<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

SWEET LOVE SHOWER 2014

f0358120_21230076.jpg
f0358120_21244935.jpg
f0358120_21264440.jpg
f0358120_21253485.jpg

カメラ Nikon1J1
レンズ NIKKOR50mm


こんばんは!

山中湖まで大好きなエレファントカシマシを見に行ってきました♪

エレカシ大好きなので若い子に紛れてフェスに良く行きます。


今回はあのYAZAWAこと矢沢永吉さんのステージも見ることができました。

めちゃくちゃかっこよくて歌がうまくてビックリ!!

そして永ちゃんファンの方々が熱くて、楽しかったです。

荷物が増えるのが嫌で、フェスではスマホでしか撮らなかったのですが、

今回はNikon1にコンバーターつけてレンズ変えて持って行ってみました。

フェスの雰囲気が写真で伝わったらいいな♪



by yocomilk | 2014-08-31 21:35 | 音楽 | Comments(10)

ランチ女子会。

f0358120_08265907.jpg

f0358120_08273204.jpg

f0358120_08274133.jpg

f0358120_08275882.jpg

f0358120_08274907.jpg

カメラ Nikon1j1

レンズ 1NIKKOR30-110mm




自由が丘でランチでした。

働いていた時の友人、ママ友、ご近所友、趣味の友人、イヌ友・・・

色んな友達と理由をつけてはランチするので、その頻度はけっこうなものです。

そのたび、ランチビールをつけちゃったり、

お茶に移動してケーキ食べたり・・・。

TWGのチョコミントのケーキ、美味しかった♡

今日は節制しよ!

ランチビールは300円なり♪









by yocomilk | 2014-08-28 08:35 | 美味しい物 | Comments(8)

水上バス。

f0358120_22255015.jpg

f0358120_22260043.jpg

f0358120_22254137.jpg

f0358120_22322099.jpg


f0358120_22262223.jpg
カメラ Nikon1 J1
レンズ 1NIKKOR30-110





浅草から日の出桟橋までの水上散歩。

頭の中をミスチルの「水上バス」が流れる♪

船の最後尾から外を眺めるとだんだんスカイツリーが小さくなっていく~。

吸い込まれそうなスクリューのアワアワをながめ、景色をながめ・・・


下船したらやはりアワアワが飲みたくなったのでした! 





by yocomilk | 2014-08-25 22:32 | 風景 | Comments(6)

夕暮れ日本橋。

f0358120_11193762.jpg


f0358120_11175294.jpg

カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR18-300mm




夕暮れの日本橋はなんだか風情があってステキだった。

明るいうちから飲むビールも美味しかった♡






by yocomilk | 2014-08-23 11:20 | 風景 | Comments(8)

日本橋ナイトアクアリウム。

f0358120_09464588.jpg

f0358120_09474237.jpg

f0358120_09460991.jpg

f0358120_09445814.jpg

f0358120_09502903.jpg


カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR18-300mm





ゆらゆら泳ぐ金魚に鮮やかに変色してゆく照明と幻想的な音楽。

お酒を飲みながら鑑賞する人、浴衣女子、撮影するたくさんのスマホの灯りがゆらめく・・・。

さすが話題のスポットでした!



でもね、ここだけの話。

なんだか金魚が窮屈そうでかわいそうになってしまった。

金魚って観賞用だから?きれいだから?宿命なのかしら・・。

私はもっと昔ながらの水族館のほうが落ち着くかも。





by yocomilk | 2014-08-22 09:56 | おでかけ | Comments(12)

テーブルフォト。

f0358120_12033216.jpg


f0358120_12034277.jpg



f0358120_12032300.jpg

カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR105mm



月イチで撮影会に参加しています。
普段は公園で花なんかを撮っていますが、今月は暑いので室内でテーブルフォト。
小物や草花をアレンジして撮影しました。
私のオリジナル(!?)な写真だけ載せてみました。
こういうのってセンスが必要ですね~。
あんまりセンスないらしいです!
先生にも、「盛りすぎ!やりすぎ!」って注意をされました。
引き算できるようにならないと!
写真だけじゃなく、色々と・・・。


by yocomilk | 2014-08-16 12:10 | 日記 | Comments(10)

下田海中水族館。

f0358120_15124402.jpg




f0358120_15135400.jpg

f0358120_15143018.jpg

f0358120_15145016.jpg
f0358120_15144014.jpg

カメラ NikonD5200

レンズ NIKKOR70-200mmf2.8





下田海中水族館での写真です!


無駄のない美しいフォルムのドルフィンたち。

子供の頃読んだ、イルカに助けられた少年の物語を思い出します。

今日もこうして人間たちのために健気にショーをしているのかな。

そしてこちらの水族館では海ガメも見られます。

とても優雅に泳いでいました。

昨年は下田の海でたまごからかえった赤ちゃんのカメが海に帰って行くのを見ました。

あのカメさんも今頃ハワイの海で優雅に泳いでいるといいなぁ・・。


水槽の餌やりタイムでは、ダイバーさんが大きなカメラをかまえた私に目線送ってくれました(笑)

この写真ではうつぼを持ってます。



動物園や水族館が大好きなのですが、

イチイチ感情移入してしまって、素直に楽しめない面倒な性格です・・。












by yocomilk | 2014-08-13 15:25 | 動物・生き物 | Comments(10)

ROCK IN JAPAN FES.2014

f0358120_09233474.jpg




f0358120_09230953.jpg


f0358120_09240847.jpg




f0358120_09254186.jpg



f0358120_09243471.jpg



f0358120_09251368.jpg


カメラ Nikon1 J1







台風の影響が心配される中、茨城県ひたちなか市での夏フェスへ行ってきました!

お目当てのバンドはエレファントカシマシ。

他にもスキマスイッチ、OKAMOTO'S、MONGOL800など聴きました♪

雨対策の準備だけで行ったのにまさかの太陽まで顔をだして・・・。

少し日焼けしてしまった。



エレファントカシマシのステージにいつものごとく勇気づけられました。

ちゃんと精いっぱい今を生きなきゃ!

やりたいことはやろう。

伝えたいことは伝えよう。

心の炎をちゃんと燃やし続けて生きたいな。








by yocomilk | 2014-08-11 09:38 | 音楽 | Comments(4)

お花とスイーツ。

f0358120_21381312.jpg


f0358120_21374474.jpg

f0358120_21371632.jpg


カメラ NikonD5200

レンズ NIKKOR105mm



イヌ展と言う写真展に写真を出しているのですが、
友人が見に来てくれました。
ひとりはブーケを♡
ひとりはお菓子を♡
持ってきてくれた。
両方私の好きなもの!
嬉しかったです。

帰って、飾ったり食べたりする前に写真を撮りました。


f0358120_21364649.jpg



f0358120_21451964.jpg
カメラ Nikon1 J1




今年初のかき氷も食べました!
私はベリーミックス。
甘酸っぱくって爽やか、だけど白玉も入っていて満足♪


下田の記事はちょっとお休みしました。
明日は楽しみにしていた夏フェスなのに・・
雨マーク!!

中止にならないといいけど。





by yocomilk | 2014-08-09 21:47 | 美味しい物 | Comments(6)

夕暮れ散歩。



f0358120_11414565.jpg


f0358120_11082562.jpg

f0358120_10583738.jpg

f0358120_10582694.jpg
カメラNikonD5200

レンズNIKKOR70-200F2.8





今回は下田にて夕暮れに川沿いをお散歩した写真です。

カメラ好き飼い主に飼われた宿命で、あちこちで「待て」をさせられるmilkです。

だんだんと日暮れてゆき、空にはハーフムーン。

夏の夕暮れがとても好きです。

昼間の太陽に焦がされた肌を、吹き抜ける風が心地よく冷ましていきます。

いつまでも夏に漂っていたいなあ♡









by yocomilk | 2014-08-09 11:50 | イヌ | Comments(6)