<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒桜にメジロ。

f0358120_23002783.jpg
f0358120_23001879.jpg

新宿御苑の寒桜が咲きはじめました。
ずーっと見上げていたらメジロさんが来てくれました♡
春っぽい写真だけど、とっても寒い日でした。
日曜日の写真です。

寒桜の花言葉は「気まぐれ」
寒くなったり暖かくなったり・・
気まぐれな冬に振り回されてます(^_^.)


by yocomilk | 2016-01-27 23:04 | 風景 | Comments(14)

川沿いの風景。

f0358120_00261344.jpg
f0358120_00260637.jpg
f0358120_00262168.jpg

荒川の土手です。
寒かったけど、陽射しがあって気持ちが良かったです。


f0358120_00255031.jpg
f0358120_00255707.jpg

こちら2枚は撮っていただきました。

ここはね・・・実は・・・

f0358120_08472348.jpg
CDジャケットの真似っ子。
大好きな宮本さんと同じ場所に立ってみたのでした(^_^.)


帰りに赤羽にて・・
f0358120_00264565.jpg
f0358120_00262952.jpg

f0358120_00263786.jpg
またおでん屋さんで立ち飲みしちゃいました。
最後の写真はワンカップのお酒を少し残して、
おでんの出汁を注いで七味を振っていただく出し割。
これがとっても美味しいのです!










by yocomilk | 2016-01-26 08:50 | 風景 | Comments(14)

白糸の滝とmilk。

f0358120_00390860.jpg
f0358120_00374678.jpg
f0358120_00373265.jpg
f0358120_00372101.jpg


「白糸の滝」です。
世界遺産とmilkのコラボレーション♡
滝の音、聞こえますでしょうか~?

暖冬だと油断していたら10年に一度の寒波到来だそうですね。
暖かくしてお過ごし下さい♡



by yocomilk | 2016-01-23 11:58 | イヌ | Comments(16)

富士山と梅。

f0358120_01021010.jpg
f0358120_01020149.jpg

富士宮の実家に帰っていた数日前の写真です!
岩本山公園の梅園の、咲き始めた梅と・・♡
昨日の雪で富士山は真っ白になったそうです。
あー、また行きたいな。


by yocomilk | 2016-01-19 07:58 | 風景 | Comments(14)

熱海梅園。

f0358120_16104373.jpg
f0358120_16111304.jpg
f0358120_16110232.jpg
f0358120_16105441.jpg
f0358120_16113648.jpg
f0358120_16112128.jpg
f0358120_16112906.jpg


明け方目覚めてカーテンを開けたら銀世界で驚いた朝でした。

写真はちょっと前に行った熱海梅園です。
早咲きの梅がほころび始めていました。
ピンクと白に黄色の蝋梅♡
早春を感じていたのに・・・。
まだ甘かった(-_-)


そして河津の早咲き桜の様子も見に行ったら・・
f0358120_16114352.jpg
ポツリポツリと咲いているものが!
可愛かったです。

でもこの寒さで、咲き始めたお花たちも「早かった??」って首をすくめているかもしれませんね。




by yocomilk | 2016-01-18 16:19 | | Comments(4)

三島スカイウォーク。

f0358120_06260718.jpg

f0358120_06262879.jpg

f0358120_06275380.jpg

昨年12月にオープンした三島スカイウォークへ。
全長400メートルの、歩行専用としては日本最長の大吊り橋です。
道の駅のような施設ですが、1キロ前くらいから車は渋滞していました。
そしてチケット売り場も並んで~、
1000円の入場料を払って~、
見えてきた吊り橋はあまりに長くて怖そう・・・。
でも青空と白い雲、そしてその合間に見える富士山はとても美しいです。

勇気を出して渡りました♪
milkも一緒です。(ワンコはカートで通行OK)

f0358120_06270865.jpg

f0358120_06264315.jpg

渡った先の展望台デッキにて。
姪っ子に抱っこされるmilk♡

f0358120_06274353.jpg
駿河湾と富士山が見える大吊り橋でした。



f0358120_06283038.jpg
前日に温泉に1泊しました。
ワンコに優しい素敵な宿です。
milkもドッグランで走って楽しそうでした。







by yocomilk | 2016-01-15 09:01 | おでかけ | Comments(14)

下田爪木崎、水仙まつり。

f0358120_20042176.jpg
f0358120_20043907.jpg
f0358120_20044824.jpg
f0358120_20045771.jpg
f0358120_20050427.jpg
f0358120_20051394.jpg
f0358120_20052276.jpg
f0358120_20122974.jpg



海の見える丘に水仙が咲いていると聞いて、はるばる下田へ。
甘い香りの水仙と、南国ムードの赤いアロエのお花。
青空と青い海に白亜の灯台・・。素敵な景色に出会えました!


by yocomilk | 2016-01-11 20:17 | 風景 | Comments(8)

明けましておめでとうございます。



f0358120_19035209.jpg
f0358120_19040292.jpg
f0358120_19040996.jpg


f0358120_19042375.jpg

遅くなりましたが、
みなさま、明けましておめでとうございます♡
昨年は本当にありがとうございました。
エキサイトブログの素敵なブロガーさんたちと交流させていただけて、幸せでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お節もお雑煮もお餅も、お家で作りました。
テレビ見ながら、飲みながらですけど(^_^.)
そしてひたすら家にいます。
なので、ご近所への初詣の写真です。
まぐろ(止まったら死んじゃうの)のような私にとって、
お正月は苦行でございます・・。


唯一、箱根駅伝観戦では燃えました!
息子が青学なんですよね!
(私は違うけど)
圧倒的な強さ、素敵。
何事にも勝つならあのくらいの強さが欲しいものです。


年末にトリミングした可愛いmilkさんも、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!




by yocomilk | 2016-01-03 19:13 | 日記 | Comments(20)