<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八重桜まつり。

f0358120_17201684.jpg


f0358120_17203398.jpg





f0358120_17204914.jpg



f0358120_17210325.jpg




f0358120_17212848.jpg



f0358120_17214093.jpg



f0358120_17211610.jpg







f0358120_17234112.jpg



f0358120_17243729.jpg

茨城県まで八重桜を見に行きました。
今年最後のお花見です。
八重桜って華やかでとっても可愛い。
昨日は風が強かったのでまさに桜吹雪でした!


敷地内に2000本の八重桜があるというふるさと公園。
ツツジも満開で、美しい場所でした。


最後の2枚はお友達撮影。
たくさん撮っていただいたのでプロフィール写真も変えました。
春っぽくなった♡







by yocomilk | 2016-04-30 17:32 | | Comments(16)

亀戸天神の藤まつりへ。

f0358120_08582056.jpg


f0358120_08583373.jpg




f0358120_08584342.jpg




f0358120_08585596.jpg

藤が咲いたと聞けば、すぐにでも見に行きたくて。
でもそんなに遠くまで行ける時間はなくて。
詳しい方に相談してみると、
小石川植物園と亀戸天神をすすめられました。

藤棚になっている方が好きなので、
亀戸天神の藤まつりへ。

スカイツリーに赤い橋に藤の花。
楽しく撮影できました。



お参りもさせていただき、
御朱印もいただき、

初詣で「凶」を引いて以来、恐怖症になりそうだったおみくじを、
思い切って引いてみました。


「大吉」!

(*^_^*)


もうこれでおみくじを引くのはやめにしょう。



f0358120_18300674.jpg

創業200年の味も堪能して帰りました。
船橋屋さんのくず餅入りクリームあんみつです。


明日から連休ですね!






by yocomilk | 2016-04-28 18:52 | | Comments(14)

チューリップと。

f0358120_11101218.jpg



f0358120_11100323.jpg




f0358120_11095478.jpg


f0358120_11092725.jpg


f0358120_11093651.jpg

こんにちは♪
雨の日曜日です。

ネモフィラを見に行ったひたち海浜公園、
チューリップも見頃でした。
今年は見逃しちゃったと思っていたので嬉しかったです。


童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの作品が好きです。
チューリップを見ると、親指姫がいるんではないかと思ってしまいます。
子供の頃、つばめの背中に乗って花の国の王子と結婚する親指姫がうらやましかったな(^_^;)


by yocomilk | 2016-04-24 11:19 | イヌ | Comments(10)

国営ひたち海浜公園。

f0358120_14422541.jpg



f0358120_15322583.jpg






f0358120_15265923.jpg





f0358120_14420121.jpg





f0358120_14421139.jpg

満開のネモフィラを見に、ひたち海浜公園へ。
昨年とっても感動したので、milkも連れて行ってみたかったのです。
見晴らしの丘は見事に青く染まっていました。







f0358120_15091982.jpg
milkの写真、けっこうな人混みの中で撮ったんです。
姪っ子にアシスタント代わりになってもらって、人が途切れた瞬間を連写で狙いました。

ネモフィラソフトクリームでおつかれさま~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ブルーのソフトクリーム、ラムネ味でした♡








by yocomilk | 2016-04-21 19:15 | 風景 | Comments(14)

カカオマーケット。

f0358120_17214851.jpg

お酒が好きなのにスイーツも大好きな私。
特にチョコレートには目がないのです。
そして特に高級チョコレート!
高級チョコレートは体に良くて太らない、と勝手に思い込んでいます(^_^;)

銀座東急プラザに入った「カカオマーケット」。
早速買ってきました。
箱まで可愛くて、とても美味しかったです。



f0358120_17220053.jpg
量り売りもしていて、色々と買ってみました。
毎晩ワインとともに少しずついただいています。



f0358120_17213964.jpg
こちらは最近友人の知人に頼んで作っていただいたチョコレート。

日本らしい繊細なチョコレート♡

桜というフレーバーがあったのにも感動しました♡







by yocomilk | 2016-04-19 17:28 | 美味しい物 | Comments(10)

田んぼをつかったお花畑。

f0358120_14595420.jpg





f0358120_15000365.jpg





f0358120_14593972.jpg





f0358120_15074151.jpg


富士宮市の実家からドライブ3時間弱。
西伊豆、松崎町に行ってきました。
桜並木と、広大な田んぼを使ったお花畑を見るためです。

目の前に広がる絶景に大満足でした♡

お花は3月から6種類が次々と咲き、
その色合いが変わっていくそうです。



f0358120_14592559.jpg

最後は「ママ、もう疲れちゃったよ」

という感じのmilkちゃんです。



by yocomilk | 2016-04-17 15:08 | 風景 | Comments(10)

富士山と桜。

f0358120_08402707.jpg



f0358120_08410129.jpg



f0358120_08403737.jpg



f0358120_08405337.jpg


富士宮市の岩本山公園からの富士山と桜です。
梅園が有名ですが、桜もたくさん植えられています。
ハラハラ、舞い落ちる頃が一番美しいですね!





by yocomilk | 2016-04-12 08:43 | 風景 | Comments(18)

満開の浅間神社。

f0358120_07500122.jpg







f0358120_07501257.jpg




f0358120_07503089.jpg




f0358120_07495089.jpg



おはようございます。
富士宮市の実家に来ています。
大好きな場所の桜も見たくて、この時期になんとか来られました。

富士山と桜を見ることができて良かったです♡




by yocomilk | 2016-04-10 07:54 | 風景 | Comments(10)

お花見屋形船。

f0358120_23032441.jpg



f0358120_23035749.jpg




f0358120_23033532.jpg




f0358120_23041927.jpg



f0358120_23043594.jpg


遅くにこんばんは♪
先日、隅田川のお花見屋形船に乗りました!
桜がたくさん見えて、綺麗でした。
晴れた日でね、とっても気持ち良かったです♡

屋形船と言えば、お決まりの揚げたての天ぷらもたくさんいただきました。
乗合船だったので、他のお客さんともフレンドリーに盛り上がって楽しかったです(*^。^*)

両親の結婚記念日も祝っていただけました。



f0358120_23095369.jpg
おまけ。

アサヒビルに写る金色のスカイツリー。




by yocomilk | 2016-04-07 23:11 | 風景 | Comments(10)

プリンスさくらタワーでお花見。

f0358120_14382215.jpg



f0358120_14383558.jpg


f0358120_14381457.jpg



f0358120_14382962.jpg


f0358120_14380139.jpg


f0358120_14375461.jpg


f0358120_14380734.jpg

こんにちは♪
パソコンが瀕死状態でなかなかエキブロにログインできません・・。
季節外れになっちゃうので急がなきゃ!

こちらは品川プリンスさくらタワー。
庭園には色々な種類の桜が咲いていました。
両親の結婚記念日だったので、こんな素敵な桟敷席でお食事をいただきました。
庭園の中のステーキハウスです。
見上げるとメジロちゃんもお食事にきていました。
こたつに入ってぬくぬくお花見&お食事♡最高の贅沢でした。



by yocomilk | 2016-04-04 11:30 | | Comments(12)