<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポピー畑で走りまわる。

f0358120_21432984.jpg
f0358120_21433851.jpg
f0358120_21435409.jpg
f0358120_21434686.jpg

おはようございます!

秩父の天空のポピー畑のお写真を見て、羨ましいyocoです。

最近近くまで行っていたのになぁ・・・。

私のは、河川敷に広がっていたポピー畑なのですが、

ピンクっぽくて可愛かったのですよ♡


f0358120_21442180.jpg
お花畑ってどうして嬉しくなっちゃうのか・・。

撮ってもらった写真はどれもにこにこしてました。


f0358120_21432097.jpg
場所によって赤が多いところも・・。

f0358120_21440439.jpg
お花畑の中の小道を見たら、思わず走りたくなりました!

f0358120_21441113.jpg
これ、走って暑くなってますね(笑)


この日は薔薇園→かき氷→ポピー畑。

楽しかったです!




by yocomilk | 2015-05-27 08:49 | | Comments(18)

敷島公園バラ園。

f0358120_09015668.jpg
f0358120_09013980.jpg
f0358120_09014795.jpg
f0358120_09020535.jpg

群馬県敷島公園のバラ園に行ってきました♡

思った以上に規模が大きくて、たくさんの種類が見られました!

600品種7000株だそうですが、

とても広々としていて、ゆったり見られるのが良かったです。

f0358120_09021885.jpg

f0358120_10252375.jpg

f0358120_10134867.jpg
f0358120_09022814.jpg

写真を見返すと、自分の好みのバラ(ピンク系でロゼット咲きやカップ咲きのもの)ばかり撮っています(*^_^*)

最後のピエールドロンサール、1季咲きなのでためらっていたのですが、

やはり可愛すぎる!

今年から育てることにしました♡





by yocomilk | 2015-05-26 10:23 | おでかけ | Comments(6)

秩父にて天然氷のかき氷。

f0358120_21203306.jpg
f0358120_21204177.jpg
f0358120_21204835.jpg

f0358120_21210553.jpg
f0358120_21212158.jpg
f0358120_21211295.jpg

秩父山系の岩清水を凍らせた天然氷のかき氷。

真夏には2時間の行列になるそうです!


ふわふわサラサラで冷たさを感じる前に口の中で溶けちゃうのです。

そして氷そのものにほのかな甘さがあって美味しいのです。

ちょっと衝撃でした!

阿佐美冷蔵さんは創業1890年、秩父天然氷の蔵元です。

「乙女のいちごみるく」というシロップを選びました♡

「桃」と「メロン」も食べてみたいです。



by yocomilk | 2015-05-25 21:26 | 美味しい物 | Comments(6)

圧倒的桜♡2015

f0358120_06454776.jpg
3.10 新宿御苑

早咲きの桜から私の2015年の桜が始まりました!

f0358120_06473814.jpg
3.29 多摩川河川敷

咲き始めた桜とmilk

今年も一緒に桜が見られて良かったね♡

f0358120_06481586.jpg
3.31 満開の新宿御苑


f0358120_06504145.jpg
4.1 満開の井の頭公園

f0358120_06504973.jpg
夜桜も綺麗だった。


f0358120_06554788.jpg
4・2 神田川沿いの桜

f0358120_07051400.jpg
水面が綺麗だった♡




f0358120_06562261.jpg
4.2播磨坂桜並木から月と桜。



f0358120_07093148.jpg
4.4 日比谷公園

散りゆく桜を眺めた。


f0358120_06565656.jpg
4.18 赤羽台団地

遅咲きの八重桜が満開♡



圧倒的桜・・・

私は都内の桜でまとめてみました!

みなさまの満開の桜に心躍ります。

usaさん♡本当にお疲れさまでした。

仲間に入れて下さってありがとうございました。



yoco&mik

















by yocomilk | 2015-05-23 07:15 | | Comments(15)

バラとガーデニングショウ。

f0358120_09564539.jpg
ここ数年楽しみにしている「バラとガーデニングショウ」

西武球場前駅を降りたところからもう薔薇尽くし・・♡

f0358120_09570092.jpg
展示されている薔薇はどれも葉っぱの1枚1枚までピカピカに綺麗♡

f0358120_09571134.jpg
会場中が甘い薔薇の香りです。

f0358120_09573652.jpg
ロックンローズと題されたコーナーが素敵だった、

f0358120_09574451.jpg
赤薔薇はまた格別ですね。

f0358120_09581088.jpg
私も記念撮影。ここでは後ろ向きを(笑)

f0358120_09572107.jpg
一番惹かれはのはこの「花ぼんぼり」と、

f0358120_09572971.jpg
キャラメルアンティーク(右)

f0358120_09592805.jpg
私はピンク系のバラを育てているので、

キャラメルアンティークの枝変わりのロマンティックアンティークの苗を買いました。

(花ぼんぼりは販売の苗が見つからなかった)

新苗なので大切に育てたいです!


by yocomilk | 2015-05-19 10:05 | Comments(12)

花と愛犬と。

f0358120_07254040.jpg

おはようございます♡

まんまるおめめと豊かな毛並みがチャームポイントの愛犬mikです!


f0358120_07254764.jpg
アリスさんのブログで知った「シラン」

近所の公園にも咲いていました♡


f0358120_07260380.jpg


f0358120_07255622.jpg


みなさんのブログを拝見していると、

綺麗な写真に癒され、

行ったことのない場所を知れて、

無知な私の知識が増えて、

良い事ばかりです♡ありがとうございます!!


金曜日、笑顔で♡元気に♡過ごせますように。



by yocomilk | 2015-05-15 07:30 | イヌ | Comments(14)

神代植物公園、春のバラフェスタ。

f0358120_08322633.jpg
f0358120_08321801.jpg
f0358120_08323709.jpg
f0358120_08320026.jpg

台風が来る直前の神代植物園です。

薔薇に寄って撮ってばかりで、どこかわかりませんね・・(笑)

f0358120_08324648.jpg
1枚アーチの写真がありました。

全体を撮れば良かったな・・。

409品種5200株の薔薇だとHPに書いてありました。

華やかでしたよ♡


f0358120_08325629.jpg
まだまだ蕾がたくさんだったので楽しめそうですね♡






by yocomilk | 2015-05-14 08:37 | | Comments(12)

5月の高尾山。

f0358120_08181821.jpg
早朝に新緑眩しい高尾山へ。

一号路で写真を撮りながら登りました。

f0358120_08162231.jpg
f0358120_08163346.jpg

f0358120_08221750.jpg

最近青モミジの美しさに目覚めました。

紅葉の赤もいいけどこっちも好き。

f0358120_08171921.jpg
山ツツジも咲いていました。

誘われた蝶々。

f0358120_08175982.jpg
アヤメ科のシャガはたくさん咲いていました。

f0358120_08200406.jpg
薬王院の百八の階段。

人の煩悩に数えられます。


f0358120_08242597.jpg

私も登りますよ!!

f0358120_08174407.jpg
天狗がお出迎えしてくれました。

f0358120_08161184.jpg
名物天狗焼きも食べちゃいました。

f0358120_08172855.jpg
山頂ではうっすらと富士山。


f0358120_08160361.jpg
気持ちの良い新緑の季節の登山でした!





写真は私が撮ったものを載せていますが、私が写っているものは友達の撮影です♪

そちらの方が上手なんですよね・・・(^_^;)


by yocomilk | 2015-05-12 08:27 | おでかけ | Comments(12)

バラ園。

f0358120_08465385.jpg
f0358120_08470839.jpg
f0358120_08470029.jpg

おはようございます!

写真は連休中に伊奈町の薔薇園で撮りました。

まだ咲き始めだったので、もっと咲いたらまた行きたいな♪


by yocomilk | 2015-05-08 08:49 | | Comments(8)

あしかがフラワーパーク。

f0358120_10114804.jpg

3日にあしかがフラワーパークの藤を見に行きました~!!

初めて見た大藤にびっくりしてしまいました!

f0358120_10200069.jpg
旅プラスさんも撮っていらしたつつじとのコラボ・・。

人がたくさんでうまく撮れなかったです。


f0358120_10121726.jpg
下から見上げてもすごい~!!

f0358120_10120352.jpg
辺りはあまーい藤の香りでいっぱいでした♡

f0358120_10123329.jpg
こちらは八重藤。

f0358120_10191575.jpg
白藤もすごいのです~!

紫と白、両方満開なのはラッキーだったらしいです。

f0358120_10193526.jpg
f0358120_10194456.jpg
半日いたら、もう体から藤の香りがしてきそうでした。

藤ソフトクリームと言う紫色のソフトクリームが気になったんだけど、

藤味ってどんななの??と想像して勇気がでませんでした。

たくさんの人が食べてましたよ♪







by yocomilk | 2015-05-05 10:26 | おでかけ | Comments(8)