<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ディズニー☆ハロウィーン

f0358120_09001560.jpg

おはようございます♪
ハロウィーンイベント中のディズニーランドへ行ってきました♪




f0358120_09002456.jpg



f0358120_09004583.jpg

パーク内はハロウィーン色です。


f0358120_09005591.jpg

パレードもハロウィン。


f0358120_09010507.jpg
ミニーちゃんもヴィランズコーデ。

カメラを向けてたら、指さして手を振ってくれました♡





f0358120_09012248.jpg

こちら、私の好きなスターウォーズの仮装の方々♡
写真を撮っていただきました。


とにかくゲストも仮装の方がたくさん!
しかも気合いの入り方が半端ないです(^^;)



f0358120_09024280.jpg

ランチはイーストサイドカフェで。

予約しておいたのでゆっくりパスタのコースをいただきました。


f0358120_09013244.jpg
帰りはすっかり暗くなり、雨に濡れたパークも幻想的でした。





f0358120_09014320.jpg

暗くなってから、ミッキーランタンを買いました!
今は家に飾っています。


次はクリスマスのディズニーシーに行きたいです。


ではでは・・



みなさま、ハッピーハロウィン053.gif











by yocomilk | 2016-10-30 09:15 | おでかけ | Comments(12)

コキアの丘☆ひたち海浜公園。

f0358120_23351671.jpg



f0358120_23354238.jpg



f0358120_23350128.jpg



f0358120_23360666.jpg




おはようございます♪

やっとやっと!コキアの丘を見に行くことができました。
色々なところで写真をみるたび、この目で見てみたかった場所。

茨城県の国営ひたち海浜公園。

ここはネモフィラの時期には来たのですが、コキアは初めて。
(ロックフェスで毎夏来ているんですけどね!)

緑色からだんだん紅葉して真っ赤になる、このもっふもふのコキア♡
想像以上の絶景でした。
遠くから見るとふわふわに見えるけどふわふわではなかった(^^;)



f0358120_23353041.jpg

別名ほうき草、ほうきを作るのに使われたらしい。
そう、堅いんです(^^;)

で、実はトンブリなんだそう、トンブリの木だったのです。
トンブリ・・あのキャビアみたいな黒いちっちゃいつぶつぶです。


不思議な木ですね。


とにかく、ここにこんなにたくさんのコキアを植えることを考えた方、すごいなぁと思いました。

すっごい人でしたよ・・。




f0358120_08173011.jpg

丘の頂上にはたくさんのススキも。




f0358120_23355786.jpg

そして丘の下にはそばのお花畑も広がっていました。





撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240






f0358120_23345153.jpg

絶景に圧倒されて、iPhoneでも撮ってラインで送っている私です♪





美味しかったものをおまけに・・。

f0358120_23361799.jpg


コキアのソフトクリームはクランベリー風味でした(^^)

そして帰りに寄り道した明太パークにて、できたて明太子ジャンボおむすび(^_^)v









by yocomilk | 2016-10-26 08:30 | 風景 | Comments(28)

佐倉ふるさと広場の秋桜。

f0358120_00053424.jpg



f0358120_00051679.jpg



f0358120_00052594.jpg



f0358120_00055483.jpg



f0358120_00054450.jpg

おはようございます❤︎
秋桜畑にmilkを連れて。
千葉県の佐倉です。
向日葵の時に来たのですが、
秋桜の季節は初めて!
お天気がとても気持ち良くて、
ひとり、歌いながら(^_^;)
高速飛ばして行ってきました♪

色とりどりの秋桜。
青に白い絵の具で描いたような雲。
綺麗だったな❤︎

ひとりと1匹、楽しかったです。







by yocomilk | 2016-10-23 07:24 | イヌ | Comments(16)

昭和記念公園のコスモスたち。

f0358120_08515387.jpg



f0358120_08514248.jpg




f0358120_08520319.jpg

昭和記念公園、コスモス特集です☆

コスモスは大好きなので別の記事にしました(*^_^*)

ピンク系はやはり乙女心をくすぐります。

ふんわり、ふんわり、お花畑で夢見る気持ちで撮りました♡


注)オトメゴコロはいくつになっても女性は誰しも持ち合わせております。




f0358120_08521485.jpg

ピンクのコスモスより圧巻だったのが黄色いコスモス畑。



f0358120_08522773.jpg

背が高いのです、背伸びして撮った1枚。





f0358120_08523679.jpg

ミルキーイエローの世界を♡



撮影 NikonD5200・NIKKOR18-300mm






f0358120_08524409.jpg

最後は魚眼レンズで。


コスモス満喫できました♡








by yocomilk | 2016-10-20 09:00 | | Comments(16)

初秋の昭和記念公園。

f0358120_00290875.jpg

おはようございます。

初秋を感じることができた先週の昭和記念公園です。




f0358120_00295740.jpg

まずはハイキーで。



f0358120_00285971.jpg
キラキラまぶしい・・。





f0358120_00294812.jpg

シュウメイギクはピンクが好き。



f0358120_00292416.jpg

可憐なシオン。




f0358120_00293902.jpg

波打つススキはアンダーで。




f0358120_00300554.jpg

気持ちの良い秋を存分に感じたいです。

(まだまだ寒くならないでー!)




撮影 NikonD5200・NIKKOR18-300mm


by yocomilk | 2016-10-18 10:42 | 風景 | Comments(8)

コスモス色の風に吹かれて。

f0358120_14510130.jpg





f0358120_14502584.jpg




f0358120_14503409.jpg



f0358120_14504336.jpg



ピンク色のグラデーションのコスモス畑はオトメチックですね!

秋の空にコスモス、文句なしに可愛い♡



撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240




私もコスモスに埋もれて撮って頂きました。

f0358120_14500789.jpg



f0358120_14495853.jpg

このリングになっているお花が可愛い!


f0358120_14493493.jpg





f0358120_14501676.jpg




f0358120_14494958.jpg


爽やかな秋晴れの東京です。

引き続き、素敵な週末をお過ごし下さい♡












by yocomilk | 2016-10-15 15:20 | | Comments(14)

海を渡る蝶、アサギマダラ。

f0358120_22094238.jpg




f0358120_22092253.jpg





f0358120_22095453.jpg





f0358120_22093130.jpg




こんばんは♪

名古屋市動植物園での続きはアサギマダラ。

春は南から北へ~、秋は北から南へ~、

渡り鳥のように、海を渡る蝶です!


秋の七草のひとつ、フジバカマの花の蜜を吸っていました。

初めて見ました、とっても美しかったです!







この日、シラタマホシクサに夢中になっていたら、
謎の紳士が現れ、
「アサギマダラを見たことある?」
と話しかけてくれました。
「ないです!ないです!」
と、思い切り食いつき(笑)、この場所を教えていただきました。

他にも色々と植物園の見所を教えていただけ、幸運でした。



アサギマダラ・・

急に涼しくなったから、もう名古屋から旅立っていったのかな・・

安らぎのひとときに出会えたことに感謝♡








by yocomilk | 2016-10-13 22:16 | 動物・生き物 | Comments(12)

憧れのシラタマホシクサソウ。

f0358120_23394127.jpg

ずっと見たかった白玉干草。


東海地方の湿地にのみ自生する不思議な花。



f0358120_23393397.jpg

玉のようなお花、本当に可愛かった♡♡




f0358120_23395105.jpg

神秘的。





f0358120_23395939.jpg




f0358120_23400782.jpg

10月9日、名古屋市動植物園にて。














エレファントカシマシのライブがあって名古屋へ日帰りしました。
夕方までの時間に植物園へ!
どうしてもこのお花が見たかったのです♡

本当は動物園まで行ってイケメンゴリラにも会いたかったんだけど、
想像以上に広い!
そして植物園が楽しすぎて時間切れになってしまいました。

また行けるといいな。



シラタマホシクサは写真でしか見たことがなくて、
憧れていたのです。
見られて本当に嬉しかった(^^)





by yocomilk | 2016-10-12 08:07 | | Comments(12)

ハロウィンアフタヌーンティー。

f0358120_06534323.jpg

おはようございます。

ひんやりとした秋の空気♡

ますます美味しい物が美味しくなる季節です(^^)



とーっても可愛いアフタヌーンティーへ行ってきました。

おばけちゃんはマカロン。

黒いサンドイッチは竹炭を使ったパン。

f0358120_06535223.jpg

コンラッド東京の28階。

その名も「28 トェンティエイト」にて。



f0358120_06540489.jpg

アフタヌーンティーにはお約束のスコーンも、

紫芋を使ったハロウィンカラーでした☆





f0358120_06541207.jpg

午後のゆっくりとした時間。

海の色が次第に変わっていきました。




f0358120_06542065.jpg

おまけに・・・

私のネイルもハロウィンバージョン。

おばけちゃんやこうもりがいます(^^)





by yocomilk | 2016-10-08 07:20 | 美味しい物 | Comments(14)

眺望素晴らしい友人宅へ。

f0358120_07561767.jpg

最近では貴重な、気持ちの良いお天気の日。

友人宅へ遊びに行きました。



f0358120_07562567.jpg

窓から見下ろす景色。

スカイツリーが見えます!




f0358120_07563389.jpg

お料理上手な友人が韓国料理を作ってくれました♡




f0358120_07564058.jpg

ワンコも可愛かった♡




f0358120_07564875.jpg

空に飛行船が!


ズームレンズがなくて残念だったのですが、
帰宅して画像をズームしたら、
スヌーピー号だったようです。




お料理もお酒も美味しく、すっかりくつろいでしまいました。







by yocomilk | 2016-10-05 08:06 | 日記 | Comments(18)