<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三保の松原。

f0358120_21002403.jpg



f0358120_21003635.jpg

三保の松原からの富士山です。

静岡での写真が続きました☆



f0358120_21004666.jpg

海に向かって青春する私。





f0358120_21005742.jpg

たくさんのトレーナーに混じってポケモンゴーする私(^^;)








今日で9月も終わり。
秋らしい爽やかな10月になるといいですね。







by yocomilk | 2016-09-30 21:05 | 風景 | Comments(14)

駿河湾と富士山、そして絶景ホテル。

f0358120_07313945.jpg


おはようございます。

富士山と空が美しかったキャンプ翌日。

日本平までドライブ。



f0358120_07315245.jpg

手前はお茶畑。

静岡らしい風景です♡



f0358120_07320603.jpg

そして絶景が見られる「日本平ホテル」のラウンジ。

大きな窓からの圧巻の景色!!



f0358120_07321647.jpg


f0358120_07333394.jpg

名産桜エビを使ったサンドイッチとケーキをいただきました。




f0358120_07334133.jpg

展望デッキからの景色。

ホテルの庭も素敵です。



f0358120_07411989.jpg

ズーム♪

清水港です。

右の方の黄色い建物がエスパルスドリームプラザ。



静岡県民は、右肩に宝永山の出っ張りが見える、この富士山がやはりスタンダードだと感じると思います。

私はそうなんです♡





f0358120_07532671.jpg

デッキにて。




f0358120_07312725.jpg

ドライブ途中の由比の海。


大雨後の恩恵、本当に美しい1日でした。













by yocomilk | 2016-09-29 07:45 | 風景 | Comments(18)

田貫湖キャンプ。

f0358120_17475036.jpg

週末、田貫湖です。
お天気が悪く、大雨・・((T_T))
しかし、キャンパーってめげないですね!
たくさんのテントに驚きました。
次第に雨は上がる予報。


f0358120_17473736.jpg

雨が上がると富士山が見えてきました!
私が真剣にカメラを向けている先は・・・



f0358120_17472814.jpg

なんて美しい空♡
まさに一瞬の奇跡のような光景でした。





f0358120_17471722.jpg



f0358120_17470905.jpg
自然の中で♡
楽しく飲めました!







f0358120_17465137.jpg

翌朝は晴れて美しい富士山。




f0358120_17470091.jpg

milkも湖をながめていましたよ♡










by yocomilk | 2016-09-27 17:53 | 風景 | Comments(14)

Happy wedding~幸せのおすそ分け。

f0358120_17583252.jpg




f0358120_17584061.jpg



f0358120_17585082.jpg


先日~♡
友人の息子さんの結婚式へお招きをいただきました。
最近には珍しい派手婚♡
幸せな空間にいるだけで、ハッピーな空気をたくさん浴びられました。


若い二人。
これからの人生・・。
いいなぁ。
ちょっと羨ましい。

いやいや、私だってまだまだこれからよ!(笑)


たくさんのカメラの中に混じって、いっぱい撮りました。
でも、
主役をボカしてのショットも撮っていたのは、多分私だけでしょう(^^;)




by yocomilk | 2016-09-23 18:03 | 日記 | Comments(14)

エレカシ野音と赤羽で昼飲み。

f0358120_15070556.jpg

3連休にエレファントカシマシのコンサートで日比谷野外音楽堂へ行ってきました。
エレカシの野音と言ったら、今年で27回目という長く続くイベントなのです。
普段はなかなか演奏されないコアな曲を聴けたり、
3時間にわたり、30曲以上を演奏するというファンにはたまらない特別なライブ。
私も参加は8年目になります!


f0358120_15072059.jpg

それゆえ、チケットもなかなか取りにくいのですが!
今回私ファンクラブでこんなに前の席が当たっちゃいました♡
自分史上最高!
もう、3時間、宮本さんを見つめ続けてきました(^^)


最高の時間だったな・・・。



そして昨日はライブで関西から来ていた友達と、エレカシゆかりの地赤羽で昼飲みはしご酒もしてきました。



f0358120_15073081.jpg


f0358120_15074110.jpg


f0358120_15075689.jpg

まずは「まるます家」さんで鰻を。


f0358120_15080906.jpg

こちらの川栄さんも行ってみたいのですが、
待ち時間3時間とか!
順番が来たら電話をいただくことにして、移動~。


f0358120_15082811.jpg

エレカシ宮本さんも通われていたという喫茶店「友路有トウモロー」でひとやすみ。


f0358120_15081771.jpg

お酒の合間にホットコーヒー飲むといいらしいけど、
私には濃すぎる本格的な珈琲!
友達のミルクももらって入れた(^^;)


f0358120_15083929.jpg

その後、立ち飲み屋さん。
馬刺しのお店。
私は緑茶ハイ。
酒豪の友達はストレートの焼酎に梅エキスをたらしたものを飲んでました。
それは一人に3杯までしか出せない危険なお酒(?)らしいです。



f0358120_15085135.jpg

そしてやっぱりお気に入りの立ち飲みおでんやさんでカップ酒を飲み、
セキネの肉まん(これも宮本さんがお好きらしい!)
を買って帰りました~。

右下に写るのは酒豪の友(^^;)


川栄さんからお電話がきたのはおでんの頃でしたが、
もう鰻は終わりましたので終了です~って電話でした。
またいつか行ってみたいお店です。









この動画は昨年の野音。
この時の髪型の方が好き♡

昨年も今年も月が綺麗だった。















by yocomilk | 2016-09-20 15:50 | 音楽 | Comments(20)

9月のお料理教室。

おはようございます。

なんだか涼しい朝。



季節の移り変わりを感じますね。



9月のお料理教室は日本料理でした。


f0358120_10133479.jpg

とても新鮮な鰯を、レモンで〆て、キュウリのみぞれ酢で和えた前菜。





f0358120_10134362.jpg

茄子をくりぬいて作りました。中には挽肉と茄子を甘辛く炒めた餡。

くりぬく自信がなく・・家では半分に切ってボートみたいな形で復習しました(^^;)





f0358120_10135447.jpg
さつまいもの甘露煮。

日本料理の基本だそうです!



f0358120_10132378.jpg

11月はクリスマス料理、
12月はお正月料理、
1月はお休みになります、
だからこの機会に一度「恵方巻き」をやっておきましょう!


ということになりました♡




f0358120_10140876.jpg

細巻きを作ってさらに巻いていく・・
豪華な太巻きが完成しました(^^)




f0358120_10141882.jpg

デザートは、クレーム キャラメル。


f0358120_10142833.jpg

「何のことはない、昔ながらのプリンよ・・」

とのことでしたが、こういうプリンが1番好きです♡
なんだか幸せ感いっぱいになりました。




とにかく先生を信頼している私、
先生が「絶対美味しいのよ、時々ふらっと食べに行くの!」
とおっしゃった担々麺がどうしてもいただきたくて・・



行ってきました!

虎ノ門の「黄鶴楼」さん。



f0358120_10255607.jpg



黒ごまを擦りながら待ちます(^^)

ごまと豆乳のクリーミーな冷たい担々麺!

とっても濃厚で少し辛くて・・飽きない美味しさ・・

あっという間に完食してしまいました(^^)


冷たい麺は23日までだそうです。

私、来年も行こう♪と思いました。











by yocomilk | 2016-09-14 08:15 | 美味しい物 | Comments(16)

キバナコスモスと。


f0358120_09182164.jpg




f0358120_09180102.jpg



キバナコスモス。道ばたに咲いているのを撮りました。

お散歩中のmilkもお約束の記念撮影です。



週末、二科展の写真を見に行きました。
猫の写真ってとっても多いけど、犬は少ない・・
野良猫ちゃんって絵になるけど、野良犬っていないし。
やはり愛犬の写真は飼い主の自己満足になっちゃいますし、ね(^^;)
なかなか「作品」には難しいのかな。


それでも飼い主は今日も愛する我が子の写真を撮ります。
人生なんて自己満足で成り立つのだ♡



by yocomilk | 2016-09-06 09:24 | イヌ | Comments(14)

椿山荘みゆき。

f0358120_11124175.jpg

f0358120_11125114.jpg


f0358120_11130097.jpg


f0358120_11131189.jpg


f0358120_11132130.jpg



f0358120_11132948.jpg



夏のお献立を滑り込みでいただいてきました。
(お椀ものだけ写真忘れました)

最後に、
「トウモロコシご飯か冷や汁うどんが選べます。」
と言われて、うどんをお願いしました。

冷や汁うどん!
初めていただきました。
味噌味で冷たくて美味しかったです!





人生で初めて、朝の連続ドラマというのを見ています。
主役の女優さんが気になって見始めたのですが、
案外ハマって楽しみに見ています。


見ていて思うこと。

長い間その役をやっていたら、恋人役の人を、
絶対好きになっちゃいそう・・♡







by yocomilk | 2016-09-03 11:20 | 美味しい物 | Comments(18)

酔芙蓉。

f0358120_08290941.jpg



f0358120_08292546.jpg

おはようございます。

酔芙蓉~すいふよう~

朝は純白ですが、お昼過ぎには次第にピンク色に・・。

夕方萎む頃にはもっと赤みが強くなります。

お酒に酔ってだんだんと頬が赤らむ様子と重ねて、酔芙蓉と名前があるそうです。


実家の庭で撮りました。



f0358120_08285731.jpg

こちらはむくげ。




そして私が送った朝顔やほおずきも元気でした(*^_^*)


f0358120_08283242.jpg



f0358120_08284627.jpg




おまけに♡


f0358120_08293404.jpg

地元に帰ると良く行く溶岩焼きのお店。

溶岩のプレートは油を吸ってくれるのでヘルシーに焼けるそうです。




今日から9月。

8月から9月って、新学期を迎えるような、特別な気持ちになります!








by yocomilk | 2016-09-01 08:35 | | Comments(13)