カテゴリ:山( 5 )

御岳山登山「天空もみじまつり」と武蔵御嶽神社へ。

f0358120_16410572.jpeg

こんばんは♪

御岳山登山の日記です。

まず滝本駅から御岳山駅までは登山鉄道ケーブルカーを使いました。



f0358120_13194933.jpg
駅に着くともう赤いもみじと赤い鳥居が迎えてくれました。



f0358120_16500247.jpg
まだ朝早いので光がとても綺麗で景色はキラキラしていました!





f0358120_16494425.jpg
樹齢推定一千年の神代ケヤキ。




f0358120_16473412.jpg
そしてちょっとノスタルジックな商店街を通ります。




f0358120_13195420.jpg



f0358120_17180180.jpg



f0358120_13200012.jpg
青空と雲と紅葉のコントラストが眩しい日でした。






f0358120_16574259.jpg
ロックガーデンを目指し山道を行くと水の音が聞こえてきて、



f0358120_16581695.jpg
澄んだ清流が目の前に広がりました。






f0358120_16591367.jpg
滝もありました。

山全体がパワースポットのようでした。





f0358120_17000120.jpg





f0358120_17230266.jpg
山で食べたごはんはとても美味しかった♪






f0358120_17034347.jpg
こちらは「天狗の腰掛け杉」

見上げると腰掛けた天狗が見えてくるようでした。




f0358120_16551857.jpg
武蔵御岳神社。





f0358120_17181921.jpg





f0358120_17052178.jpg




f0358120_17050244.jpg

f0358120_17084213.jpg
12年に一度のご開帳期間の限定御朱印がいただけました。

手すき和紙の御朱印でした。




f0358120_17134827.jpg
帰りは商店街の食堂で休憩。

展望素晴らしい席で、コーヒーとクリームあんみつをいただきました。


紅葉の時期の山を満喫できました。









f0358120_16562394.jpg
撮影はSONY RX10使いました。


(1枚目はiphoneカメラ、私が写っているのはお友達撮影です。)
















by yocomilk | 2017-11-18 17:33 | | Comments(10)

新緑の高尾山登山。

f0358120_05251197.jpg

おはようございます。

ゴールデンウィークも最終日。

みなさまお疲れさまでした(^^)




連休中は、早起きして登山もしました。

大好きな高尾山です!


まずは頂上付近で、「桜のはなびらが舞ってくる~!」と喜ぶ私です。






f0358120_05255106.jpg
まさに登山日和。気持ちの良いお天気でした。






f0358120_05270761.jpg

新緑が眩しい~!






f0358120_05254191.jpg

シャガのお花がたくさん。



f0358120_05262679.jpg
タコ杉。









f0358120_05265151.jpg
登っていくと八重桜もまだ咲いていました。







f0358120_05261719.jpg
高尾の天狗にもご挨拶。









f0358120_05335487.jpg



薬王院にもおまいり。





f0358120_05341235.jpg








f0358120_05273220.jpg








f0358120_05252069.jpg
山は気持ちが良いです!












f0358120_05274500.jpg

・御朱印をいただき、前回と違った文字に感動する。

・大好きな名物天狗焼きをゲット。

・初体験、桑の葉ソフトは抹茶味でした。

・天狗の前で、とりあえず持ってみる。








f0358120_05271806.jpg
もっと山に行きたいです♡









撮影はSONYα7Ⅱ・FE2.8/35でした。







by yocomilk | 2017-05-07 08:37 | | Comments(16)

高尾山もみじ祭り。

f0358120_09514612.jpg
f0358120_09522130.jpg

f0358120_09523463.jpg
f0358120_09495644.jpg


f0358120_09492243.jpg
f0358120_09534262.jpg


高尾山は大好きな場所です、行くとパワーをもらえるような気がするのです。
今回はどうしても行ってみたいと言う両親を連れて3人で行きました。
両親の体力を考えて、ケーブルカーで登ろう、と思っていたらまさかの40分待ち。
さすがもみじ祭りの時期です。
待とうとする私に、「登ってみる!」と言い出すふたり・・。
結果・・
がんばりました!
無事に山頂で3人で記念写真を撮りました(*^_^*)

それにしてもこんなに混んでいるなら、もうこの時期はやめようか、と思うほどの混雑。
大好きな天狗焼きというお菓子も、長蛇の列で買えなかった(泣)

連休前の金曜日のことでした。

もみじ・・薬王院と山頂で綺麗に赤く染まっていました♡








by yocomilk | 2015-11-23 10:00 | | Comments(8)

5月の高尾山。

f0358120_08181821.jpg
早朝に新緑眩しい高尾山へ。

一号路で写真を撮りながら登りました。

f0358120_08162231.jpg
f0358120_08163346.jpg

f0358120_08221750.jpg

最近青モミジの美しさに目覚めました。

紅葉の赤もいいけどこっちも好き。

f0358120_08171921.jpg
山ツツジも咲いていました。

誘われた蝶々。

f0358120_08175982.jpg
アヤメ科のシャガはたくさん咲いていました。

f0358120_08200406.jpg
薬王院の百八の階段。

人の煩悩に数えられます。


f0358120_08242597.jpg

私も登りますよ!!

f0358120_08174407.jpg
天狗がお出迎えしてくれました。

f0358120_08161184.jpg
名物天狗焼きも食べちゃいました。

f0358120_08172855.jpg
山頂ではうっすらと富士山。


f0358120_08160361.jpg
気持ちの良い新緑の季節の登山でした!





写真は私が撮ったものを載せていますが、私が写っているものは友達の撮影です♪

そちらの方が上手なんですよね・・・(^_^;)


by yocomilk | 2015-05-12 08:27 | | Comments(12)

晩秋の筑波山へ。

f0358120_10515357.jpg
f0358120_10520321.jpg
f0358120_10512341.jpg

筑波山神社の本殿です。

近くの銀杏が綺麗に色づいていました。


f0358120_10492386.jpg
御幸が原コースで男体山を目指します。



かっこいいところを見せようと平気な顔で登りましたが、

実はけっこうキツかった(笑)


f0358120_10493829.jpg
でもやっぱり山は気持ちがいいな。


f0358120_10522165.jpg
こちらは男体山御本殿。

山頂は冬の寒さでした!

f0358120_10500608.jpg

筑波山はその山容が二峰相並ぶため、男女二柱の神が祀られているそうです。

次回は女体山を目指さなければ!!

やっぱり体力だわ、とジョギングしてきたワタシです。

f0358120_10494823.jpg

もみじ、綺麗な赤でした。









by yocomilk | 2014-11-21 11:01 | | Comments(8)