<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たんばらのニッコウキスゲ。

f0358120_14553099.jpg


f0358120_14553933.jpg

f0358120_14552291.jpg

たんばらラベンダーパークで咲いていた「ニッコウキスゲ」

青空に山吹色が映えてとても綺麗でした。

私、良く知らなかったので、ユリだと思っちゃった(._.)

ユリ科の多年草で、草原や湿原を代表する花だそうです。

花言葉は、「日々あらたに」


写真を撮るようになって色々なことをあらたに知っていけて嬉しいです。





f0358120_14551290.jpg
サルビアも咲いていました。


f0358120_15023942.jpg
うまく撮らなかったけど、ハートが描かれていました?



f0358120_15033868.jpg
最後にラベンダーソフト♪

これは山の上でいただきましたが、

帰りにまた入り口で違う種類のラベンダーソフトを。

そちらはクレミアソフトという高級なタイプでした。

コーンがラングドシャでできているの。

どちらも美味しかったです!











by yocomilk | 2015-07-29 15:06 | おでかけ | Comments(12)

たんばらラベンダーパーク。

f0358120_19451746.jpg

f0358120_08572144.jpg

f0358120_08572760.jpg

蜂もとんぼも蝶も、その香りに誘われるのかな♡

f0358120_19463023.jpg

f0358120_19470764.jpg





f0358120_19490510.jpg
北海道に行かなくちゃ見られないと思っていたラベンダー畑。

f0358120_19515464.jpg

わーい♪♪





f0358120_19494876.jpg

ラベンダーの香りって本当に癒されますね!!

高原のそよ風は冷たくて気持ちが良かったです。

f0358120_19475414.jpg













by yocomilk | 2015-07-28 19:54 | おでかけ | Comments(8)

女子カメラ9月号。

f0358120_08083791.jpg
おはようございます♪

こちら、女子カメラ9月号。

「全国お気に入り撮影スポットマップ」というページに載せて頂いています♡

私はあしかがフラワーパークを紹介しています。

感動した場所の写真なので嬉しいです!




もしご覧になる機会があったら、チェックしてみて下さいね、26ページです。

名前がyokoになっていて、アメブロのアドレスの方が載っていますがワタシです♡


f0358120_08134147.jpg

yocoとyokoとHNを少し変えて2つブログをやってます。

紛らわしいですね・・

こちらの写真は庭で咲いた薔薇「YOKO」。









by yocomilk | 2015-07-25 08:16 | 日記 | Comments(14)

川越氷川神社♡縁結び風鈴。

f0358120_17020934.jpg
f0358120_17024620.jpg
f0358120_17022868.jpg
f0358120_17030122.jpg
f0358120_17031340.jpg
f0358120_17035334.jpg
f0358120_17040503.jpg
f0358120_17041600.jpg


無数の風鈴が風に揺れていました。

風鈴回廊の下で聴いた風鈴の音が今も耳に残っています!

縁結びの神様がいる川越氷川神社。

たくさんの風鈴に結ばれた短冊には参拝者の願い事が・・・♡


みんな、みんな、運命の人と結ばれますように。


by yocomilk | 2015-07-23 17:53 | おでかけ | Comments(8)

今度は桃パフェ。

f0358120_22434191.jpg

連休中に、もう一度メロンパフェを食べたくて伺った銀座和光サロン。

桃パフェが登場していて、そちらに目移りしてしまいました。


f0358120_22434920.jpg

なんだか芸術的!

もちろん、とっても美味しかったです!


by yocomilk | 2015-07-22 05:20 | 美味しい物 | Comments(6)

ひまわり畑に行ってきました。

f0358120_12211438.jpg
千葉県佐倉市、ふるさと広場のひまわり畑です。

風車が異国情緒♡すてきでした。


f0358120_12212422.jpg
台風前の青空の日に。

向日葵には青空が似合います。


f0358120_12244411.jpg
たくさんのみつばちが誘われてやってきていました。


f0358120_12213573.jpg
ひまわりは大好きな花です!


f0358120_12214731.jpg
むこうにいるお友達をパチリ。

f0358120_12290658.jpg
モデル、お友達。

f0358120_12285792.jpg
モデル、知らない人(笑)





この日の夜から喉が痛くなって・・
どうやら夏風邪をひいたようです。
今日になってようやく復活してきました。
体力過信しちゃダメですね(..)


夏風邪、長引いて辛いです。

皆様もお気を付けください。








by yocomilk | 2015-07-18 12:32 | おでかけ | Comments(10)

すみだ水族館。

f0358120_09493027.jpg
f0358120_09493734.jpg
最近淡水の水槽の美しさに目覚めました。

アマノさんの水槽が迎えてくれるすみだ水族館。

スカイツリーもソラマチも実は初めて行きました♪


f0358120_09494974.jpg
ゆらゆらクラゲ。


f0358120_09500349.jpg
f0358120_09495694.jpg
そして私のお気に入りのチンアナゴ。

たくさんいました~。

これって、砂から抜いたらどうなってるの??ミミズみたいなのかな??


f0358120_09501429.jpg

f0358120_09502283.jpg

江戸リウムというコーナーには華やかな金魚さん。


f0358120_09504118.jpg
f0358120_09503357.jpg
マゼランペンギンは泳ぐと機敏なのに陸ではヨチヨチしていておもしろい。


f0358120_09504990.jpg

この子は子どもかな??

みんなと泳がないでこっちばっかり見ていました。

がんばれ~!!



f0358120_09560603.jpg
ソラマチで食べた牛のひつまぶし。

鰻のひつまぶしは知ってたけど、これは初体験でした。

f0358120_09563375.jpg

辻利の抹茶ソフト。


食べ過ぎ(ー_ー)!!










by yocomilk | 2015-07-13 09:57 | おでかけ | Comments(5)

宝登山神社。

f0358120_10370550.jpg
秩父長瀞に鎮座する宝登山神社。

f0358120_10371252.jpg

f0358120_10372040.jpg

秩父神社、三峰神社とともに秩父三社に数えられています。


f0358120_10372774.jpg
これで私も三社の御朱印が揃いました♡

1日で三社をまわるツアーなどもあるようです。

私は一日一社ずつ、時間がかかったけど大切に過ごせた気がします。



f0358120_10373598.jpg
参道で天然氷のかき氷。


f0358120_10374599.jpg
パワーアップできたかな♡







by yocomilk | 2015-07-11 10:40 | おでかけ | Comments(12)

流しそうめん初体験。

f0358120_22234222.jpg
秩父までドライブ。

ノイゼンカズラの咲く庭園を奥へ進むと・・・


f0358120_22235747.jpg
流しそうめんののぼりが呼んでる!


f0358120_22243156.jpg
竹の筒から桶に流れてくるおそうめん!

楽しくてたくさん食べてしまいました。

f0358120_22243941.jpg
おそうめんは食べ放題、ストップを言うまで流れてきます。


f0358120_22275668.jpg
ストップするとプチトマトが流れてきました、可愛い♡

f0358120_22241549.jpg
見下ろすと長瀞ライン下りの船が見えました。

f0358120_22244933.jpg
見上げると青モミジの天井。



涼しげで素敵な場所でした★







f0358120_22250144.jpg

川に下りてみました、ライン下り楽しそう~!


f0358120_22304921.jpg

f0358120_22251999.jpg
岩肌を駆け上り、眺める私、勇ましい(^_^.)

雨の予報だったのに降られなかった日曜日のことです。





by yocomilk | 2015-07-08 22:33 | 美味しい物 | Comments(8)

冷たい桃のスパゲッティーニ。

f0358120_17552966.jpg

桃がまるまるひとつ使われているそうです♪

f0358120_17554866.jpg
胡椒を効かせた桃の中には、トマトベースのスパゲティ。

え~!?

って思われますか?

これが絶妙に美味しいのです♡

f0358120_18503461.jpg

東銀座の「クラッティーニ」さんでは夏の風物詩なのです!

f0358120_18505185.jpg

f0358120_18533811.jpg

コースのサラダの中には色々な具材が隠れているの。

バナナやほたてや・・右の白いのは小さなおにぎり(*^。^*)

f0358120_18105266.jpg

桃のパスタの季節は予約必須です!






by yocomilk | 2015-07-06 18:55 | 美味しい物 | Comments(6)