<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

井の頭自然文化園。

f0358120_15280934.jpg

井の頭自然文化園。
リスが間近に見られるのが楽しい場所です。

この日、ぞうのはな子さんの展示がされていなくて、どうしてだろうと思っていました。
久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが。
ぞう舎はシートでおおわれていて、近づくこともできませんでした。
残念に思い、はな子さん、具合が悪いのかな・・と動物園を後にしました。

帰宅後、この日はな子さんが亡くなったことが発表されました。
最後にもう一度会いたかったな。

ありがとう、さようならはな子さん。

大往生。

そう思うことで多少救われますが、やはり寂しいですね。


ブログで仲良くさせていただいているアリスさんの愛犬ベンちゃんがやはり高齢で亡くなられたそうです。
お写真から伝わる優しそうなおっとりとしたお顔が大好きでした。
優しい気持ちにさせていただいていました。

ありがとうベンちゃん。安らかに。





f0358120_15285049.jpg

こちらはユリノキの花です。








by yocomilk | 2016-05-28 15:42 | 動物・生き物 | Comments(10)

天空を彩るポピー畑。

f0358120_06364378.jpg




f0358120_06370260.jpg



f0358120_06363569.jpg




f0358120_06365482.jpg




f0358120_06371368.jpg



f0358120_06372107.jpg





f0358120_06373033.jpg



おはようございます!
秩父高原牧場近くの「天空を彩るポピー畑」へ。
芝桜の秩父には行けなかったけれど、ポピーは満開のタイミングで行くことができました♡
5.0ヘクタール1500万本の規模だそう。
ぐるっと一周回ったら、暑さでクラクラしました(^_^;)

でもこんな絶景に出会えて大満足。













by yocomilk | 2016-05-24 07:01 | 風景 | Comments(14)

私の薔薇たち。

f0358120_16163263.jpg



f0358120_16165500.jpg
ピエールドロンサール♡



f0358120_16162246.jpg

YOKO♡




f0358120_16155802.jpg

ロマンティックアンティーク♡



f0358120_16160993.jpg
いおり♡


f0358120_16155000.jpg
ペッシュボンボン♡




小さな私のローズガーデン、ここ4年ほどの初心者ですが、10種ほど育てています。
たくさん咲いている日にmilkと記念撮影しました。

ピンク系で花びらが多めのロゼット咲き、カップ咲きが好み。
でもこうして見ると同じ感じばかりなので、
今年は新たにラベンダー紫の薔薇を迎えました。



f0358120_16164135.jpg
唯一名前のわからない真っ赤な薔薇は、実家の父が挿し木で増やしてくれたもの。
ネイルも赤の薔薇にしてみました。


薔薇、大好きです!






by yocomilk | 2016-05-19 16:25 | | Comments(16)

伊奈の薔薇園へ。

f0358120_10092311.jpg


f0358120_10091498.jpg


f0358120_10090744.jpg

伊奈町の薔薇園へ行ってきました。
今年は薔薇の開花も少し早いような・・。
もうたくさん咲いていました(^^)

最後の写真の「カフェラテ」という薔薇が気に入りました。
私も10種類育てているのですが、
次はこんな色がいいな~。



f0358120_10093489.jpg

またまたお友達に素敵に撮ってもらいました。



f0358120_10094129.jpg

キラキラ日射しが眩しい初夏のような日曜日でした。





by yocomilk | 2016-05-11 10:15 | おでかけ | Comments(12)