<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コスモス~ハッピーリング~。

f0358120_09420347.jpg
f0358120_09421330.jpg

先日の昭和記念公園にて。

コスモスも咲いていました♡

f0358120_09415563.jpg
「ハッピーリング」と言う早咲きの品種です。

ピンクのグラデーションに白いリングのような模様があります。

可愛い名前だな♡


f0358120_09441431.jpg
コスモスと一緒に見上げた秋空。

f0358120_09442440.jpg

可愛い子♡






今日は曇り空・・・

お月さま、見えないかな・・・

私はエレファントカシマシの野外ライブに行ってきます!





by yocomilk | 2015-09-27 09:47 | | Comments(4)

500万本の曼珠沙華、巾着田曼珠沙華祭り。

f0358120_21195370.jpg

f0358120_21213471.jpg
今年も行ってきました!巾着田曼珠沙華祭り。

500万本もの曼珠沙華が赤いじゅうたんのように咲き誇ります。

f0358120_21215639.jpg

向こうに見えるのが高麗川。

この清流に囲まれた土地が巾着のカタチに似ているので「巾着田」と呼ばれるようになったそうです。


f0358120_21184944.jpg
f0358120_21185721.jpg

f0358120_21183864.jpg


お彼岸の頃、期間限定で見ることができる赤の世界、堪能できました。


f0358120_21192637.jpg
私もカメラも赤、カーディガンも赤で・・同化!?


f0358120_21253621.jpg
お友達が作ってくれたナンタケットバスケット。

可愛い♡










by yocomilk | 2015-09-25 21:27 | 風景 | Comments(14)

昭和記念公園の曼珠沙華。

f0358120_18193217.jpg
f0358120_18194122.jpg
f0358120_18183127.jpg
f0358120_18192460.jpg
f0358120_18194935.jpg

みなさまこんばんは。

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか~?

結局近場をウロウロしていた私です。

昭和記念公園に曼珠沙華が咲いていました。

広場で楽しむ家族連れがたくさんで、池のボートも売店も大混雑。

そんな中でもひっそりと咲く曼珠沙華や草や木で充分楽しめるのですから、

写真って素敵な趣味だなっ、と思いました(*^。^*)




by yocomilk | 2015-09-23 18:26 | | Comments(8)

彼岸花と。

f0358120_21572149.jpg

f0358120_22022587.jpg

シルバーウィークなんていつからあるんでしょう。

高速道路も観光地もきっと混んでるかなーと、

私は近所の公園でmilkとお散歩。

彼岸花が咲いてたよ♪

曼珠沙華って呼び名の方が好きだな。

f0358120_22062366.jpg
ちぎりパン、今日はまぁるく作ってみました。




今日からの写真展に、私も1枚作品を出しています。

f0358120_22063288.jpg
「夏の思い出展」

昨年も出していて、milkの写真だったのですが、

今年は違った感じで・・。

f0358120_22063991.jpg

最近人気のスポット、谷中銀座の近くのギャラリーです♪

谷根千散策のついでに見ていただけたら嬉しいです。











by yocomilk | 2015-09-19 22:10 | イヌ | Comments(10)

浅草燈籠会。

f0358120_21081289.jpg
f0358120_21080435.jpg
f0358120_21083563.jpg
f0358120_21082571.jpg


旅プラスさんのブログで知った浅草燈籠会が見たくて、浅草寺まで行ってみました。

暗くなるにつれて燈籠の灯りが浮き上がって、とってもロマンチックでした♪


f0358120_21085074.jpg

ライトアップされたスカイツリーとのコラボも見られました。

f0358120_21090070.jpg
五重塔も幻想的。

f0358120_21133235.jpg
日没前に着いてしまって、ひとり仲見世であげまんじゅうなど食べながら・・

秋の夜長を楽しみました♡



素敵なイベントを知ることができて良かったです。

皆さんのブログを拝見していると行きたい場所が増えすぎて、体がいくつあっても足りないわ・・・。





by yocomilk | 2015-09-17 21:17 | 風景 | Comments(10)

パン教室、そして復習!

f0358120_11015702.png
f0358120_11023766.png
f0358120_11031506.png
素敵なパン教室へ。

今回はパーティーブレッド。

こねてまるめて、色々なフィリングを詰めて焼き上げました。

試食タイムはワインつき♡

パン作りはけっこう体力を使うので、この時間が至福♡


家でも復習しました。

f0358120_11034472.png
こねて丸めて、

ベーコンチーズ、ウインナー、あんこ、ブルーベリーチーズなどなど・・

ひとつずつに入れました。


f0358120_11040818.jpg
18センチのセルクルにはおさまりきらず、パウンド型にも入れて焼きました。


f0358120_11043212.jpg
焼きたてはごちそうですね♪


息子の感想

「次回は全部ウィンナーにして!」


(^_^.)






by yocomilk | 2015-09-16 11:09 | 美味しい物 | Comments(10)

肉フェス☆初体験。

f0358120_14370628.jpg
日曜日に最近話題の「肉フェス」に行ってきました!

まずはこちら。

f0358120_14371484.jpg
添えられたたっぷりのガーリックバターがアメリカン♪


f0358120_14364278.jpg
ビールも色々な種類があってテンション上がってきちゃいました!


f0358120_14373076.jpg
f0358120_14373908.jpg
あか牛の串焼きはとろける♡♡

f0358120_14365085.jpg
嬉しそうに「飲み比べセット」を買ってきたワタシを撮られていました。

お顔はカット・・・(汗)


f0358120_14365842.jpg
手前はカシスのビール、甘酸っぱくて美味しかったです。

f0358120_14374806.jpg
f0358120_14375598.jpg
こちらは昨秋、今春チャンピオンの熟成肉ブース。

塊で焼くので旨味が逃げないそうです。

f0358120_14380418.jpg
余計な味付けがなくてお肉の旨味を楽しむ感じです、美味しい!


f0358120_14381400.jpg
f0358120_14382181.jpg

最後に選んだのはテンダーのステーキ。

美味しかったです!!

f0358120_14383005.jpg

デザートにミルキーな不思議美味しいスイーツ。

f0358120_14442184.jpg
ミルクの塊をかき氷にしてくれます。



思った以上に楽しかった肉フェス、食べ過ぎました・・!

私はさいたま新都心のけやき広場に行きましたが、今週末からはお台場で開催されるそうです。

食券か電子マネーしか使えないので、行かれる時はスイカにチャージしていくと良いと思います。

ああ、また行きたいっ!











by yocomilk | 2015-09-15 14:46 | 美味しい物 | Comments(10)

ゆりの花フォトコンテスト表彰式へ。

f0358120_08181320.jpg

ところざわのゆり園。

フォトコンテストに応募していたら、

「入賞していますので表彰式に来て下さい。」

~と、連絡をいただきましたっ♡やった!


f0358120_08182229.jpg
どの賞に入っているのかは当日まで秘密ですと言われ、ちょっと上位だったらどーしよー、

とドキドキしながら表彰式に向かいました。


下の賞から発表されていきます。

まるでAKB総選挙(笑)

私、早くから呼ばれちゃいました~(^_^.)



f0358120_08183062.jpg
係りの方が白い布をめくると、入選作品が表れました。

うふ♡milkさんだ!


f0358120_08183771.jpg
賞状と盾と賞金をいただきました!

もう1作品も佳作をいただいていて、賞状をいただきました。



あらためて作品、見て下さい!


f0358120_08184928.jpg
2015 ところざわのゆり園 ゆりの花フォトコンテスト

「入選」

[ミスゆりの花!?]



f0358120_08185766.jpg

「佳作」

[寄りそって]






とても嬉しかったです!

ありがとうございました。

またがんばろう!!


by yocomilk | 2015-09-09 08:28 | 日記 | Comments(24)

天空のダリア祭り。

f0358120_22352255.jpg

f0358120_22353209.jpg
f0358120_22354991.jpg

富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」。

開催中の「天空のダリア祭り」へ♡

本来なら↑この写真の真ん中に富士山がドーンと見えるはずだったのですが(泣)

そこは仕方ありません。

f0358120_22355917.jpg
富士山の代わりに、可愛いmilkちゃんにがんばってもらいました(*^。^*)

f0358120_22360919.jpg

f0358120_22361785.jpg

f0358120_22362782.jpg

撮影してたらいきなり大雨が降ってきて・・

車までキャーキャー騒いで走りました。

うん、山の天気は変わりやすい!



天空のダリア祭りは10/12まで、

ワンコがリードで入場できる「天空のわんわんフェスティバル」は9/30までだそうです。







by yocomilk | 2015-09-07 09:31 | おでかけ | Comments(6)

朝霧高原ドライブ。

f0358120_21090978.jpg
その名も「朝霧」

深い霧に包まれていました~。

こちらは朝霧高原の「富士ミルクランド」

なんだか北海道みたいじゃない?と思いながら・・・。

f0358120_21091849.jpg
ジェラートがとっても美味しいのです。

ブルーベリーにチーズに静岡いちご。

他にも種類が豊富でした。


f0358120_11260528.jpg
f0358120_11255660.jpg

f0358120_21090146.jpg

「まかいの牧場」にて。

百日草のお花畑には鮮やかな蝶が舞い、蜘蛛の巣には雨粒がキラキラ・・。


観光地でこんなところを真剣に写真を撮っていると、ちょっと変な人になっちゃうこと、ありますよね(ー_ー)!!


by yocomilk | 2015-09-05 21:14 | 風景 | Comments(8)