<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの向日葵畑。

f0358120_21570938.jpg

こんばんは!

8月も終わりますね。

夏も終わっちゃいます、寂しい・・。





f0358120_21565613.jpg
清瀬市のひまわりフェスティバルへ行ってきました。






f0358120_21563022.jpg
すごーく暑くて1時間しかいられなかった・・!




f0358120_21561910.jpg
広い敷地にたくさんの向日葵。

迷路みたいになっていて、楽しめました。




f0358120_21554357.jpg
こんなにたくさんの向日葵は今年初でした。






f0358120_21560986.jpg
夏の終わりに見に行けて良かった。






f0358120_21555671.jpg
清瀬のひまわりフェスティバルは、9月3日までだそうです。








f0358120_21393546.jpeg
清瀬の素敵なレストランも連れていっていただきました。

粗挽きハンバーグ、美味しかった♪





f0358120_21571902.jpg
その後、金山公園を散歩・

あのカメラマンたちは何??と近づくと、カワセミカメラマンさんたちでした!!


私も撮ってみたい!!


色々お話もして下さって、撮った写真も見せて下さったのですが、

カワセミがカメラマンに人気なのが少し分かった気がしました。


帰り間際に、その姿は見られましたが、撮影はできなかったです。

いつか撮ってみたいなぁ。








向日葵撮影 8月28日

Nikon D5200でした。




by yocomilk | 2017-08-31 22:07 | おでかけ | Comments(10)

まかいの牧場。

f0358120_18444128.jpg

こんばんは♪

朝霧高原のまかいの牧場です。

milkと一緒の写真をたくさん撮ってもらいました。





f0358120_18445264.jpg







f0358120_18450934.jpg
ドッグランもあって楽しく走りました♡






f0358120_18441212.jpg



f0358120_18435901.jpg



f0358120_18442200.jpg



f0358120_18443130.jpg

お花畑からは富士山も顔を出してくれました。







milkの写真は数え切れないほど撮ってきたけど、
私とmilkの写真はそんなにないので、
撮ってもらって嬉しかったです。



f0358120_18450149.jpg


どの写真を見ても私の方を見ているmilkがますます愛おしくなりました♡


by yocomilk | 2017-08-30 19:12 | おでかけ | Comments(12)

富士花めぐりの里~白糸の滝~ドライブ。

f0358120_21545592.jpg

こんばんは♪

今回も富士宮での日記です。

両親を連れてドライブしたこの日、

裾野市にある「花めぐりの里」へ行ってみました。



f0358120_22095119.jpg

広~い!




f0358120_22100561.jpg
ペチュニアが見頃でした。

空に飛行機雲が綺麗。






f0358120_22101722.jpg
ここに富士山が見えるはずなのですが、ちょうど雲がかかって・・・

しばらく待とうかと思ったのですが、とっても暑くて!

あきらめました~。


ここ、色々なお花が咲くようなので、また再訪したいと思いました♡







f0358120_22103111.jpg
富士宮に戻って白糸の滝へ。

今では有名な観光地となり、海外からの方も多いのですが、

地元の人も、ここ、好きです♡




f0358120_22105300.jpg
なぜなら、滝壺に近づくと、本当に涼しい。

天然のクーラーです!!





f0358120_22104271.jpg
白糸公園にも寄ってみました。

ここはバラ園ができています。

夏はちょうど薔薇がないのですが・・・

ちょっとだけありました!







f0358120_22110256.jpg


富士山も顔を出してくれて、百日草と。



写真ではわからないのですが、すごーく暑い日でした。

両親は私が写真を撮ってあげると喜んでくれるので、両親をモデルにたくさん写真を撮りました♪







なかなか厳しい残暑が続いていますね。
朝には怖くなるニュースもありました。
平和が一番だな、と心から思います。


では、おやすみなさい。



by yocomilk | 2017-08-29 22:25 | おでかけ | Comments(8)

あさぎりフードパーク。

f0358120_21224744.jpg


こんばんは♪

フェスのついでに富士宮市に滞在していたので、しばらく富士宮日記です♪

朝霧高原をドライブ中、神々しい景色に出会いました。




f0358120_21223849.jpg
富士山。

今回の滞在では富士山がずっと見えていました♡





f0358120_21215258.jpg
「あさぎりフードパーク」へ立ち寄りました♪






f0358120_21225637.jpg
牧場グルメが色々いただけます。


じゃがバターにモッツアレラのピザ、お約束のソフトクリームをいただきました。






f0358120_21223049.jpg
ワンコOKなのでmilkも楽しそう。




f0358120_21221032.jpg





f0358120_21222119.jpg

ここからも富士山が見えました。




f0358120_21220155.jpg

気持ちの良い場所でした。









by yocomilk | 2017-08-28 21:30 | おでかけ | Comments(12)

SWEET LOVE SHOWER 2017

f0358120_19530424.jpeg




f0358120_19532991.jpeg



f0358120_19535433.jpeg





こんばんは♪

今年も山中湖のフェス「SWEET LOVE SHOWER」に行ってきました。

富士山も綺麗に見え、

夕暮れの湖は赤く染まり・・♡

エレファントカシマシはレイクサイドステージのトリ!

最高の1日でした。





f0358120_20234013.jpeg





エレファントカシマシのセットリスト。



悲しみの果て
今宵の月のように
デーデ
風と共に
風に吹かれて
RAINBOW
ガストロンジャー
友達がいるのさ
ファイティングマン

俺たちの明日




風と共にの前に、40年前のみんなのうた「はじめての僕デス」を少し歌ってくれたのがすごく嬉しかった♡

宮本さんの熱いパフォーマンスに、
まわりの人も熱くなり一緒に熱唱していて、
そのフェスならではの空気と、ステージの上の宮本さんの圧倒的な存在感に感動で泣きそうでした!

特に野外で聴く「友達がいるのさ」は格別でした。

アンコールの「俺たちの明日」で空から降り注ぐキラキラテープ。
そしてエレファントカシマシが去った後に、
夜空を彩る花火。
(あまりにステージ前方にいたので良く見えなかったのですが)
ああ、夏が終わる~~(>_<)
なんてセンチメンタルになりながら会場を後にしました。

帰宅後テープをよく見たら、エレファントカシマシの文字と富士山の絵が描いてあるのに気付き、
ますます感動!

でした(^^)




ちょっと自分で記録しておきたいので、備忘録として書いた記事です。

読んで下さった方、ありがとうございました♡





f0358120_19542652.jpeg
タイ料理の屋台を探したら、ロッキンジャパンと同じお店でした(^_^;)
パクチー唐揚げ、美味しかったです。
しろくまのかき氷も美味!




f0358120_20165856.jpeg

おまけは、行きの道の駅で食べた信玄餅ソフト。
きなこと黒蜜がソフトクリームにとっても合ってました(^^)







どうぞ引き続き、良い週末を。

8月最後の週末ですね!!
















by yocomilk | 2017-08-26 20:30 | 音楽 | Comments(10)

結城紬ミュージアム「つむぎの館」

f0358120_20221673.jpg
こんばんは!

茨城県結城市の「つむぎの館」へ行ってきました。





f0358120_20222458.jpg
とても綺麗な「和」の文化を感じる場所でした。




f0358120_20223490.jpg

本場結城紬は日本が誇る最高峰の絹織物。

その制作工程は、はユネスコ無形文化遺産に登録されています。

自分が写っちゃってますね(^_^;)




f0358120_20225789.jpg




f0358120_20224837.jpg
たくさんの絹織物や着物や帯を見学させていただき、丁寧に説明してもらえました。





f0358120_20234397.jpg

f0358120_20230519.jpg
カフェの珈琲はとても美味しくて、



f0358120_20233606.jpg
お店の方は親切で、

カメラを持っているのを見て、二階から撮ったら良いですよ、と案内して下さいました。





f0358120_20233756.jpg
二階からの眺めです。





お着物を扱うお店もあり、

ここまできたらやはり買わずに帰ることはできないわ!!
と・・

初★結城紬のお着物を誂えました。

すべてを手作業での本場結城紬はとっても高価ですので、

技術を合理化した、少し価格を押さえた結城紬を使ったお着物です。

それも私には思い切ったお買い物でしたが(^_^;)

届くのがとっても楽しみです♡





f0358120_20242662.jpg

紹介していただいた素敵なフレンチのお店で遅めのランチ。




f0358120_20240081.jpg

お買い物でエネルギーを使い果たし、お腹ペコペコです。


f0358120_20235152.jpg


f0358120_20240874.jpg

大好きなガレット、久しぶり♡

シードルと合わせるのが好きです!


f0358120_20241617.jpg

楽しい1日でした。









by yocomilk | 2017-08-24 20:34 | おでかけ | Comments(18)

タイ国商務省認定、タイレストラン「ナムチャイ」。

f0358120_21511104.jpg

「タイに行ってきました~!」と言いたいほどのレストランでした♪


所沢の「ナムチャイ」

タイ国商務省が認定した、本場のタイ料理が味わえるレストランが、

「タイ・セレクトレストラン」で、日本全国に100店舗あるそうなのですが、

さらにランクの高い、「タイセレクト・プレミアム」という店舗は、

この所沢「ナムチャイ」を含めて2017年現在、国内に9店舗のみだそうです。



f0358120_21475835.jpg

タイのビール「シンハー」をいただき、まずは春雨サラダ。




f0358120_21474776.jpg
エビのすり身揚げは、スイートチリソースでいただきます♪




f0358120_21480808.jpg
トムヤムクン。


私が今までいただいた中で一番好きなトムヤムクンでした!!

酸っぱ辛いだけではなく、コクがあって美味しかった♡




f0358120_21483274.jpg
挽肉入りの卵焼き。

こちらに添えられているソーすは辛~いソースでした。





f0358120_21482394.jpg
空心菜の炒め物。




f0358120_21484067.jpg
ソフトシェルクラブのカレー炒め。








f0358120_21505551.jpg
そして「パイナップル炒飯♡♡」

これがとっても美味!好みでした!!

タイ料理のお店にはいくつか行った事があるけれど、

初めて出会えました♡




f0358120_21510496.jpg
デザートまで堪能しお腹いっぱい!!



お店の外も店内も本当にタイにいるようでした。(行ったことはないんですけどね!)





f0358120_21471900.jpg

また行きたいお店です。


タイ料理大好き!!




太陽が戻ってきた東京です。
やはり気持ちが弾みますね♪
週の真ん中、笑顔の1日を過ごせますように^_^



by yocomilk | 2017-08-23 07:14 | 美味しい物 | Comments(16)

赤城自然園、夏のお花たち。

f0358120_21345399.jpg

赤城山西麓の標高600~700mに位置する赤城自然園。

美しい自然あふれる森では、

レンゲショウマ以外のお花も色々見ることができました。




f0358120_21361969.jpg
オトコエシです。






f0358120_21371094.jpg
森のあちらこちらに咲いていました。







f0358120_21374540.jpg
黄色いのは「オミナエシ」







f0358120_21381524.jpg
そしてこの群生しているオレンジ色の花、「キツネノカミソリ」というそうです。

ヒガンバナ科です。





f0358120_21393700.jpg
「ナツズイセン」





f0358120_21394975.jpg
見てみたいな、と思っていたお花です。

綺麗でした。






f0358120_21380247.jpg
そしてお花ではなくキノコもたくさん。

この赤いキノコは「タマゴダケ」と言って、

最初は白いたまごの殻のような膜をかぶっているそうです。

ぜひいつかそのたまごの殻からでてきたところを見てみたいです。

毒々しく見えますが、食用だそうです。






f0358120_21390792.jpg
森の中には池もありました。






f0358120_21400060.jpg
最後はキキョウです。









f0358120_21350707.jpg
森の中や野に咲くお花に出会って、写真を撮って、名前を知って・・・

こうやって知らなかったことを知っていくのは楽しいです♡

以前は華やかなお花にしか興味がなかったのに、

写真を始めてからいただいたギフトだな~って思います。





撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


見ていただきありがとうございます!!

by yocomilk | 2017-08-21 11:00 | | Comments(10)

赤城自然園、憧れのレンゲショウマに会いに。

f0358120_12015650.jpg

こんばんは♪

写真を始めてから、ずっと憧れていたお花があって・・

ひとつはシラタマホシクサソウ。

ひとつはレンゲショウマ。


シラタマホシクサソウは昨秋、見ることができました→その時の日記です。


そしてこの夏こそ、レンゲショウマを見に行きたくて!

当初、御嶽山に登る予定だったのですが、悪天候のため中止。

がっかりしている私でしたが、

「レンゲショウマを見ることができるよ」と赤城自然園に連れていっていただきました(^^)






f0358120_12020683.jpg
赤城自然園、森です!

3時間ほど歩きました!

マイナスイオンあふれる深い森・・・。




f0358120_12022072.jpg
咲いていました!

「森の妖精」とも言われるお花。

下を向いて可憐に咲くレンゲショウマ♡




f0358120_12032320.jpg
可愛い♡





f0358120_12031447.jpg

緑色の丸いのが蕾です。






f0358120_12025662.jpg





f0358120_12030471.jpg
本当に下を向いているので、撮影は地面に座り込んで・・。




f0358120_12033387.jpg


雨は降り続いていましたが、そんなことは気にならないほど嬉しかったです。




f0358120_12024857.jpg



f0358120_12023986.jpg
雨の滴が似合いますね。





f0358120_12023096.jpg




シラタマホシクサもレンゲショウマもそうですが、

野山に咲くような可憐なお花が好きになってきました(^^)





撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。




レンゲショウマ意外のお花も改めて紹介させて下さい♪


いつも見て下さってありがとうございます。



by yocomilk | 2017-08-19 20:55 | | Comments(17)

シンフォニーモデルナ「サンセットクルーズ」

f0358120_18343263.jpg
こんばんは♪

お盆休み明け、皆様お疲れは出ていませんか?

ちょっと更新が空いてしまいましたが、お盆休み中の日記です。

日の出桟橋から出ているシンフォニーのサンセットクルーズに乗船しました。






f0358120_18344747.jpg
とても豪華な船内。




f0358120_18345681.jpg
新しくお寿司のカウンターができたそうで、そちらを体験!



f0358120_18350468.jpg
目の前の寿司カウンターの前は大きな窓。とても気持ちが良いです♡

シャンパンをいただきました。




f0358120_18351647.jpg
前菜。

とうもろこしのフランが美味しかったです。




f0358120_18352742.jpg



右上の最初にでてきたお寿司、茄子とトマトなんです。

トマト寿司、私てっきり鮪だとおもって口に入れ、衝撃でした(^_^;)

でもすごく美味しかったんです♡




f0358120_18353955.jpg
デザートもこんなにおしゃれ。

ワインもお願いしてすっかり楽しみました~。




f0358120_18354974.jpg



f0358120_18355853.jpg




f0358120_18574245.jpg


あいにくサンセットが見られる天候ではなかったのですが、

雨に降られなかっただけ良かったな、と思いました。

浴衣で行けたし。




f0358120_18361523.jpg
下船する頃には夜景も綺麗になり始めました。


サンセットクルーズは時間的に冬が良いみたいですね(^^)

また機会があったら乗りたいです。








それにしても、太陽ギラギラの夏はどこへいったんでしょー。

夏好きとしては少し寂しいです。



そうそう、おまけに・・



f0358120_19122494.jpg
横浜のピカチュウのイベントにも行きましたよ!

すごく楽しかったです!!

ポケモン熱がまた復活中・・(^_^;)









by yocomilk | 2017-08-17 19:15 | 着物でお出かけ | Comments(18)