<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

古河の桃まつり。

f0358120_00194556.jpg



f0358120_00193429.jpg



f0358120_00192148.jpg



f0358120_00191303.jpg


日曜日に茨城県古河市の桃まつりへ行ってきました。
花桃の濃いピンク、まさに桃色のセカイ♡
美しくて可愛くて心が弾みました。



f0358120_00183357.jpg
桃色だけではなく、赤や白、絞りの入ったものも咲いていました。




f0358120_00185992.jpg
柳との共演も美しく、


f0358120_00185053.jpg
池も桃色に染まっていました。




f0358120_00184263.jpg

大きなイベントで人もたくさん。
熱気球の体験もやっていました。


可愛い桃娘さんもいらっしゃるようでした♡
一緒に行ったお友達が、桃娘さんが気になっているようでしたが、
「ここにもいるよ!桃娘だよ!」
と、私を撮るように言いました(笑)

f0358120_00181104.jpg

ホントにたくさん撮ってくれました(^_^.)
いつもありがとう(*^_^*)


f0358120_00182418.jpg
カメラのレンズまで桃色に染まりそうでした!






by yocomilk | 2016-03-29 08:39 | | Comments(10)

ラッパスイセン。

f0358120_19284509.jpg


f0358120_19285433.jpg


f0358120_19290396.jpg


立川の国営昭和記念公園へ行ってきました。
早咲き桜は散り始め、ソメイヨシノにはまだ早く、
準備中のチューリップ畑はまだ立ち入り禁止。

地味目なお花ばかり撮ってきたけれど、
写真を始めなければあんまり気にしなかったお花を、
愛しく思えるようになったのはギフトだなって思います。

ラッパスイセン。
実家の庭にも毎年咲いてたけど、
改めて見ると、早春の黄色は健気で可愛い♡




by yocomilk | 2016-03-24 19:34 | | Comments(6)

サクラ保存林。

f0358120_22070644.jpg
「雛桜」

f0358120_22065702.jpg
「キンキマメザクラ」

f0358120_22064832.jpg
「寒桜」

f0358120_22064119.jpg
「ヤブザクラ」

f0358120_22002999.jpg
「三島の寒緋桜」



f0358120_22063282.jpg
「コヒガンザクラ」

f0358120_21594910.jpg
「河津桜」

f0358120_21595771.jpg
「ムシャザクラ」


高尾にある森林科学園へ行ってきました。
日本全国の桜の研究をされているそうです。
ソメイヨシノの開花はまだポツリポツリなので、こちらで早咲きの桜を堪能していました。
桜・・たくさん種類があるんですね。
こちらは木ごとにネームプレートがあって、説明書きがあって、とても勉強になりました。
私、動物園でも水族館でも、説明書きを読むのが大好きです。
サクラ保存林は歩いてまわるのに3時間くらいかかります。
ちょっとしたハイキング気分で楽しめました。
自然のままの園内にはイノシシやムササビが暮らしているそうですが会えなかった(^_^.)


f0358120_22000758.jpg


大きな木を見下ろして。


f0358120_22071951.jpg
真剣に撮影中。

f0358120_22192665.jpg

楽しかった♡













by yocomilk | 2016-03-22 22:19 | おでかけ | Comments(12)

金沢~城下町を散策~

f0358120_21185218.jpg



f0358120_21190788.jpg



f0358120_21202517.jpg



ひがし茶屋街を散策。
加賀野菜、のどくろの乗ったちらし寿司と、
烏骨鶏のたまごのソフトクリーム。
ソフトクリームには金箔がかかっていました!




f0358120_21203899.jpg





f0358120_21204974.jpg





f0358120_21205713.jpg


続いて、長町武家屋敷跡。
雪や凍結から土塀を守る「こもがけ」は、
金沢の冬の風物詩だそうです。



f0358120_21210413.jpg





f0358120_21211604.jpg
私も撮ってもらいました♪



by yocomilk | 2016-03-13 21:32 | おでかけ | Comments(8)

日本三大名園~兼六園~

f0358120_10093825.jpg
f0358120_10094630.jpg

f0358120_10104277.jpg



f0358120_10095793.jpg




f0358120_10101307.jpg




f0358120_10102207.jpg

兼六園へ初めて行きました。
いたるところに澄んだ池や小川があり、綺麗な苔があり、雪吊りがありました。
梅園では様々な梅が満開を迎えていました。
日本庭園の素晴らしさを感じました。
こんな風景の中にいたら、毎日俳句が詠めるかも・・。



f0358120_10110383.jpg
初の北陸新幹線に乗って、金沢へは日帰り弾丸旅でした。
また写真を載せたいと思います。





by yocomilk | 2016-03-09 10:15 | おでかけ | Comments(6)

神代植物公園「梅まつり」

f0358120_23182703.jpg

f0358120_23181999.jpg

f0358120_23183954.jpg

f0358120_23184654.jpg

f0358120_23185312.jpg



神代植物公園の梅園は色々な種類の梅が一斉に咲いていてすごくすごく綺麗でした。
夢のようだ・・

「花見」ってすごく素敵な文化であり、遊びであり、生きる喜びだなーっと(大げさだけど)感じました。






by yocomilk | 2016-03-06 08:30 | | Comments(8)

染の小道。

f0358120_08470275.jpg
f0358120_08470965.jpg
f0358120_08472080.jpg



f0358120_08473596.jpg



f0358120_08472810.jpg



f0358120_08474385.jpg



f0358120_08475172.jpg

落合、中井でここ数年行われている「染の小道」を見てきました。

かつて東京の染色産業の中心地だった場所。

妙正寺川のあちこちで川筋の染工場の職人たちが染め物を水洗いする様子は身近な風景だったそうです。

そんな街の記憶を引き継ぐ、町おこし的イベントです。

川にはたくさんの反物がかかり、

商店街はのれんで飾られていました。

東京にいるんじゃないみたい、美しい光景でした。


by yocomilk | 2016-03-03 08:55 | 風景 | Comments(16)

岩本山の梅と富士山。

f0358120_23343857.jpg


f0358120_23343147.jpg



f0358120_23344491.jpg

おはようございます。

写真を初めて3年越し~。

やっとやっと!岩本山からの雪の富士と梅に出会えました。

とっても綺麗でした♡

小さい頃は当たり前に見えていた富士山・・・今はとてもとても有難い!

最後の1枚でわかるのですが、右肩に宝永山が見えている富士山が私が慣れ親しんだ富士山です。



f0358120_23350996.jpg
この日は朝からたくさんのカメラマンがいらしていました。

ここからがいいよ、とか教えて下さった。

富士山カメラマンの方々は優しいなぁ。









by yocomilk | 2016-03-01 08:14 | 風景 | Comments(16)