<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あしかがフラワーパーク~光の花の庭2015~

f0358120_07565789.jpg
f0358120_07571011.jpg
f0358120_07544788.jpg

春に藤棚を見て感激した「あしかがフラワーパーク」
昨年に引き続き、イルミネーションも見に行ってきました!!
やはり藤棚が素敵。
大藤棚の紫色に。黄藤のトンネル・・♡
池に浮かぶポインセチアも素敵でした。


そして今年の目玉は「光りの薔薇園」です。


f0358120_07545664.jpg

f0358120_07561424.jpg

f0358120_07562783.jpg

本物の薔薇と薔薇のイルミネーションが咲き乱れてとても綺麗でした♡

f0358120_07585110.jpg

f0358120_08045471.jpg




そしてお友達がたくさん撮ってくれたので、私です。

f0358120_07542315.jpg

いよいよ年末らしく、あわただしい気持ちになってきましたね!









by yocomilk | 2015-12-28 08:07 | 風景 | Comments(20)

パンレッスン、レーズンパンとパネトーネ。

f0358120_10363813.jpg
f0358120_10364561.jpg
f0358120_10365309.jpg
f0358120_10371149.jpg


f0358120_10371718.jpg

f0358120_10372543.jpg



クリスマス終わってしまったのですが(^_^.)
パン教室のクリスマスレッスンの写真です。
レーズンパンと、それをアレンジしたパネトーネを作りました。
素敵なテーブルコーディネートで、しゅわしゅわお酒を飲みながらの至福の試食タイム♡
がんばって捏ねた甲斐があるというものです。

パネトーネはイタリアでクリスマス時期にいただく甘いパン。
レーズンパンの生地に、オレンジピールやレモンピールを織り込んで大きく焼きました。
カットしてドルチェプレートとしていただきました。

最後の写真は私が家で復習したレーズンパン、マフィンカップで焼きました。

今年はパンを焼くことが少しできるようになって嬉しい♡
まだまだですが、来年もがんばるぞ!!


by yocomilk | 2015-12-26 10:43 | 美味しい物 | Comments(10)

メリークリスマス☆

f0358120_07314804.jpg
f0358120_07315787.jpg
f0358120_07320510.jpg

f0358120_07445130.jpg
f0358120_07452938.jpg



イブはお家でクリスマス会。
コスプレしたmilkにみんな喜んでくれました。
今年はケーキは買っちゃったけど、
パンを焼いたり、お料理がんばりました!


メリークリスマス☆












by yocomilk | 2015-12-25 07:48 | イヌ | Comments(18)

六本木ヒルズで忘年会&けやき坂イルミネーション。



f0358120_19510650.jpg
f0358120_19511325.jpg

f0358120_19505953.jpg
f0358120_19535101.jpg
f0358120_19525674.jpg
f0358120_19521481.jpg
f0358120_19520038.jpg




六本木ヒルズの和食「いなきあ」さんにて、仲良しの女子3人での忘年会しました。

帰りにほろ酔いでけやき坂のイルミネーションを見ました。
写真がにじんでいるのは酔っているせいじゃなくて、
マイブームの多重露光撮影です。


昨日は大好きなスターウォーズを見に行ってきました。
頭の中、テーマ曲が流れています♪♪
あー、次作が待ち遠しいっ。




by yocomilk | 2015-12-20 19:59 | 風景 | Comments(12)

日本三景、松島へ。

f0358120_09101871.jpg

f0358120_09102859.jpg

f0358120_09262236.jpg



f0358120_09131125.jpg
f0358120_09170781.jpg
f0358120_09205006.jpg
f0358120_09174924.jpg


f0358120_09250220.jpg


f0358120_09172305.jpg


仙台でエレカシのライブがあったので日帰り弾丸旅行に行ってきました。
松島で五大堂を見て、遊覧船に乗りました。
震災前に訪れて以来5年ぶりの松島。
美しい景色がまた見られて嬉しかったです。

カモメの餌付けが休止されていて残念・・。
糞害で松が枯れてしまうからだそうです。

私の写真はお友達撮影です(*^_^*)






by yocomilk | 2015-12-17 09:26 | おでかけ | Comments(8)

新宿御苑。

f0358120_14135516.jpg
f0358120_14140353.jpg
f0358120_14141108.jpg
f0358120_14141924.jpg
f0358120_14143440.jpg
f0358120_14144111.jpg
f0358120_14144941.jpg

新宿御苑で紅葉の見納め。

火曜日に撮った写真です。


今年は暖冬でしょうか。
嵐のような雨が止んだら、生温かい風か吹いてきました。
クリスマスツリーもイルミネーションもあれあれ??まだ早かった??
なんて思っているかも・・・。

寒いのは苦手だけど、やっぱり冬は冬らしく、四季を楽しみなたいな、と思いました。


by yocomilk | 2015-12-11 14:18 | 風景 | Comments(12)

恵比寿ガーデンプレイス。

f0358120_08084941.jpg
f0358120_08094036.jpg
f0358120_08085700.jpg
f0358120_08120919.jpg



f0358120_08081818.jpg
f0358120_08075599.jpg
f0358120_08081013.jpg
f0358120_08080206.jpg


恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました。
バカラのシャンデリア、あまりに美しくてずーっと上を向いてて、首が痛くなりました。
ランチを終えて、どうせならイルミネーションの点灯を待とう、とウロウロ・・・。
点灯されるとドドドっと人が増えてきました。
四時半には退散しました(^_^.)




by yocomilk | 2015-12-10 18:40 | 風景 | Comments(8)

黄色の銀杏の絨毯で。

f0358120_08180083.jpg
f0358120_08180726.jpg
f0358120_08182324.jpg
f0358120_08183161.jpg
f0358120_08181576.jpg

愛犬milkはミニチュアダックスフンドのシェイデッドクリームという毛色です。
クリーム色にところどころ黒い毛が混じっています。
子犬の頃は背中も少し黒かったのですが、
成長したら、黒いところは耳の飾り毛の部分だけになりました。

この優しい色が秋に似合うなーと毎年銀杏と撮影する時思うのです。

この日は寒いのでセーターを着せましたが、着せないバージョンも撮れば良かったな。

いつも良い子にママのモデルさんになってくれてありがとう♡


by yocomilk | 2015-12-08 08:23 | イヌ | Comments(14)

ディズニーランドのクリスマス、続き。

f0358120_09170122.jpg
f0358120_09171150.jpg
f0358120_09172260.jpg
f0358120_09174446.jpg
f0358120_09173551.jpg
f0358120_09175504.jpg
f0358120_09180302.jpg


シンデレラ城とかパレードとか、撮るのがとても楽しかったです。
サンタコスの女の子たちも可愛かった♡
そして当たり前だけどキャラクターはいつでも可愛くてフォトジェニック!
キャラクターは雨だと透明なレインコートを着ているんですね、初めて知りました。

ブルーバイユというレストランでクリスマスコースをいただきました。
ここはいつでも「夜」という設定のレストラン。
ランチメニューはないのだそう(^_^.)
アトラクション「カリブの海賊」から見える暗~いレストランです。




by yocomilk | 2015-12-01 09:22 | おでかけ | Comments(15)