<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日比谷公園。

f0358120_22052944.jpg
f0358120_22045969.jpg
f0358120_22051893.jpg
f0358120_22053836.jpg
f0358120_22055613.jpg
f0358120_22050945.jpg
f0358120_22054734.jpg

秋バラの季節の日比谷公園にて。

ランチは松本楼のテラス席でハンバーグをいただきました♪




by yocomilk | 2015-10-26 22:08 | イヌ | Comments(12)

旧古河庭園秋の薔薇フェスティバル☆そして「女子カメラ」に掲載されました。

f0358120_15032796.jpg
大正ロマンを感じる石造りの洋館。

春と秋は庭園に大輪の薔薇が咲き乱れます♡

洋館と薔薇の組み合わせはとても素敵だと思います、住みたい(*^_^*)

私の見つけた美人さんの写真を載せます。

f0358120_15005102.jpg

「マリア・カラス」

歌い出しそう♪



f0358120_15012475.jpg
「カリフォルニアドリーミング」


f0358120_15034054.jpg
「ライラック・ビューティー」


f0358120_15035789.jpg
「初恋」


頬を染めた少女のように見えました。



f0358120_15133034.jpg
そして発売中の女子カメラ。

「全国お気に入り撮影スポットマップ」のページに載せていただきました♡ありがとうございます。

89ページです。


こちらの雑誌、リニューアルされて、ちょっと雰囲気が変わりましたね(^_^.)















by yocomilk | 2015-10-22 15:18 | | Comments(12)

富士山本宮浅間神社。

f0358120_19144530.jpg
以前にも載せたのですが、今回は富士山がバッチリなので見て下さいッ。

全国1300社ある浅間神社の総本山であるこちら。

私の生まれ育った町、富士宮にあります。


f0358120_19145223.jpg
市内を流れる神田川と富士山。

高校生の頃はこの道を自転車でびゅーん、としてました(^_^.)

f0358120_19150614.jpg
↑ここ。

つい先日の「ブラタモリ」で、タモリさんがここに立って、

「ここが富士のすそ野の終わりの場所です!」って言ってました。

f0358120_19151900.jpg
そこから入るとすぐに沸玉池が見えます。

f0358120_19152795.jpg
富士山の豊富な湧水。

泳いでいるカモの足も全部見えちゃう透明度。

ここは日本の真ん中だそうですよ!

f0358120_19153671.jpg
本殿。

祭神はコノハナサクヤヒメ。

神界でもっとも美しいと言われ、

日本の美を象徴する、富士山と桜と水の女神さまです。


ここは富士山とともに世界文化遺産としても登録されました。

この神社の氏子として生まれ育ったのは、私の誇りです♡











by yocomilk | 2015-10-20 19:35 | 風景 | Comments(10)

山中湖花の都公園にて。

f0358120_14541611.jpg

山中湖花の都公園にて。

f0358120_14543299.jpg

f0358120_14542497.jpg

f0358120_14543908.jpg
雪の積もった富士山をバックに、お花畑とmilkの写真を撮りました♡


ピンクのコスモス♡大好きです。

いつも「男の子?女の子?」って聞かれちゃうmilkもオトメチックに写ったかな♡



f0358120_14544837.jpg
そしてこちらはキバナコスモス。

f0358120_14550298.jpg

逆光の時間でまぶしかった・・・。


f0358120_14551038.jpg
そしてなんと10月に咲く向日葵のお花畑です。

雪の富士山と向日葵だなんてちょっとレアじゃないかしら!と撮りました。

f0358120_14551740.jpg
3種類のお花畑が楽しめました。



f0358120_14563892.jpg
何気に画像をちっさくして・・・milkとのツーショット♡

でした!

見て下さってありがとうございました。

山中湖花の都公園、ワン連れにはオススメです。











by yocomilk | 2015-10-19 15:02 | イヌ | Comments(12)

星の王子さまミュージアム。

f0358120_22321386.jpg
すすきを見た帰りに、
「箱根サンデグジュペリ星の王子さまミュージアム」へ寄り道。

星の王子さまが迎えてくれました。

f0358120_22320400.jpg
カフェもあって、とっても可愛いのです♡

f0358120_21001279.jpg
メニューも可愛い♡

f0358120_22301692.jpg
スワンのスイーツプレートは限定20食と書いてありましたが、聞いたらありました。

可愛い!

でも食べる時に首を手で外して頭からパクっと・・・・。

ちょっと残酷な気持ちになってしまいました。

♡型のピンクのマカロンも美味しかったです。


by yocomilk | 2015-10-16 21:04 | 美味しい物 | Comments(8)

仙石原ススキ大草原。

f0358120_22323417.jpg
仙石原のススキを見に行ってきました♪
遠くから見たら豆粒みたいな人々が草原の中に見えました。
そう、草原の中に散策路があるのです。
さて、歩くぞ!

f0358120_22330422.jpg
f0358120_22332542.jpg

f0358120_22325713.jpg

散策路の両側には大人の背丈より高いススキがたーくさん。

さらさらと揺れていました。


f0358120_22331668.jpg

f0358120_22333968.jpg

f0358120_22333236.jpg

秋ですね!


f0358120_22375805.jpg
この日は寒くて。

秋を通り越して冬っぽい装いの私です。


私の写真はお友達が撮ってくれました。




曇ってたのが残念。

今度行く時には夕日にキラキラ光るススキが見たいなぁ♡











by yocomilk | 2015-10-15 22:39 | 風景 | Comments(6)

富士山とススキ。

f0358120_22435319.jpg
f0358120_22433772.jpg
f0358120_22440636.jpg

3連休に実家に帰省中。

久しぶりに富士山の顔が見られました。

ススキがさわさわ・・・

秋ですね!



そして今日起きたら富士山に雪が!

f0358120_22580945.jpg
この写真は実家の私の部屋の窓から撮りました。

本当に、富士山を見て育ったのです。

小さい頃は当たり前だと思っていた風景が、今はとても大切に思えます。





by yocomilk | 2015-10-11 23:00 | 風景 | Comments(8)

オトナディズニーのランチはワインつき。

f0358120_21541447.jpg

ホテルミラコスタからディズニーシーをながめてのランチ。

f0358120_21550847.jpg

絶好のロケーション。

f0358120_21542798.jpg

前菜。

f0358120_21543704.jpg
かぼちゃのニョッキ。

f0358120_21544815.jpg
サーモンのレアグリル。

f0358120_21545878.jpg
ハロウィンランチのデザートは可愛くて。

アイスは上から見るとこうもりです!

f0358120_21540044.jpg

ホテルミラコスタはディズニーシーの敷地内です。

ホテルだけ入るならパーク入場チケットはいりません。

インテリアや外装がとってもステキ。


f0358120_21552567.jpg

パーク内は混んでいましたが、ここではゆったりできました。







by yocomilk | 2015-10-10 22:07 | Comments(6)

ディズニーシー。

f0358120_07362986.jpg
f0358120_07364091.jpg

f0358120_07381445.jpg
f0358120_07375615.jpg

ディズニーシーのハロウィーンへ行ってきました。

こちらは船に乗って悪役も次々登場するハロウィンのショー。

「ザ・ヴィランス・ワールド」



そして・・
f0358120_07334605.jpg
f0358120_07335429.jpg
こちらはSSコロンビア号の前でやっていたショー。

「テーブル・イズ・ウェイティング」

可愛らしく明るいショーでした。

f0358120_07350513.jpg
モデル・・大学生の姪っ子です。

f0358120_07355183.jpg
この猫は、ダッフィーとシェリーメイの新しい仲間だそう・・。

ジェラトーニちゃん♡

f0358120_07351598.jpg
f0358120_07370072.jpg
f0358120_07365109.jpg
夜になるとまた雰囲気が怪しげで素敵でした。

たまにはオトナディズニーもいいですね!





by yocomilk | 2015-10-08 07:47 | おでかけ | Comments(12)

浅草できりたんぽ鍋初体験。

f0358120_09032013.jpg
おはようございます。

朝はひんやり・・秋ですね。

浅草の秋田料理のお店に連れて行ってもらいました。


f0358120_09032925.jpg
女子会、夜の部です♪


f0358120_09033981.jpg
日本酒飲み比べもしちゃいました。


f0358120_09035085.jpg
きりたんぽ鍋。

本格的なものを食べたのは初めて。

もちもちで美味しかったです!





by yocomilk | 2015-10-06 09:07 | 美味しい物 | Comments(6)