<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

色とりどりのチューリップ。

f0358120_11015303.jpg
f0358120_11025926.jpg
f0358120_11020017.jpg
f0358120_11023370.jpg
f0358120_11030923.jpg



f0358120_11031762.jpg

f0358120_11024607.jpg


ひたち海浜公園の続きです。

ネモフィラの青の世界から、色とりどりの世界へ~♡

もう、目移りしちゃうほどの美しい色彩の世界。


でもやっぱり最後のピンクのチューリップに一番惹かれました。




ネモフィラとチューリップが両方楽しめて良かったです!





by yocomilk | 2015-04-29 11:06 | | Comments(8)

青い世界♡ネモフィラの丘。

f0358120_07290383.jpg
f0358120_07292211.jpg
f0358120_07283448.jpg
f0358120_07284216.jpg

「死ぬまでに見ておきたい絶景」と言われるらしいひたち海浜公園のネモフィラの丘。

その丘は青い空との境目もわからない位、青い花に覆い尽くされていました。


f0358120_07285348.jpg
f0358120_07282641.jpg
f0358120_07291245.jpg
英名「baby blue eyes」花言葉は「可憐」

どこまでも可愛らしいお花です♡


f0358120_07334316.jpg
この日は私も青いお洋服で。


f0358120_07333490.jpg
久しぶりにクリスタルボールでも撮ってみました。



夏フェスでしか来たことのない公園は、お花の楽園でもありました。

菜の花畑やチューリップも見られましたのでまた写真見て下さいね!

ネモフィラは日曜日に7分咲きということでした。


yoco


by yocomilk | 2015-04-28 07:37 | 風景 | Comments(12)

あめやえいたろうと鎌倉山ローストビーフ。

f0358120_21230806.jpg
リップグロスじゃないよ、飴なんです。

炭酸水に落としたり、パンケーキに文字を書いたりできるそう。

いただいたものは「あまおう」味。

昔、江戸の娘はリップグロス代わりに飴を塗っていたそうです。

乙女心をくすぐりますね♡



ローストビーフを食べに行きました。

「ローストビーフの店 鎌倉山」です。

でも私が行ったのは銀座店です。


f0358120_21225599.jpg
お刺身♪

f0358120_21223982.jpg

ヴィシソワーズ♪

f0358120_21224744.jpg
f0358120_21223317.jpg
とろけるローストビーフ~、とっても美味しかった~♡


f0358120_21222240.jpg
デザートは別腹です、3種類どうぞと言われて3種類いただきました。

アプリコットのババロアが美味しかったです。




素敵な週末をお過ごしください!


by yocomilk | 2015-04-25 13:20 | 美味しい物 | Comments(15)

イケフクロウカフェ。

f0358120_20292737.jpg
池袋にあるフクロウカフェに行ってきました。

そいえば、池袋には待ち合わせスポットがありましたね、イケフクロウっていう銅像です。

こちらはカフェと言うよりは、フクロウさんとのふれあい場所?でした。

f0358120_20300329.jpg

元来夜行性のフクロウさん、なんだか眠そう・・。

失礼して触らせていただきまーす。

f0358120_20294803.jpg
f0358120_20293402.jpg
良く人に慣れたフクロウさんたち、触ると嬉しそうにしてくれました♡


f0358120_20295686.jpg
おみみがあるのはミミズクさん。

f0358120_20294017.jpg
この子はとっても小さかった、でももうオトナなんですって。

キュート♡



とっても可愛くて飼いたくなるけど、肉食の猛禽類はお食事面で無理です・・・。

なのでこういう場所にまた遊びに行きたいです。



by yocomilk | 2015-04-23 08:26 | 動物 | Comments(15)

赤羽台団地の八重桜。

f0358120_23300767.jpg
f0358120_23283052.jpg


f0358120_23274587.jpg

f0358120_23301485.jpg
f0358120_23275535.jpg
赤羽の団地に咲くこの桜を、もう何年も見に行っています。

ソメイヨシノが終わった後4月の中旬以降に咲く濃いピンクの桜。

花びらがたくさんでギュッと詰まった感じ。

八重桜というけど、花びらは10枚以上ありそう。

丸くポンポンしていて、モコモコな感じ。

落ちた花びらたちもしっとりふわふわ・・・。

調べたら「関山」という種類の桜のようです。



なぜ、私がここに行くかと言うと、

大ファンであるエレファントカシマシの宮本さんの出身地なの♡

そしてまさに「桜の花、舞い上がる道を」という曲のプロモーションビデオの場所。

f0358120_23280343.jpg
ここ、なんです♡

f0358120_23281434.jpg

私の大好きな人は、この団地で育ったんだなぁ♡

f0358120_23272948.jpg
f0358120_23271821.jpg
私もプロモーションビデオのように撮ってもらった(笑)


だんだん風が強くなって、桜吹雪の中を歩くことができました。

帰りに・・・


f0358120_23271000.jpg
赤羽の立ち飲みおでんやさんにて。

冷えちゃったので熱燗で・・ふふふ♡

ここ、お気に入り♡





by yocomilk | 2015-04-20 09:54 | 風景 | Comments(10)

桜とチューリップ。

f0358120_09333653.jpg
f0358120_09332884.jpg
f0358120_09334358.jpg
f0358120_09335957.jpg
f0358120_09335144.jpg

桜前線、群馬県まで追いかけました~。

日曜日、吾妻公園にて。

桜とチューリップのコラボレーションが華やかでした♡


f0358120_10065879.jpg
山を登って行くとヤマツツジも綺麗。


f0358120_10070796.jpg
私のニットもつつじ色でした。

落ちてくる花びらをキャッチしてます(*^_^*)


f0358120_09331792.jpg
池のカメさんは花びらを背中につけて泳いでいました♪

f0358120_10102781.jpg
竹林を通り抜ける風が、桜の花びらを舞い散らせます。

素敵な光景でした。



もう桜前線は東北まで行かないと追いかけられないですねぇ。

日帰りでは無理そうなのでこれが見納めかな?

桜追っかけ、幸せな日々でした♡

2015桜、ありがとう♡





by yocomilk | 2015-04-14 10:11 | おでかけ | Comments(24)

桜模様。

f0358120_09484935.jpg
f0358120_09485831.jpg
f0358120_09490883.jpg
f0358120_09491569.jpg
思川桜並木の後に立ち寄った公園です。

栃木県では東京よりも少し開花が遅いのでソメイヨシノも見られました。

少しだけ桜前線を追いかけた気分です。

池に落ちた花びらのグラデーションが美しかったです♡




by yocomilk | 2015-04-11 12:16 | おでかけ | Comments(12)

思川桜。

f0358120_09342385.jpg
f0358120_09351507.jpg

思わぬ雪の中の桜になりました。

小山市の花でもある思川桜。

ソメイヨシノより少し遅れて咲く品種。

枝いっぱいに紫がかったお花を咲かせていました。

花びらは7~9枚くらい、華やかで可愛いです。


f0358120_09344422.jpg

f0358120_09482933.jpg
こちらが思川(おもいがわ)桜並木。

一昨日、7分咲きくらいでした、綺麗。

f0358120_09483772.jpg

撮ってもらった私。

寒さも忘れてます!







by yocomilk | 2015-04-10 09:54 | | Comments(8)

日比谷公園。

f0358120_20092138.jpg

先週末、日比谷公園にて。

写真は姪っ子。

春休みは良く一緒にいました。

f0358120_20093588.jpg
f0358120_20072757.jpg

かなり散ってしまっていましたが、綺麗でしたよ。



ランチは公園内の松本楼。

テラス席がワンコOKなのでお気に入り。
f0358120_20080775.jpg
f0358120_20082322.jpg
f0358120_20081507.jpg
姪と私は良く食べます(*^。^*)

朝ごはん抜きだったので、

お店の方に「え?」って顔をされるほど注文しちゃいました。

全部食べました(笑)


f0358120_20073561.jpg

f0358120_20104308.jpg
f0358120_20074552.jpg

公園内はチューリップや菜の花も咲いていました。

春はお花の季節、楽しいです♡




でも寒の戻りですね、冷えますね。

どうぞあたたかくして体調お気を付けください。





by yocomilk | 2015-04-07 20:15 | おでかけ | Comments(12)

夜桜と月と。

f0358120_09573069.jpg
f0358120_10014434.jpg
文京区の播磨坂桜並木にて。

夜桜を見ながらmilkとお散歩。

この日は宴会している人がたくさん!milkちょっとびっくりしていました。


f0358120_09584046.jpg
皆既月食は見られなかったけど、

この日、月と桜を見られたので満足♡



by yocomilk | 2015-04-05 10:21 | 風景 | Comments(14)