<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たんばらラベンダーパーク、高原の風の中。





f0358120_13502402.jpg


f0358120_13501385.jpg




f0358120_13503434.jpg


f0358120_13504486.jpg



f0358120_13513104.jpg


今年もたんばらラベンダーパークへ♡
高原の風は驚くほど冷たくて心地良かったです。

見頃を迎えたラベンダー、
美しい紫と良い香り、
人間だけじゃなく、虫たちも吸い寄せられていました。




私もラベンダーの中で撮ってもらいました。

f0358120_13514999.jpg



f0358120_13514183.jpg




f0358120_13515767.jpg





f0358120_13520899.jpg





ラベンダーの入浴剤とラベンダー枕を買って帰りました。
安眠効果で知られるハーブだけど、
効果ありすぎ・・!
早速寝坊しました(^^;)















by yocomilk | 2016-07-27 14:00 | 風景 | Comments(20)

向日葵畑に連れてって。

f0358120_01102278.jpg


f0358120_01092213.jpg




f0358120_09482013.jpg


f0358120_01095246.jpg

「向日葵畑に連れてって。」


なんて、愛犬は思っていないのだろうけど(^^;)




ホントのところは、

「向日葵畑に一緒に行ってくれる??」

「モデルさんしてくれる??」

ってお願いしてる。

ワンコは暑さに弱いのです。

自分は長袖にストールぐるぐる巻いて、冷房効かせた車に乗せて、

保冷剤敷き詰めたカートに乗せて、

向日葵を見に行きました(^^)




f0358120_01105239.jpg

風車が目印の、佐倉ふるさと広場です。

大好きな夏の花、一緒に見られて嬉しかった♡






暑くなりそうです、水分補給に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さい。





by yocomilk | 2016-07-23 09:55 | イヌ | Comments(14)

星の王子さま パーキングエリア。

f0358120_07523263.jpg



f0358120_07524349.jpg



f0358120_07525335.jpg



「星の王子さま」をテーマにしたパーキングエリアがあったなんて!
関越自動車道の寄居です、テーマパーク型パーキングエリアなんです。
レストランやショップが並び、
薔薇が咲いていて素敵な雰囲気でした。
薔薇の最盛期に来てみたかったな♡

箱根のミュージアムにあるのと同じようなグッズも販売していました。




私、パーキングエリアや道の駅が大好きで、
いそいそと降りていっては何か買ったり、ソフトクリームを食べたりしてしまいます(^^;)


f0358120_07530386.jpg


f0358120_07531271.jpg



フランス感たっぷりのレストランもあって素敵☆
お食事時間ではなかったので眺めるだけでしたが・・。

「あのレストランで食べてみたいな、ワインとか飲みたい~♡」
と思わず言ったら、

「パーキングでワインは飲まないでしょう。」
と。

もっともです!



f0358120_07533807.jpg


「大人はみんな、子供だった。でもそのことを覚えている人はほとんどいない。」

サンテグジュベリ、星の王子さまより。



私、けっこう覚えてる!


by yocomilk | 2016-07-21 08:05 | おでかけ | Comments(14)

世界遺産 富岡製糸場。

f0358120_21532399.jpg


f0358120_08231525.jpg



f0358120_21535421.jpg



f0358120_21533283.jpg



f0358120_21541089.jpg




f0358120_21542049.jpg




f0358120_21540215.jpg




f0358120_21534360.jpg



おはようございます。
3連休明けの朝ですね!もう海の日も過ぎたのですね~、
梅雨も明けますし、元気に夏を迎えたいです!


先日、世界遺産の富岡製糸場を見学しました。
西洋のレンガと日本の木造と瓦を融合させた建物が、そのまま残っていました。
今は何気なく使われているシルクを作る様子も、改めて見学。

本当に、社会科見学のようでした。



f0358120_21543604.jpg



f0358120_21544301.jpg

お友達撮影の私。

新しいカメラデビューです。

SONYのa7です♡









by yocomilk | 2016-07-19 08:36 | 風景 | Comments(20)

四万六千日、浅草寺ほうずき市。

f0358120_19393231.jpg

日曜日の浅草寺です。
この日に参拝すると四万六千日分の御利益があるそうで、
すごい数の人々で、なかなかすすめないほどでした!



f0358120_19390842.jpg


f0358120_19385201.jpg



f0358120_19391640.jpg



f0358120_19390000.jpg
風鈴つきのほうずきを買って、
またまた実家に送りました(^_^;)


f0358120_19394003.jpg

f0358120_19394841.jpg

「浅草麦とろ」さんで麦とろ御膳をいただいたら、

大きなほうずきがついてきました(*^_^*)




f0358120_19383674.jpg

帰宅後、それを珍しそうにみつめる愛犬。
姪の浴衣はほうずき模様でした。



f0358120_19382844.jpg
私はこんな感じ。

今年は浴衣で夏祭りに行くというのがマイブームとなっています。
あと何回か着たいなぁ。










by yocomilk | 2016-07-11 19:49 | 着物でお出かけ | Comments(22)

入谷朝顔まつり。

f0358120_06492635.jpg



f0358120_06493586.jpg


f0358120_06494226.jpg


七夕の昨日は朝顔まつりへ。
こちらのお店で朝顔の鉢を購入しました。
ひとつの鉢に4色咲くという物と、マジックオーシャンという青い花のもの。
この写真とともに実家の父に送りつけました(^_^;)

実家に帰ったら朝顔が眺められるので楽しみ!



f0358120_06490283.jpg



f0358120_06491107.jpg



f0358120_06491884.jpg


鬼子母神にて限定の朝顔のお守りを買いました。
「浴衣に飾りますか?」
と聴かれ、「はい!」と(*^_^*)

すごく暑かったけど、行って良かったです。







by yocomilk | 2016-07-08 07:09 | 着物でお出かけ | Comments(14)

西新井大師の風鈴祭り。

f0358120_13592396.jpg



f0358120_13554072.jpg


f0358120_13555229.jpg



f0358120_13560022.jpg





西新井大師の風鈴祭りへ。
たくさんの風鈴が涼しげに音を出して揺れていました~。
悩んで、悩んで・・3枚目のピンクの風鈴を購入しました。
奈良のものでした。


参道を歩いて、草団子とおせんべいも買いました。




f0358120_13561850.jpg


f0358120_14044216.jpg



浴衣着ました(^^)







by yocomilk | 2016-07-06 14:05 | 着物でお出かけ | Comments(16)

上野ZOO。

f0358120_21270264.jpg

先週のこと。
両親が上京していて、ルノワール展に行きたい、と。
「OK、まかせて。」
と、上野に到着したら、ルノワール展の新国立美術館は六本木だった(-_-)
ああ、勘違い。
その日はもう時間もないので、動物園を見ることに。

旅プラスさんのブログでいつも拝見しているハオコちゃんを見に行ってみました。
でもカメラ持っていなくて・・
あ、向こうにいる子かな!?

ゴリラって、真剣に見てたらすごく可愛くて興味深い・・。

よし、もう一度カメラ持って来よう!って思ったのでした。




f0358120_21271851.jpg

で、翌日。
不忍池で蓮を見た後、またまた動物園へ。
「あ、あの白い背中!ハオコちゃん??」

そう、私ったらこの時まで、ハオコって女の子だと思ってました(^_^;)
男の子だったのね・・。


f0358120_21273670.jpg

その後、すぐに場所を変えて寝ちゃった。



f0358120_21272604.jpg


f0358120_21271097.jpg



f0358120_21274416.jpg


ゴリラさん、みんなお顔や体格が違うのはわかりましたが、
ネームプレートと見比べても、まだ良くわかりませんでした。
最後の2枚は誰なのか??不明。


お腹が大きな子がいたので、
赤ちゃんが生れたら、見に行きたいなーっと思います。


そうそう、ルノワール展は今月末にまたリベンジする予定です。







by yocomilk | 2016-07-04 21:45 | 動物・生き物 | Comments(14)

不忍池の蓮。

f0358120_10260522.jpg



f0358120_10261431.jpg


f0358120_10262106.jpg



f0358120_10262906.jpg


f0358120_10263784.jpg





f0358120_10303186.jpg



不忍池の蓮です。
思ったよりまだ咲いていなかったのですが、
雨上がりのしずくと、可愛いお客さん(スズメちゃん)を一緒に撮りました。

ランチは上野公園内の韻松亭さんで花籠御膳を(^^)

7月ですね。
夏は大好きなので、梅雨明けが待ち遠しい・・♡









by yocomilk | 2016-07-02 10:36 | | Comments(16)