カテゴリ:動物・生き物( 17 )

白鳥の飛来地へ。

f0358120_21131298.jpg

こんばんは♪

先日、白鳥さんに会いに行ってきました!

白鳥さんたちが北に帰り始めたニュースもチラホラ・・

でも良かったです、たくさんいました。



f0358120_21122038.jpg

今年も会えました(^^)



f0358120_21123703.jpg
風が強くて・・

おしりの羽毛がはためいて、後ろ姿がなんともユーモラスで可愛い♡





f0358120_21124764.jpg

夕方、餌場から帰ってくるところも見られました。





f0358120_21125559.jpg

優雅に羽を広げて、

まるで空から舞い降りてくるようです。

そしてゆっくりと着水・・。




f0358120_21130331.jpg

帰ってくると、まるで

「おかえりー、おかえり!」

って言っているようにみんなでクワクワっと鳴いて出迎えます。


なんだか愛おしくて、可愛い白鳥さんたち・・。



f0358120_21132035.jpg

少しだけ空が焼けてきました。

綺麗。




f0358120_21121239.jpg

でもすっごく寒いのです。

名残惜しいけどさようなら、また来年!





今日は暖かくなった東京です。
明日はもっと暖かくなるようです。
白鳥さんも北に帰ったかもしれませんね。


季節がめぐるのは早いですね。


おやすみなさ~い♡











by yocomilk | 2017-02-16 21:23 | 動物・生き物 | Comments(14)

新宿御苑のメジロちゃん。

f0358120_21445688.jpg





f0358120_21450645.jpg





f0358120_21452351.jpg




f0358120_21451534.jpg







f0358120_21453397.jpg




f0358120_21455027.jpg



新宿御苑の寒桜が咲き始めていました♡
メジロちゃん、来ているかしら??
と、そわそわしながら行ってみました。

写真にある大きな桜の木のまわりにはカメラマンがいっぱい。
メジロが動くと一斉に連写音がします。

メジロってアイドルですね!!

その後、誰もいない小さな方の寒桜の木にメジロちゃんを見つけ、
嬉しくなって私も連写してきました。


今年初の桜。今年初のメジロちゃん。


撮影はSONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240
メジロちゃんの写真は少しトリミングしています。



寒いけど少しずつ季節は進んでいますね。
今日から2月ですもの!



1月はお着物でお出かけもできたし、お寺や神社にたくさん行けました。
2月は梅の季節、充実して過ごせたら良いな。

2月もよろしくお願い致します♡




by yocomilk | 2017-02-01 07:20 | 動物・生き物 | Comments(18)

しながわ水族館。

f0358120_21462498.jpg





f0358120_21474746.jpg






f0358120_21472081.jpg




f0358120_21461429.jpg






f0358120_21470715.jpg




f0358120_21463972.jpg




f0358120_21465060.jpg




f0358120_21481552.jpg

こんばんは♪

先日、品川プリンスでの新年ランチ会の後、しながわ水族館へ行きました。
プリンスホテル内のアクアパークではなくて、大森海岸の方にある「しなすい」です♪
こちらは公園の中にある水族館。
眺めも良く気持ちがいいです。
イルカの合唱の声が可愛かった。
アシカショーもダイバーショーも見応えがあり、
アザラシ館でも可愛い姿に思わずにっこり。



f0358120_21480494.jpg

イルカってホント可愛い。
ショー意外の時間にプールで泳ぐイルカの姿をいつまでも見ていられました。
思わずイルカのぬいぐるみを買って帰ってしまいました(^_^;)










by yocomilk | 2017-01-19 22:02 | 動物・生き物 | Comments(16)

アクアパーク品川。

f0358120_00280192.jpg



f0358120_00273116.jpg




f0358120_00274025.jpg



f0358120_00281102.jpg


おはようございます。

最近の水族館は季節に彩られてオシャレですね♡

クリスマスムードのアクアパークへ行ってきました。



私、水族館が大好きです。(動物園も!)

水族館での私の好きなベスト3はイルカにクラゲ、ちんあなご♡

写真が多くなっちゃうので好きなこの3つを厳選して(^^)


f0358120_00282321.jpg




f0358120_00283311.jpg

クラゲコーナーは色彩が変わっていきます。

クラゲちゃん、こんなに辺りが煌めいて、大丈夫??




f0358120_00285358.jpg

ちんあなご。

これはもう、見ていて飽きないです(^^)

ムーミン思い出すな。






f0358120_00294511.jpg

大好きなイルカショー。

つい夢中になってしまって写真があまり撮れません・・。



f0358120_00295512.jpg
イルカショーもクリスマスバージョン。



f0358120_00292589.jpg

クリスマスプレゼントを届けるイルカ。


f0358120_00293776.jpg
可愛い姿にキュンとします。







f0358120_00300871.jpg

ランチは品川プリンスのハプナでビュッフェ。

ここの名物茹で蟹をたくさん!


f0358120_00301630.jpg



f0358120_00302448.jpg

そしてスイーツ♡


ビュッフェに大満足し、ここで新年ランチ会をすることも決めちゃいました(^^)
















by yocomilk | 2016-12-18 08:56 | 動物・生き物 | Comments(18)

海を渡る蝶、アサギマダラ。

f0358120_22094238.jpg




f0358120_22092253.jpg





f0358120_22095453.jpg





f0358120_22093130.jpg




こんばんは♪

名古屋市動植物園での続きはアサギマダラ。

春は南から北へ~、秋は北から南へ~、

渡り鳥のように、海を渡る蝶です!


秋の七草のひとつ、フジバカマの花の蜜を吸っていました。

初めて見ました、とっても美しかったです!







この日、シラタマホシクサに夢中になっていたら、
謎の紳士が現れ、
「アサギマダラを見たことある?」
と話しかけてくれました。
「ないです!ないです!」
と、思い切り食いつき(笑)、この場所を教えていただきました。

他にも色々と植物園の見所を教えていただけ、幸運でした。



アサギマダラ・・

急に涼しくなったから、もう名古屋から旅立っていったのかな・・

安らぎのひとときに出会えたことに感謝♡








by yocomilk | 2016-10-13 22:16 | 動物・生き物 | Comments(12)

上野ZOO。

f0358120_21270264.jpg

先週のこと。
両親が上京していて、ルノワール展に行きたい、と。
「OK、まかせて。」
と、上野に到着したら、ルノワール展の新国立美術館は六本木だった(-_-)
ああ、勘違い。
その日はもう時間もないので、動物園を見ることに。

旅プラスさんのブログでいつも拝見しているハオコちゃんを見に行ってみました。
でもカメラ持っていなくて・・
あ、向こうにいる子かな!?

ゴリラって、真剣に見てたらすごく可愛くて興味深い・・。

よし、もう一度カメラ持って来よう!って思ったのでした。




f0358120_21271851.jpg

で、翌日。
不忍池で蓮を見た後、またまた動物園へ。
「あ、あの白い背中!ハオコちゃん??」

そう、私ったらこの時まで、ハオコって女の子だと思ってました(^_^;)
男の子だったのね・・。


f0358120_21273670.jpg

その後、すぐに場所を変えて寝ちゃった。



f0358120_21272604.jpg


f0358120_21271097.jpg



f0358120_21274416.jpg


ゴリラさん、みんなお顔や体格が違うのはわかりましたが、
ネームプレートと見比べても、まだ良くわかりませんでした。
最後の2枚は誰なのか??不明。


お腹が大きな子がいたので、
赤ちゃんが生れたら、見に行きたいなーっと思います。


そうそう、ルノワール展は今月末にまたリベンジする予定です。







by yocomilk | 2016-07-04 21:45 | 動物 | Comments(14)

井の頭自然文化園。

f0358120_15280934.jpg

井の頭自然文化園。
リスが間近に見られるのが楽しい場所です。

この日、ぞうのはな子さんの展示がされていなくて、どうしてだろうと思っていました。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが。
ぞう舎はシートでおおわれていて、近づくこともできませんでした。
残念に思い、はな子さん、具合が悪いのかな・・と動物園を後にしました。

帰宅後、この日はな子さんが亡くなったことが発表されました。
最後にもう一度会いたかったな。

ありがとう、さようならはな子さん。

大往生。

そう思うことで多少救われますが、やはり寂しいですね。


ブログで仲良くさせていただいているアリスさんの愛犬ベンちゃんがやはり高齢で亡くなられたそうです。
お写真から伝わる優しそうなおっとりとしたお顔が大好きでした。
優しい気持ちにさせていただいていました。

ありがとうベンちゃん。安らかに。





f0358120_15285049.jpg

こちらはユリノキの花です。








by yocomilk | 2016-05-28 15:42 | 動物 | Comments(10)

金沢動物園。

f0358120_13484884.jpg
f0358120_13490056.jpg
f0358120_13491602.jpg
f0358120_13490967.jpg

こんにちは。
金沢動物園にコアラの赤ちゃんに会いに行ってきました。
いつも拝見している、旅プラスさんの「旅プラスの日記」 で、赤ちゃんコアラ、ハヤトくんのことを知りました。
見た瞬間から、キュン♡♡
か、可愛い(#^.^#)

動物園、水族館は大好きなのですが、金沢動物園は行ったことがないので行ってみたいし。
思い立ったら我慢できず、ひとりで行ってきちゃいました。

旅プラスさん情報で、1:30のユーカリの入れ替え時間に行ったので、
動いている姿をじっくり見せていただけました。
もう、可愛くて、可愛くて!
「可愛い♡可愛い♡」とつぶやき、にやけながら写真を撮りました。
こういうとき、ひとりだと完全に変な人(笑)


f0358120_13492414.jpg
体重測定も始まりました。
洗面器みたいな中にコアラのぬいぐるみが入っていて、
ハヤトくんがその子につかまって洗面器ごと計ってましたよ。

途中、お母さんコアラのワカが心配そうに迎えに来て、
「おかあさん!」
って背中につかまって戻っていきました。

萌え♡
こういうときに言うのね!!


f0358120_14014008.jpg
菜の花畑もあって、海が見下ろせて、
とっても素敵な所でした。

f0358120_14024524.jpg

f0358120_14030290.jpg













by yocomilk | 2016-02-20 14:07 | 動物 | Comments(12)

白鳥に会いに。

f0358120_23043371.jpg
f0358120_23075656.jpg
f0358120_23044372.jpg
f0358120_23045581.jpg
f0358120_23050327.jpg

今年も白鳥さんに会いに行くことができました。
昨年は夜明け前にがんばったけど、
今年は夕暮れの白鳥さん。
朝焼けと夕焼けって微妙に色が違うし、
空気も違う。
1日を終え、お腹もいっぱいになって、
白鳥さんもリラックスしているように感じました。

最初の1枚はまだ子供のグレーがかった子。
この子が可愛くて♡
がんばって北に帰るんだよ!!
そして来年も会おうね!!
と言ってきました。


by yocomilk | 2016-02-04 23:11 | 動物 | Comments(10)

真夏の夜の動物園。

f0358120_00114656.jpg
上野動物園の期間限定のイベント。

「真夏の夜の動物園」

普段は5時までの動物園の開園時間が8時までに延長されていました。

最終日に行ってきました。


f0358120_00115550.jpg
リーリー

f0358120_00120399.jpg
シンシン

f0358120_00121241.jpg
この日はジャイアントパンダのリーリーのお誕生日でした。

2匹ともひたすら笹をムシャムシャしてました。

私、赤ちゃん待ってるよ~!!

f0358120_00122118.jpg
f0358120_00123508.jpg
f0358120_00124364.jpg
f0358120_00130540.jpg
涼しげな動物写真を~。


f0358120_00131569.jpg
日が暮れてきました。


f0358120_00133013.jpg
蓮池に面した西園の一角はビアガーデンに。

動物なんてもはや見ていないオトナたちでいっぱいでした(笑)

下町の地ビールが飲みたかったのですが売り切れでした・・

普通のビールと焼きそばを♪


f0358120_00132330.jpg

静かな夜の動物園をイメージして行ったのですが、

人、人、人・・・

人気のイベントなんですね。

いつもは5時で静かになる動物園。

もう寝室にいる動物も多かったです。

動物さんたちもお疲れさまでした。

のぞかせてくれてありがとう。







by yocomilk | 2015-08-18 14:45 | 動物 | Comments(6)