いて映画館に走ったのにチケット完売で観られず・・
(その日は「後妻業の女」を観る。それはそれで面白かった!大竹しのぶさん好き!)
2度目は行こうと思った前日に用事ができてしまって観られず・・
なかなか機会がありませんでした。

やっと観られた~♡
本当に絵が綺麗で驚きました。
2時間まったく飽きなかったです。

で、私的には音楽がすごく良かったなぁ。
オープニングから挿入歌からエンドロールまでずーっとRADWIMPSが手掛けていて、
疾走感のあるサウンドも、歌詞も、物語の世界観にとても合っているんです♪♪
もうこれ、ラッドのファンにはたまらないでしょうね~~!!

私の大好きなエレファントカシマシが主題歌をつとめた「のぼうの城」は、
エンドロールだけでした、
そこで席を立っちゃう人とかいて、ショックでした。
しかも地上派で放送された時にはそこぜーんぶカットだった(>_<)
これ、未だに根に持ってます(笑)


昨日は本当に、音楽と映像の相乗効果を感じました♡
映画って基本ひとりで行くので、ついついここに長く書いちゃいました。


雨まだ降っている東京です、やむといいな。

良い週末を♡




by yocomilk | 2016-11-19 10:10 | イヌ | Comments(20)

佐倉ふるさと広場の秋桜。

f0358120_00053424.jpg



f0358120_00051679.jpg



f0358120_00052594.jpg



f0358120_00055483.jpg



f0358120_00054450.jpg

おはようございます❤︎
秋桜畑にmilkを連れて。
千葉県の佐倉です。
向日葵の時に来たのですが、
秋桜の季節は初めて!
お天気がとても気持ち良くて、
ひとり、歌いながら(^_^;)
高速飛ばして行ってきました♪

色とりどりの秋桜。
青に白い絵の具で描いたような雲。
綺麗だったな❤︎

ひとりと1匹、楽しかったです。







by yocomilk | 2016-10-23 07:24 | イヌ | Comments(16)

キバナコスモスと。


f0358120_09182164.jpg




f0358120_09180102.jpg



キバナコスモス。道ばたに咲いているのを撮りました。

お散歩中のmilkもお約束の記念撮影です。



週末、二科展の写真を見に行きました。
猫の写真ってとっても多いけど、犬は少ない・・
野良猫ちゃんって絵になるけど、野良犬っていないし。
やはり愛犬の写真は飼い主の自己満足になっちゃいますし、ね(^^;)
なかなか「作品」には難しいのかな。


それでも飼い主は今日も愛する我が子の写真を撮ります。
人生なんて自己満足で成り立つのだ♡



by yocomilk | 2016-09-06 09:24 | イヌ | Comments(14)

向日葵畑に連れてって。

f0358120_01102278.jpg


f0358120_01092213.jpg




f0358120_09482013.jpg


f0358120_01095246.jpg

「向日葵畑に連れてって。」


なんて、愛犬は思っていないのだろうけど(^^;)




ホントのところは、

「向日葵畑に一緒に行ってくれる??」

「モデルさんしてくれる??」

ってお願いしてる。

ワンコは暑さに弱いのです。

自分は長袖にストールぐるぐる巻いて、冷房効かせた車に乗せて、

保冷剤敷き詰めたカートに乗せて、

向日葵を見に行きました(^^)




f0358120_01105239.jpg

風車が目印の、佐倉ふるさと広場です。

大好きな夏の花、一緒に見られて嬉しかった♡






暑くなりそうです、水分補給に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さい。





by yocomilk | 2016-07-23 09:55 | イヌ | Comments(14)