<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月ヶ瀬梅林。

f0358120_20334534.jpg
f0358120_20310993.jpg
f0358120_20311818.jpg
f0358120_20313678.jpg
f0358120_20314563.jpg

南伊豆からの帰り道に寄った「月ヶ瀬梅林」です。
見頃にはまだ少し早かったけれど、
ピンクの枝垂れ梅が見られて嬉しかった♡
milkも梅を見上げていました。

一緒にたくさんお出かけしているけれど、
その景色はmilkにどんなふうに写っているのかな・・。
写真を見ながら、胸がキュンとなりました。


by yocomilk | 2016-02-28 20:37 | | Comments(12)

みなみの桜と菜の花まつり。

f0358120_19091312.jpg

f0358120_19092186.jpg

f0358120_19092888.jpg


色々なお花畑や絶景でmilkの写真を撮るのが今年の目標☆
菜の花はクリアできた♡




by yocomilk | 2016-02-27 19:33 | 風景 | Comments(8)

河津桜。



f0358120_21434931.jpg
f0358120_21450753.jpg

f0358120_21453145.jpg

f0358120_21455595.jpg

milkを連れて早咲きの河津桜を見に行ってきました。

前日のニュースで、河津桜を見るのに25キロ渋滞とか、
観光バスが押し寄せているとか・・・。
不安になってしまい、富士宮の実家を早朝6時に出発。
そして混雑する河津桜祭りではなく、
南伊豆の「みなみの桜と菜の花まつり」へ向かいました。
のんびり桜を満喫でき、ゆっくり写真が撮れました。

ソメイヨシノよりもピンクが濃くて、
愛らしい雰囲気の河津桜です。
帰りに道の駅でピンクが濃いものと薄いものの2種の苗木を買いました。
実家に植えてきた(笑)

来年から咲くのが楽しみです♡









by yocomilk | 2016-02-26 21:54 | 風景 | Comments(8)

TSUBAKI.

f0358120_09302949.jpg
f0358120_09304231.jpg
f0358120_09303639.jpg

先日の椿山荘のお庭の椿です。
その名の通り、椿山荘には椿がたくさん。
のんびり写真を撮れました!


f0358120_09305113.jpg

週末、むか~しお仕事をしていた日産ミスフェアレディの50周年パーティーがありました!

1963年からスタートしているそう。
その2期から現役まで歴代のミスフェアレディが大集合でした。
私は真ん中くらいの世代です。
同期には時々会っていましたが
20年ぶり位にお会いした美しい先輩後輩に囲まれて、最近にない華やかな場所で幸せな時間でした♡

私は右端です(*^。^*)




by yocomilk | 2016-02-24 09:37 | | Comments(16)

金沢動物園。

f0358120_13484884.jpg
f0358120_13490056.jpg
f0358120_13491602.jpg
f0358120_13490967.jpg

こんにちは。
金沢動物園にコアラの赤ちゃんに会いに行ってきました。
いつも拝見している、旅プラスさんの「旅プラスの日記」 で、赤ちゃんコアラ、ハヤトくんのことを知りました。
見た瞬間から、キュン♡♡
か、可愛い(#^.^#)

動物園、水族館は大好きなのですが、金沢動物園は行ったことがないので行ってみたいし。
思い立ったら我慢できず、ひとりで行ってきちゃいました。

旅プラスさん情報で、1:30のユーカリの入れ替え時間に行ったので、
動いている姿をじっくり見せていただけました。
もう、可愛くて、可愛くて!
「可愛い♡可愛い♡」とつぶやき、にやけながら写真を撮りました。
こういうとき、ひとりだと完全に変な人(笑)


f0358120_13492414.jpg
体重測定も始まりました。
洗面器みたいな中にコアラのぬいぐるみが入っていて、
ハヤトくんがその子につかまって洗面器ごと計ってましたよ。

途中、お母さんコアラのワカが心配そうに迎えに来て、
「おかあさん!」
って背中につかまって戻っていきました。

萌え♡
こういうときに言うのね!!


f0358120_14014008.jpg
菜の花畑もあって、海が見下ろせて、
とっても素敵な所でした。

f0358120_14024524.jpg

f0358120_14030290.jpg













by yocomilk | 2016-02-20 14:07 | 動物 | Comments(12)

上野。

f0358120_08563631.jpg
上野公園に1本ポツンっと咲いていた寒桜。

あまりに綺麗で首が痛くなるまで見上げてしまいました。

ここが満開のソメイヨシノでいっぱいになるのも、もう近い気がしてきました。


f0358120_08555668.jpg
こちらの展示を見てきました。

f0358120_08562111.jpg
レプリカが並んだ撮影スポット。
皆さん一緒に記念撮影をしていましたが、(私もした)
良く見るとちょっと怖い(^_^.)
1体ずつ顔が違うのですね。


f0358120_08560569.jpg
見終わって写真を撮ってました。


f0358120_08554713.jpg
お!カメラ男子が!
・・・って、息子です(*^。^*)






by yocomilk | 2016-02-15 09:03 | おでかけ | Comments(14)

梅は咲いた?

f0358120_09000458.jpg
f0358120_09001115.jpg
f0358120_09001987.jpg


f0358120_09002892.jpg

梅は咲いたか、桜はまだかな・・♪

毎日milkとお散歩する公園も少しずつ梅が咲いてきています。

花粉症は辛くても、やはり春は待ち遠しいな。







by yocomilk | 2016-02-08 09:10 | | Comments(14)

YOKOHAMA.

f0358120_19593808.jpg



f0358120_19594596.jpg




f0358120_19595385.jpg





f0358120_20000054.jpg




f0358120_20011499.jpg




中華街「山東」にて水餃子を♪
こちらのお店のタレはココナッツが入っていてお気に入り。
先日テレビ「スッキリ」で紹介されていて、思い出して行きたくなりました。

その後、港の見える丘公園までお散歩して~、
元町に戻って、
パンケーキリストランテにてアングレーズソースたっぷりのパンケーキ♡


今日の写真、モデルさんはお友達です。
許可をいただいたので載せました~!
こんなお姉さんがいたら良かったなぁって思う、素敵な女性です。
私は二人姉妹なのですが、いるのはわがままな妹なんです(^_^.)




by yocomilk | 2016-02-06 20:07 | 風景 | Comments(10)

白鳥に会いに。

f0358120_23043371.jpg
f0358120_23075656.jpg
f0358120_23044372.jpg
f0358120_23045581.jpg
f0358120_23050327.jpg

今年も白鳥さんに会いに行くことができました。
昨年は夜明け前にがんばったけど、
今年は夕暮れの白鳥さん。
朝焼けと夕焼けって微妙に色が違うし、
空気も違う。
1日を終え、お腹もいっぱいになって、
白鳥さんもリラックスしているように感じました。

最初の1枚はまだ子供のグレーがかった子。
この子が可愛くて♡
がんばって北に帰るんだよ!!
そして来年も会おうね!!
と言ってきました。


by yocomilk | 2016-02-04 23:11 | 動物 | Comments(10)

宝登山ロウバイ園。

f0358120_07432428.jpg
f0358120_07434797.jpg
f0358120_07433721.jpg
f0358120_07435898.jpg

f0358120_07440761.jpg

f0358120_07441796.jpg
f0358120_07442776.jpg
f0358120_07443598.jpg


宝登山ロウバイ園へ行ってきました。
見頃の蝋梅たちが甘い香りを漂わせていました。
秩父の街並みは雪景色、ちょっとした旅気分になれました♡
コロンと丸いソシンロウバイ、ヒラヒラっとした和ロウバイ、たくさんたくさん咲いていました。
そして最後に生命力を感じる福寿草も咲いていました。

今日は節分、春はもうすぐですね。
くしゃみが出そう・・(^_^.)


by yocomilk | 2016-02-03 07:56 | | Comments(6)