<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上野動物園。

f0358120_11044194.jpg
f0358120_11044955.jpg
f0358120_11045707.jpg
f0358120_11050519.jpg
f0358120_11053956.jpg


f0358120_11125743.jpg


f0358120_11055059.jpg

f0358120_11113658.jpg



久しぶりに上野動物園へ行ってきました。

パンダと象と大型インコが好きなのです。

猿山も見ていて飽きないね!!

楽しかった。

f0358120_11080886.jpg
精養軒でパンダプレートをいただきました。

お子さまランチじゃないの、オトナ用なんですよ♪

ハヤシライスがとっても美味しかったです♡


by yocomilk | 2014-12-28 11:12 | 動物・生き物 | Comments(18)

メリークリスマス♡

f0358120_14300184.jpg
f0358120_14300867.jpg
f0358120_14301594.jpg

milkサンタよりメリークリスマス♡♡

ハートフルなクリスマスをお過ごしください。


写真は昨夜、東京タワーのイルミネーション広場にて。

がんばって撮影しました!

(がんばったのはmilkさんですね 笑)



by yocomilk | 2014-12-24 14:33 | イヌ | Comments(10)

椿山荘「森のオーロラ」。

f0358120_21020888.jpg
目白の椿山荘へ。

紅葉ライトアップは毎年やっていて。
日本庭園が煌びやかに照らし出されてとても綺麗なんです。

今年は、音と光の「森のオーロラ」見てきました。


f0358120_21025083.jpg

f0358120_21024170.jpg
f0358120_21023400.jpg
f0358120_21022690.jpg
本物のオーロラを見たことがないし、なんとも言えないのですが・・。

とっても幻想的な世界でした。

庭園内の池の所で、1時間に1回、10分ほど行われます。

庭園内のレストランでお食事しましたが、

これだけでも見学できるようです。

寒かったけど、なかなか面白かったです。

それに混んでない♡今のところ。





by yocomilk | 2014-12-23 21:07 | おでかけ | Comments(8)

恵比寿ガーデンプレイス。

f0358120_08231685.jpg
f0358120_08230654.jpg

土曜日にお買い物ついでに恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きました。

雨でね・・。

でもツリーがキラキラしていました。



f0358120_08232467.jpg
お茶しながら外をながめる・・・。


f0358120_08223278.jpg
お友達がサッと撮ってくれた私とイルミネーション。




クリスマスウィーク突入ですね。

ハッピー、メリー、クリスマス♡♡




by yocomilk | 2014-12-22 08:25 | おでかけ | Comments(6)

台湾火鍋。

f0358120_11190159.jpg
f0358120_11190959.jpg
f0358120_11191764.jpg
f0358120_11192571.jpg
f0358120_11193484.jpg

f0358120_11194184.jpg
お気に入りのお店です、銀座の「天香回味」さん。
漢方薬にも使われる身体に良い薬膳がたっぷりのスープ。
赤い方は辛口。
それだけだと辛いのですが、好みの割合にブレンドしていただきます。
具材はぶたしゃぶ、そしてこれまた免疫力アップのきのこたーくさん♡
美味しかったです!

f0358120_11195832.jpg
「良いお年をね!」
という挨拶でお別れするこの頃です。
年々1年が速い(-_-)

お昼の女子会、台湾茶で健全に終わったのでした。


f0358120_11195189.jpg
仙太郎さんで和菓子を買って帰って息子とお茶しました。

そんな可愛い息子も、今朝から彼女と旅行に出かけてしまいました、フクザツ・・・。







by yocomilk | 2014-12-19 11:27 | 美味しい物 | Comments(6)

秩父神社。

f0358120_19183569.jpg

f0358120_19193564.jpg

今年の初め、パワースポット特集の雑誌を見てからなぜかとっても行きたかった場所。

澄んだ空気と良い気が流れているようで。

とても癒された気持ちになりました。


f0358120_19204990.jpg
「水占い」というおみくじです。

境内に流れる小川のお水にひたすとお言葉が浮かんできました。

お水はご神体である武甲山の源流のお水だそうです。

手が冷たかったです!

やってるの私と小学生男子だけだった(^_^;)

f0358120_19205811.jpg
ハートのカタチの竹に結んで帰りました。


f0358120_19265439.jpg
お祭り会館にて、秩父夜祭の様子が見学できました。

迫力ありました。



秩父神社は宝登山神社、三峯神社とともに秩父三大神社とされているそうです。


後は三峯神社に行きたいです、来年きっと!







by yocomilk | 2014-12-17 19:33 | おでかけ | Comments(10)

モッツァレラバーとイルミネーション。

f0358120_11212411.jpg



f0358120_11231092.jpg

f0358120_11213119.jpg
f0358120_11213887.jpg
f0358120_11214547.jpg

f0358120_11215347.jpg

f0358120_11220055.jpg

f0358120_11220860.jpg


六本木のオービカモッツァレラバーにて。

女3人で750のビール3本と赤ワイン1本!

どんだけ飲むんでしょう(^_^.)

ま、忘年会ということで!



水牛モッツアレラのブッラータというのが、
超クリーミーでフレッシュで感動♡
(肉まんみたいな写真のです)

ピスタチオとリコッタと雲丹のペーストのショートパスタも美味しかった~♡



けやき坂のイルミネーションが色を変えていく夜。

幻想的でした!





by yocomilk | 2014-12-12 11:28 | 美味しい物 | Comments(8)

イロトリドリノセカイ。

f0358120_22141161.jpg

f0358120_22135091.jpg

f0358120_22140384.jpg

f0358120_22100287.jpg

f0358120_22095354.jpg

f0358120_22093815.jpg

f0358120_22094576.jpg
昨日の新宿御苑です。

まだ紅葉綺麗でした!

色とりどりのもみじを何時間も見ていました。

昨日は昼間はあたたかかったのです。

でも週末にかけて寒波が来るって!

えーん、寒いのキライ・・。



ココロも身体もどうぞあたたかく♡♡





by yocomilk | 2014-12-10 22:18 | 風景 | Comments(8)

オチアイ。

f0358120_20423355.jpg
f0358120_20425289.jpg
f0358120_20424218.jpg
f0358120_20430136.jpg
f0358120_20431019.jpg

池袋の「ラ・ベッタラ・ダ・オチアイ」にて。

からすみと蟹と水菜のパスタが美味しかったです。

本日のソルベのイチゴヨーグルトも♡♡



隣のお席との間隔が意外と近くて、

しばらくたったらラブな二人が隣に座られました。

「あーん」とか食べさせあったりして・・

途中から気になって仕方なかったです(笑)

私は大学生の姪っ子と♡

私が誘うと、

回ってないお寿司がいい、

フグがいい、牡蠣がいい、

フレンチだのイタリアンだの、生意気を言ってくる。

でもまぁ、可愛いからいいや、とご馳走しちゃいます。

若い女の子が好きなオジサマの気持ちがわかる今日この頃・・。


でもね、

「彼氏にそんなこと言ったら嫌われるよ!!」

とは言っておきました。

まぁ、いないでしょうけど。




by yocomilk | 2014-12-08 20:53 | 美味しい物 | Comments(6)

渡良瀬遊水地へ。

f0358120_07565138.jpg

渡良瀬川下流に作られた遊水地。

栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県の4県にまたがっているそうです。

その中の谷中湖へ。

f0358120_07535395.jpg
ハートのカタチの池なんです♡

f0358120_07540382.jpg
こういうのってなんだかテンションが上がる!

f0358120_07542702.jpg
橋を渡って向こう側へ。

f0358120_07543639.jpg
広くて気持ちが良かったです。

f0358120_08024132.jpg
カヌー、ヨット、サイクリング・・と、楽しそうでした。

f0358120_07544441.jpg
他の用事で出掛けたついでだったので、Nikon1で撮影する私。

「あー、ちゃんとカメラ持って来れば良かったぁ!」と言っています。



f0358120_07545329.jpg
私のタイツが可愛いと、友達が撮ってくれた。


f0358120_07551311.jpg
ワンピースも可愛いんだから!とコートを脱いで撮らせる私(笑)




今日から12月ですね。

日々を大切に過ごせたらいいな、と思います!









by yocomilk | 2014-12-01 08:06 | おでかけ | Comments(8)