カテゴリ:風景( 64 )

雨に濡れる桜満開の浅間神社。

f0358120_06325201.jpg


f0358120_06330296.jpg



f0358120_06331167.jpg



f0358120_06324424.jpg





f0358120_06332590.jpg





f0358120_06334391.jpg




f0358120_06333564.jpg


おはようございます♪

先週末、またまた富士宮へ行ってきました。

所用があって、一泊の短い滞在でした。

市街地では桜は満開になっているので、どこか写真を撮りにいけるかな、と思ったのですが無情の雨・・・。

富士山の姿はまったく見えませんでした。

でも浅間神社にだけは行き、雨に濡れる桜を少し眺めてきました。

根性で写真も撮ってきましたので、見て下さいね(^^)

3枚目の写真にもmilkが小さく入っています♪




東京、今日は晴れています♡

嬉しいな。




by yocomilk | 2017-04-12 06:42 | 風景 | Comments(12)

ライトアップされた六義園のしだれ桜。



おはようございます。

またまた雨、しかも寒い朝を迎えています。

そう簡単に春にはならない桜の季節ですね・・。



先週、六義園のしだれ桜を見に行きました。



f0358120_06313326.jpg
ライトアップの最後の日だったようで、夕方の六義園は入園チケットにも列ができていました。

そしてしだれ桜に近づくと、たくさんの人!

写真の下の方の人々、みなさんライトアップを待っているようです。




f0358120_06314286.jpg
近づいたり、遠くから眺めたりしながら暗くなるのを待ちました~。






f0358120_06315611.jpg
時おり風に揺れる枝が美しい。

樹齢70年、素晴らしい木です。




暗くなってきました。

f0358120_06320662.jpg



f0358120_06323809.jpg





f0358120_06323002.jpg



「満開になると水しぶきをあげて流れ落ちる滝のようです。」

と、看板に書いてありましたが、本当に!


とても綺麗でした。


なかなか天候に恵まれない今年のお花見ですが、

六義園の桜を見られて良かったです。



by yocomilk | 2017-04-11 07:20 | 風景 | Comments(12)

桜満開の代々木公園。

f0358120_00065361.jpg

おはようございます。

桜満開の代々木公園へ。




f0358120_00075118.jpg



f0358120_00080479.jpg



f0358120_00073737.jpg



f0358120_00071971.jpg


f0358120_00072929.jpg


f0358120_00070296.jpg


綺麗でした!



代々木公園のお花見はすごい混雑と聞いていたのですが、平日午前中は大丈夫でした。


次第に人が増えていきました。

桜の下では誰もが笑顔で幸せそう❤︎

気温も上がり春満喫でした。



週末ですが、

今朝は雨の東京です。

お花見行けなくなって残念( ; ; )

でもしっとり雨の桜も綺麗なんですよね!


良い週末をお過ごしください。













by yocomilk | 2017-04-08 08:28 | 風景 | Comments(22)

田貫湖の逆さ富士と落花生ソフトクリーム。

f0358120_22274677.jpg

おはようございます♡

静岡県富士宮市の田貫湖からの富士山です。



f0358120_22275574.jpg

湖面に映る逆さ富士。




f0358120_22280405.jpg

寒かったです〜。




f0358120_22282670.jpg

milkも一緒に、富士宮の実家に来ています。

少し久しぶり。





f0358120_22285193.jpg

ドライブして、その名も「う宮~な」

うみゃーな=美味しいな

富士宮弁ですね。女の人はこんな風に言わないですけどね(^_^;)


こちらで・・




f0358120_22283442.jpg

落花生ソフトクリームを♪



f0358120_22284348.jpg

楽しみにしていました(^^)

落花生のかたちは最中です。

味は、まろやかなピーナッツバターみたいでした。かなり好み♡




昨日こちらに着いた時は雲に隠れていた富士山ですが、

夕方美しい姿を見せてくれました。

ありがとう!

と思いました❤︎

こちらで桜も見られると良いです。













by yocomilk | 2017-03-30 07:21 | 風景 | Comments(24)

公園散歩。

f0358120_23301962.jpg





f0358120_23295045.jpg





f0358120_23302882.jpg




f0358120_23303737.jpg


おはようございます♪

近所の公園にも白梅、紅梅が咲いていました。

メジロもお食事中。

愛犬milkものんびりお散歩。



ここ2,3日で空気が春になった気がします。

でも今週は天気予報に雪マーク!?

春と冬を行ったり来たりする2月、体調管理に気をつけたいですね。

良い1日をお過ごし下さい♡







by yocomilk | 2017-02-07 07:40 | 風景 | Comments(16)

奥日光 湯ノ湖へ雪を見に行きました。



こんにちは♪

雪景色を求めて、日帰りで日光へ遊びに行ってきました。



f0358120_15270228.jpg


いろは坂を奥日光目指して走ります♪♪



f0358120_15273704.jpg

中禅寺湖です。
風に湖面が波打っていました~、寒い~。




f0358120_15365162.jpg

日光なのでお猿さんに会えるかな~と思っていたら、
野生の鹿のペアに会えました、嬉しかったです。




f0358120_15271247.jpg



f0358120_15273022.jpg


f0358120_15272196.jpg

湯ノ湖です。
凍った湖面をさらさらの雪が覆って、どこからが湖かわからない白い世界。



f0358120_15280159.jpg

動物の足跡だけがついた雪の中を走りました。





f0358120_15275362.jpg
さらさらの雪っていいですね♡




f0358120_15280923.jpg

寝転がって型をつけてきました(笑)




f0358120_15281951.jpg


こんなに綺麗な雪を見たのは久しぶりで嬉しかったです。





















by yocomilk | 2017-01-28 15:45 | 風景 | Comments(18)

清澄庭園。





おはようございます。


江東区にある「清澄庭園」。

初めて中に入りました。

東京に住んで長くなってきましたが、まだまだ行ったことがない場所が多いです。

来年は意識して都内の行ったことのない場所巡りをしたいな。





f0358120_08342637.jpg



f0358120_08350959.jpg






f0358120_08345079.jpg



f0358120_08352078.jpg

秋の名残は、風がふくたび「サヨナラ」と舞っていきました。









f0358120_08353326.jpg

着付けの先生たちを後ろからパチリと撮らせていただきました。

姿勢、着こなし、ヘアスタイル・・

やはりこなれていて絵になるな~と感心した私でした。











by yocomilk | 2016-12-15 08:42 | 風景 | Comments(13)

新宿御苑の紅葉。



おはようございます。

いよいよ12月!!

本当に早い~~~(>_<)

残りひと月を大切に過ごしたいですね!!


milkを心配して下さってありがとうございました。

手術は無事に終わり、お薬投与&安静にしています。

カラーが外れるまでは少し不自由で、私も目が離せないのですが・・

随分気持ちは楽になりました♡




さて、ちょっと前になりますが、日曜日の新宿御苑です。



f0358120_22235806.jpg





f0358120_22242067.jpg



f0358120_22231099.jpg





f0358120_22233161.jpg



f0358120_22232058.jpg






f0358120_22224748.jpg



f0358120_22244437.jpg




f0358120_22243009.jpg


f0358120_22234626.jpg
撮影NikonD5200・NIKKOR18-300mm/F3.5-5.6






それぞれの木、そして光の加減で、色々な顔を見せる秋の「赤」や「黄色」、

とても綺麗でした。

最後の1枚は新宿らしく。

都心でこれだけの紅葉が見られます。

遠くには行けなかったけど、今年の秋、綺麗でした。

もう少し楽しめるかな・・・。



そして私も紅葉の中で撮ってもらいました。




f0358120_22213930.jpg




f0358120_22220337.jpg



f0358120_22215251.jpg




f0358120_22222388.jpg


最後のは「紅葉」のネックレスです♡

雨マークが取れなかったので考えていたのですがお着物はあきらめました。

お洋服もお着物も、コーディネートを考えるのがとても好きです。

来年こそ母にもらったモミジのお着物、着られるといいな。







f0358120_22223196.jpg


帰りは随分前にアリスさんのブログを見て初めて行った「随園別館」へ。

あれから私のお気に入りのお店です、水餃子とビール、最高です(^^)






















by yocomilk | 2016-12-02 07:24 | 風景 | Comments(26)

昭和記念公園の秋、 黄色いシリーズ。

f0358120_23510918.jpg

おはようございます。

今朝は気持ちの良い青空が広がっています。

昭和記念公園の続きを♡




f0358120_07503760.jpg
銀杏の黄色い葉は青空と美しい共演を魅せて、

風が吹くと華やかに舞い散っていました。

あわててシャッターを切りました。




f0358120_23512204.jpg

スローでも撮ってみました。


風が吹くたび、たくさんの葉っぱが~ひらりひらり・・。





f0358120_07565584.jpg

足下も落ち葉でいっぱいでした。




黄色いシリーズをもう少し。



f0358120_23544467.jpg





f0358120_08000684.jpg


可愛いこの葉っぱは何の木でしょうか。






f0358120_23550515.jpg

こちらは白木蓮でした。よく見ると蕾が♡可愛いです。






f0358120_08021573.jpg

美しい秋の1日でした。

お付き合いありがとうございました♪


金曜日ですね(^^)
















by yocomilk | 2016-11-25 08:05 | 風景 | Comments(20)

昭和記念公園の紅葉。



おはようございます♪

みぞれまじりの雨の朝です。

寒いです!

ダウンコート出さなきゃ!






火曜日は薄手のコートすら暑く感じるほどの陽気でした。

昭和記念公園の紅葉は見頃でした。



f0358120_00254129.jpg






f0358120_00255437.jpg




f0358120_00261052.jpg




f0358120_07573086.jpg







f0358120_00263230.jpg






f0358120_00264539.jpg







f0358120_00265985.jpg


上を向いたり下を向いたり寝そべったり・・

どこを見ても美しくて、何度も「きれい♡」ってつぶやきながら。

4時間以上写真撮って歩きました。



日本の秋、バンザイ!




今日は一転冬のようです。

足もとお気をつけて下さい。

私も気をつけます!








by yocomilk | 2016-11-24 08:00 | 風景 | Comments(14)