<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

越生梅林「梅まつり」。

f0358120_22175506.jpg

おはようございます♪

埼玉県の越生梅林(おごせばいりん)へ行ってきました。





f0358120_22194222.jpg

関東三大梅林のひとつに数えられているそうで、約千本の梅の木があります。




f0358120_22172444.jpg

ピンクがかった梅。



f0358120_22174348.jpg




f0358120_22451104.jpg

枝垂れ梅。



f0358120_22173339.jpg

紅梅。




f0358120_22171558.jpg

白梅。






f0358120_22445782.jpg

共演も美しいです。




f0358120_22242314.jpg

こちらは樹齢650年という古木だそうです。




f0358120_22165782.jpg

このような見晴台もありました。






f0358120_22170686.jpg
上からも景色を眺められました。




f0358120_22163487.jpg

川沿いにも梅の木がたくさん・・。

越生は梅の街ですね。



f0358120_22164689.jpg

とても綺麗でした。




f0358120_22162240.jpg

梅の花に囲まれて。







越生梅林、3月20日まで梅祭りだそうです。
梅はまだまだ楽しめますね♡
この時期、皆様の梅のお写真もとっても楽しませていただいています!
私ももっと見に行きます!
梅って撮るの難しい~。


















by yocomilk | 2017-02-27 07:02 | おでかけ | Comments(18)

2月のお料理教室。



こんばんは!
昨年から予約して、ずーっと待ち続けていたバーミキュラライスポットが届き、
普段はそんなに食べない白いごはんを、ぱくぱく食べてしまいました~。
究極のごはんが炊ける~ということで、半信半疑でしたが、
いや、まいりました(^_^;)
ほんとに美味しいの♡
白いごはんの美味しさにハマりそう・・。



さて、今日も美味しいものの日記ですが、
2月のお料理教室の記録です。




f0358120_21542338.jpg
まずは「かぶのスープ」
かぶって優しい味ですね!
上の赤いアクセントはビーツです。



f0358120_21543395.jpg

「サワークリーム添えのガレット」

そば粉のクレープです。
私、お店でいただくときには甘い系のものを選びがちですが、
サーモンとサワークリームで、
ちょっとした前菜にもなるこちらの組み合わせ、気に入ってしまいました。



f0358120_21545738.jpg

「ツナのおむすびコロッケ」

ツナマヨおにぎりが先生の魔法でオシャレな一皿に~。



f0358120_21544058.jpg

「ポークヒレステーキ」

下に敷かれたお野菜と一緒にいただくのが美味しかったです。




f0358120_21544836.jpg

デザートはリンゴのケーキ。

カラメルソースを流してアーモンドを飾ります。



f0358120_21550454.jpg

美味しくいただきました!


3月は中華の予定です、楽しみ(*^_^*)






f0358120_21551173.jpg

これがバーミキュラライスポット。
思ったより場所は取らなかったです。
「保温」モードがない以外は満点です。

白いごはん・・
明日も楽しみ。
いくらを乗せて食べたいなぁ(^_^;)







by yocomilk | 2017-02-25 22:10 | 美味しい物 | Comments(10)

飲茶オールユーキャンテイスト「タッチオブハート」。

f0358120_08350878.jpg

グランドハイアット東京のチャイナルームで。

人気の飲茶食べ放題♪

メニューから好きなだけオーダーできるのです。

人気ベスト10をいただいたらかなりお腹がいっぱいになってしまい、

他には?と聞きに来て下さるのですが、その後は3種でおしまい。





f0358120_08351886.jpg

そのかわり、3種類あるデザートは3種類いただいちゃいました(*^_^*)

イチゴ風味のタピオカココナッツミルクが春色で嬉しかった♡








おはようございます。

きましたよ、きました!

今年も花粉ちゃんの襲撃です・・。

3日前から、「飲み続けると免疫力が上がる。」って薬局ですすめられたドリンクを飲み始めましたが、

もはや遅かったようです(T_T)

目が・・・かゆ~い(T_T)



by yocomilk | 2017-02-23 08:42 | 美味しい物 | Comments(16)

湯島天神梅まつり。

f0358120_00105365.jpg




f0358120_00110217.jpg







f0358120_00111061.jpg




f0358120_00111839.jpg




f0358120_00112728.jpg





f0358120_00104235.jpg



おはようございます♪

週末いかがお過ごしでしたか~?

寒かったですね、三寒四温、春までは油断しないように、風邪引かないように過ごしたいですね!


昨日は、写真展に来て下さったブロ友さんもいらして、嬉しかったです。

ありがとうございました(^^)

もう少し、今月いっぱいやってます♪



写真は先週の湯島天神です。

見頃になってきました!

メジロも遊びに来ていました。

和服だったので35mmのレンズでささっと撮ったのです。

心の中は、「望遠レンズ欲しい~~(T_T)」でした(笑)


最後の写真は和のアフタヌーンティーセット。

上の段はあんみつやわらび餅のスイーツ、下の段は手まり寿司がのっていました。

こんなのもいいですね☆





今週も笑顔で過ごせますように・・♡


by yocomilk | 2017-02-20 07:17 | 着物でお出かけ | Comments(16)

白鳥の飛来地へ。

f0358120_21131298.jpg

こんばんは♪

先日、白鳥さんに会いに行ってきました!

白鳥さんたちが北に帰り始めたニュースもチラホラ・・

でも良かったです、たくさんいました。



f0358120_21122038.jpg

今年も会えました(^^)



f0358120_21123703.jpg
風が強くて・・

おしりの羽毛がはためいて、後ろ姿がなんともユーモラスで可愛い♡





f0358120_21124764.jpg

夕方、餌場から帰ってくるところも見られました。





f0358120_21125559.jpg

優雅に羽を広げて、

まるで空から舞い降りてくるようです。

そしてゆっくりと着水・・。




f0358120_21130331.jpg

帰ってくると、まるで

「おかえりー、おかえり!」

って言っているようにみんなでクワクワっと鳴いて出迎えます。


なんだか愛おしくて、可愛い白鳥さんたち・・。



f0358120_21132035.jpg

少しだけ空が焼けてきました。

綺麗。




f0358120_21121239.jpg

でもすっごく寒いのです。

名残惜しいけどさようなら、また来年!





今日は暖かくなった東京です。
明日はもっと暖かくなるようです。
白鳥さんも北に帰ったかもしれませんね。


季節がめぐるのは早いですね。


おやすみなさ~い♡











by yocomilk | 2017-02-16 21:23 | 動物・生き物 | Comments(14)

写真展のお知らせ。

f0358120_23184364.jpg

おはようございます!

本日より私が通っている写真教室の写真展があります。

昨日、その準備に行ってきました。

私も出させていただいています。





f0358120_23033883.jpg

池袋の西武百貨店の中にあります。

お近くにいらっしゃったらぜひぜひ、お立ち寄り下さい。



偉大な先生を尊敬して通っているお教室です。

そしてこちらのメンバー、私だけが写真初心者です、

他の方はフィルム時代からのベテラン写真家さんで、

見応えのある素晴らしい写真を撮られます。

いつも勉強させていただいています。


ちょっとレベルが違いすぎるので、私はmilkちゃんの写真を出して可愛さに助けてもらってます(^_^;)









f0358120_23205691.jpg

コメダ珈琲で、バレンタイン期間だけいただける「クロノワール」

普段は白いソフトクリームがのった「シロノワール」がチョコソフトになるんです。

昨年は間に合わず(T_T)

今年は滑り込みセーフでいただきました~。小さな幸せです♡


バレンタインが終わるといつものシロノワールに戻りますが、

そちらもとても美味しいのでオススメです♪



それでは、今日も笑顔の一日でありますように(^^)












by yocomilk | 2017-02-15 07:35 | 日記 | Comments(22)

宝登山蝋梅園。

f0358120_23210562.jpg


秩父長瀞の宝登山へ蝋梅を見に行きました。

ロープウェイに乗って5分ほど。




f0358120_23212147.jpg

山頂には見頃を迎えた蝋梅。

良い香りでいっぱいでした。



f0358120_23310473.jpg

武甲山をはじめとする秩父の山々をバックに咲く蝋梅。

このロケーションがとても魅力的です。




f0358120_23221349.jpg

平日だったのでのんびりと見ることができました。





f0358120_23222370.jpg





f0358120_23220055.jpg




f0358120_23214494.jpg






f0358120_23213267.jpg

黄色が早春を感じさせます!!





f0358120_23225912.jpg




f0358120_23225199.jpg





f0358120_23223392.jpg

蝋梅の他にも梅が咲いていました~。

この薄桃色の梅がとても可愛かったです♡



f0358120_23224134.jpg





f0358120_23284893.jpg

山を下りたらお気に入りのカフェに寄りました。
わらび餅&カフェオレ。




f0358120_23372910.jpg

友人に編んでいただいたセーターをおろしました♡

手編みって暖かいです(^^)




見て下さってありがとうございます。

バレンタインデーですね!

今日も良い1日を(*^^*)
















by yocomilk | 2017-02-14 07:50 | おでかけ | Comments(14)

目黒雅叙園「百段 雛まつり」。

f0358120_23294809.jpg


目黒雅叙園、百段階段のイベントを見てきました。

「百段 雛まつり 九州 ひな紀行Ⅱ」



f0358120_23300169.jpg

中は撮影禁止でしたので、入り口のつるし雛を♡





f0358120_23293132.jpg
さるぼぼや鞠。





f0358120_23294175.jpg
色とりどりで綺麗。





f0358120_23344045.jpg

下にはお船に乗ったお雛様。



とっても可愛らしい♡






でも百段階段を進んで行くと、
可愛いとは言えない、さまざまな見応えのあるお雛様がありました。
あまりにリアルだったり、古さを感じたりもして、怖いような気持ちになるものもありました。
でもとても歴史を感じました。



地方によってお雛様も色々ですね。
子供の頃、飾ってもらったお雛様のことを思い出しました。








f0358120_23302923.jpg

雅叙園は雰囲気が「和」。

着物で行くのに良いですね!






f0358120_23303740.jpg

館内のレストランで、中華の雛祭りコースをいただきました。

はまぐりの茶碗蒸しや、デザートの桃まんじゅうが雛祭りですね。












着物コーディネート。

f0358120_07304838.jpg



玉雪模様のお着物でした。

写真によって色が違って見えますが、ラベンダー色です。

足袋や帯揚げ帯締めを濃いパープルにしてみました♪


羽織を着ていましたが途中で脱いで車に置いてきました(^_^;)
着物って、胴に何重にも布が巻かれていて、意外と寒くないものですね。









by yocomilk | 2017-02-08 07:39 | 着物でお出かけ | Comments(20)

公園散歩。

f0358120_23301962.jpg





f0358120_23295045.jpg





f0358120_23302882.jpg




f0358120_23303737.jpg


おはようございます♪

近所の公園にも白梅、紅梅が咲いていました。

メジロもお食事中。

愛犬milkものんびりお散歩。



ここ2,3日で空気が春になった気がします。

でも今週は天気予報に雪マーク!?

春と冬を行ったり来たりする2月、体調管理に気をつけたいですね。

良い1日をお過ごし下さい♡







by yocomilk | 2017-02-07 07:40 | 風景 | Comments(16)

アフタヌーンティー。

f0358120_23113910.jpg

おはようございます♪





f0358120_23125052.jpg






f0358120_23112943.jpg



f0358120_23110767.jpg


シャンデリアとエンジェルの壁絵。
好みなんです♡
リーガロイヤルホテルのラウンジ。


こちらで久しぶりにアフタヌーンティーをしました。

足りなくてサーモンとポテトも追加する食いしん坊な私たち。


若い子と一緒でしたので、ね(^_^;)






姪と通う着付け教室は今年も月3回通う予定です。


f0358120_23114908.jpg

この帯結びは「ふくら雀」。

姪に私が結びました~。

私は年齢的にこの結び方は

もう結ぶことはないので、記念に♪


私は自分で着られることが目標なのですが、
カリキュラムに入っているので、こうした着せつけもたまにあるようです。






洗剤アタックのCMで、大好きなミスチルの曲がかかって胸キュン♡
すごく昔の曲なのですが、色あせてない、懐かしい♡
元気が出ました。やはり音楽っていいな。
私、ライブが大好きですが、原点はミスチルだなぁ。




今日は節分ですね。

そして金曜日。

どうぞハッピーフライデーをお過ごし下さい♪













by yocomilk | 2017-02-03 08:55 | 美味しい物 | Comments(18)