<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディズニーランドのクリスマスツリー。

f0358120_11363939.jpg

f0358120_11370634.jpg

f0358120_11362760.jpg


f0358120_11365561.jpg

f0358120_11392591.jpg


f0358120_11364877.jpg

f0358120_11371455.jpg

すっかりクリスマスな夢の国へ♡

ランドのツリーを見るのも久しぶり。

突然寒くなった雨の日、予想外に空いていたディズニーランド。

嬉しくなってアトラクションに乗りまくりました!

特に新作の公開を控え、私の中のスターウォーズ熱が上がってきているので、

スターツアーズは1番に!



カメラもちゃんと持っていたので、たくさん撮りました。

最後の1枚はオーナメントの中に魔法で小さくなってしまった私がいます(^_^.)

夢の国のクリスマスはやっぱり素敵♡
 







by yocomilk | 2015-11-29 11:44 | 風景 | Comments(4)

ミッドタウンのイルミネーション。

f0358120_23421119.jpg
f0358120_23424012.jpg
f0358120_23440281.jpg
f0358120_23441445.jpg
f0358120_23424828.jpg
f0358120_23432865.jpg
f0358120_23433710.jpg


f0358120_23451086.jpg
f0358120_23452431.jpg

六本木のミッドタウンのイルミネーションを見てきました♡
すごいですね!こんなにすごかったんだ!
キラキラ、眩しいほどでした。
多重露光で遊んでみたりしました。
ミッキーが写っているのは富士フォトサロン。
ディズニーの写真展をやっていたので見てきました。可愛かった~♡

最後の1枚は撮ってもらったイルミネーションの中の私です、
「スマホでも撮っておこう!」って撮っています。




その後イルミネーションの見えるレストラン「オービカ モッツアレラバー」で食事しました。


ブロ友オレさんがアリスさんに伝授して頂いたという編集ソフトを教えていただきました。
(伝言ゲームみたいにスミマセン・・。)

私も加工してみました(*^。^*)


f0358120_23383293.jpg

2時間飲み放題プラン!

私、元は取れます(笑)




by yocomilk | 2015-11-25 08:30 | 風景 | Comments(14)

高尾山もみじ祭り。

f0358120_09514612.jpg
f0358120_09522130.jpg

f0358120_09523463.jpg
f0358120_09495644.jpg


f0358120_09492243.jpg
f0358120_09534262.jpg


高尾山は大好きな場所です、行くとパワーをもらえるような気がするのです。
今回はどうしても行ってみたいと言う両親を連れて3人で行きました。
両親の体力を考えて、ケーブルカーで登ろう、と思っていたらまさかの40分待ち。
さすがもみじ祭りの時期です。
待とうとする私に、「登ってみる!」と言い出すふたり・・。
結果・・
がんばりました!
無事に山頂で3人で記念写真を撮りました(*^_^*)

それにしてもこんなに混んでいるなら、もうこの時期はやめようか、と思うほどの混雑。
大好きな天狗焼きというお菓子も、長蛇の列で買えなかった(泣)

連休前の金曜日のことでした。

もみじ・・薬王院と山頂で綺麗に赤く染まっていました♡








by yocomilk | 2015-11-23 10:00 | 風景 | Comments(8)

月の石もみじ公園。

f0358120_12340147.jpg


f0358120_12354082.jpg


f0358120_12355281.jpg
f0358120_12394499.jpg
f0358120_12352489.jpg
f0358120_12400113.jpg

前回の続きです。
岩畳を歩いて到着したのは「月の石もみじ公園」。
真っ赤に燃えるもみじに感動しました!
私は日が落ちる前に帰っちゃったのですが、
夜にはライトアップもされるそうです。

もみじって見れば見るほど可愛いなぁ。






by yocomilk | 2015-11-21 21:17 | 風景 | Comments(8)

秩父長瀞へ。

f0358120_11475096.jpg
f0358120_11480068.jpg
f0358120_11481092.jpg
f0358120_11473284.jpg
f0358120_11503443.jpg

秩父長瀞の紅葉を見に行ってきました。
石畳の道と切り立つ崖。
荒々しい自然の風景の中に、木々が紅葉していました。

ライン下りの船も大盛況。
川からの紅葉の眺めも綺麗なんだろうな。
乗ってみたいと思いました。
でも遊園地のアトラクションじゃなくって、自然の中なのでちょっと怖いかな(^_^.)

私が撮っている姿も写してもらいました。
こうして見ると危ない所に立っているみたいですが大丈夫です、
性格が小学生男子と言われている私ですが、立ち入り禁止のところには入っていません(笑)


f0358120_11491487.jpg
f0358120_11493100.jpg


f0358120_11494286.jpg
お気に入りのカフェでいただいたピザと焼きプリン。
ピザには秩父名産のしゃくし菜が入っているのです。
しゃくし菜漬けも売っていました。



f0358120_11482909.jpg

紅葉を見ながら歩きます、続く♡




by yocomilk | 2015-11-19 11:59 | 風景 | Comments(14)

エプソン品川アクアスタジアム。

f0358120_20430377.jpg
f0358120_20425691.jpg
f0358120_20430943.jpg
f0358120_20431815.jpg
f0358120_20432569.jpg
f0358120_20433449.jpg

リニューアルしたと伺っていたエプソン品川アクアスタジアム。
この日は別の目的で近くに出掛けていたのですが、「行ってみようか♡」と急遽ノリで行ってみました。

クラゲのコーナーが音と光の演出で幻想的で綺麗でした。

そしてもちろん、大好きなイルカショー。
イルカショーを見ているとなぜか感動して泣きそうになります。
イルカが大好き。
以前ハワイで「イルカにつかまって泳ぐ」というプログラムに参加したことがあります。
イルカの肌ってゴムタイヤみたいにヒンヤリツルツルで気持ち良かった、また触りたい(^_^.)

たまたまミラーレスのNikon1は持っていたので写真を撮りましたが、
Nikon1ではいつもお食事写真しか撮らないので納得できるように撮れなかったのが残念です。



この日の目的はアフタヌーンティーだったのです。
f0358120_20445923.jpg
ファッションブランド、アナスイとコラボしたもの♡
可愛かった!



by yocomilk | 2015-11-15 20:53 | おでかけ | Comments(12)

河津バガテル公園。

f0358120_11202756.jpg
f0358120_11203508.jpg
f0358120_11204330.jpg
f0358120_11204981.jpg
f0358120_11205855.jpg
f0358120_11210502.jpg
f0358120_11211299.jpg
f0358120_11211835.jpg

熱海に一泊した後、河津まで足をのばして、バガテル公園の秋バラを見てきました。
フランス風の庭園に咲く秋バラは入り口から既にいい香りを漂わせていました。
薔薇と桜はやはり特別に好きだなぁ♡

最後の2枚の黄色い薔薇は、その名も「伊豆の踊子」
フランスのメイアン社からバガテル公園の開園にあたって送られたそうです。

天城越えをしてやってきた薔薇園で、文豪川端康成の作品の名を持つ薔薇に出会えて格別な思いがしました。


おまけに・・

この日の帰りのこと。
東京駅のタクシー乗り場でスピリチュアルという言葉を有名にしたスピリチュアリストEさんが私の前に!
うわ~♡
ファンなんです、私。
話しかけたかったけど、かけられなかった~。
念を飛ばしてみたけど、気づいてもらえなかった~。
(笑)


by yocomilk | 2015-11-13 11:32 | | Comments(14)

熱海。

f0358120_07401323.jpg
f0358120_07402222.jpg
f0358120_07403131.jpg


f0358120_07403978.jpg
f0358120_07404616.jpg
f0358120_07405306.jpg
f0358120_07410576.jpg
f0358120_07411277.jpg
f0358120_07411916.jpg
f0358120_07412847.jpg

先日、熱海の「古屋旅館」さんに1泊しました。
朝夕お部屋食でワンコもお部屋で一緒に寝られるので、3度目の訪問でした。
源泉かけ流しのお部屋付き露天風呂もあって、快適です。
ゆっくりしようと思って出かけたのに、
大浴場とお部屋のお風呂を何度も行き来して、疲れてしまった(笑)

海岸の写真は姪っ子とmilk。

姪と私とmilkは新幹線で行って、熱海で静岡の両親と合流しました。

私、熱海は大好きなんです。

ワンコ連れなので遠くに行けない私にとって、熱海は日本のニース、下田はハワイ、なのです・・(^_^.)






by yocomilk | 2015-11-11 07:48 | おでかけ | Comments(10)

那須塩原、もみじ谷大吊り橋。

f0358120_16364476.jpg
全長320mの大吊り橋。

f0358120_16365560.jpg
周囲を取り囲む山々の木々は紅葉が始まっていました。

f0358120_16361351.jpg

f0358120_16362829.jpg
f0358120_16363657.jpg
f0358120_16362143.jpg
水面に写りこんでとても綺麗でした。



f0358120_16390266.jpg
下を見るとけっこう怖いんですよ。

なるべく遠くを見ながら、写真を撮りながら、渡る私(^_^.)


320mは渡ったら戻ります(笑)

すっかり日が暮れてきて・・・

f0358120_16360268.jpg
夕暮れの空と雲、吊り橋のシルエットが幻想的でした♡


f0358120_16370860.jpg
栃木和牛、美味しかったです♪










by yocomilk | 2015-11-05 16:42 | 風景 | Comments(8)

那須高原 藤城清治美術館。

f0358120_10042070.jpg
大好きな藤城先生の美術館へ。

自宅アトリエ展にも、仙台や山梨の美術館にも行き、銀座の展示会も良く行きますが、

那須は念願叶ってやっと行けました!

館内は写真NGなのですが、敷地内の紅葉が綺麗で、教会には素敵なステンドグラスがありました。

f0358120_10031144.jpg
f0358120_10030308.jpg
f0358120_10041281.jpg
f0358120_10032242.jpg
f0358120_10033258.jpg
f0358120_10034240.jpg


f0358120_10040231.jpg
可愛いニャンコに案内されて、敷地内散策も楽しかったです。

もちろん展示は素晴らしく、思わず涙あふれてしまう場面もありました。

また行きたい場所です!














by yocomilk | 2015-11-01 10:10 | おでかけ | Comments(8)