<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋深まる公園で。

f0358120_08333800.jpg


おはようございます。

急に冬の空気を感じる朝です。




f0358120_08335881.jpg
milkといつもの公園で。




f0358120_08335023.jpg
最近は夕方、あっという間に暗くなってしまいますね。






f0358120_08333124.jpg

お散歩と行っても公園までの行き帰りは抱っこのmilkちゃんです(^_^;)




新しいカメラが届いて試し撮りしてみました。

撮影 SONYRX10でした。







by yocomilk | 2017-10-31 08:41 | 日記 | Comments(10)

薬膳火鍋「天香回味」。

f0358120_08195920.jpg

おはようございます。

久しぶりのお友達と、銀座でランチ、火鍋を食べに行きました。

ここで一緒にランチをするのも3回目?

ふたりともとっても気に入っているお店なんです。

何店舗かあるのですが、銀座ベルビア館のお店でいただきました。







f0358120_08200882.jpg
2色のスープはどちらも味わい深くてクセになる味。

赤く見える方もそんなに辛くありません。

スープだけでも飲みたくなる味です♪

そしてお店の方が少し減るとスープを足して下さいます。

たっぷりのキノコと薬膳でとってもヘルシーです。

今回はかにを入れて。


下の写真はそぼろごはんと翡翠麺(どちらか選べます)、

そしてデザートの愛玉子(オーギョーチー)でした。





f0358120_08201627.jpg
ヘルシーなランチだったのですが、話し足りなくてケーキを食べに行きました。

こちらも大好きなHARBSのミルクレープ♡

美味しかった~~♡

そして年下のお友達といっぱい話して、なんだか女子力が上がった気がします(^^)








そして先日中国の火鍋のお店も行ったのです、そちらも紹介させて下さい。


池袋の「海底撈日鍋」

一歩店内に入ると、中国語しか聞えない(^0^;)

注文のiPadも中国語で・・。

でも店員さんが日本語話せました、良かった。
f0358120_08433398.jpg
こちらの火鍋も2種類のスープを選びました。

中の具材はタレでいただくタイプのお鍋でした。

ドリンクバーみたいにタレの食材が並んでいて、自分で作るんです。

オススメ、と書かれていた2種類を作っていただきました。

とっても美味しくてびっくり!

(パクチー入れ放題はパクチー好きには嬉しいです♡)






寒くなってくるとお鍋、美味しいですね。

私はやっぱり薬膳スープでいただく火鍋にまた行きたいかな♪





撮影はiPhoneでした。





またまた週末が台風・・
どうぞみなさまお気をつけ下さい。
最後までお付き合いありがとうございました。

by yocomilk | 2017-10-28 08:57 | 美味しい物 | Comments(10)

雨のハロウィン・ディズニーランド。

f0358120_23371800.jpg

先週、雨の続く中、東京ディズニーランドへ行きました。

まずはこちらディズニーランドホテルでランチ。




f0358120_23374163.jpg
明るくてとっても綺麗なホテル。




f0358120_23372978.jpg
ディズニーオフィシャルホテルでは、ミラコスタとアンバサダーには泊まったことがありますが、

こちらは未体験。

素敵。いつか泊まってみたいです。





f0358120_23380492.jpg
レストラン「カンナ」にてランチコースを。

光るカクテルに驚きました!

その他も綺麗で凝ったお料理でした。






f0358120_23375324.jpg
シャンデリアも赤いカンナの花。

インテリアも可愛いお店でした。



f0358120_23355061.jpg
そしてインパーク。

ハロウィンイベント中♪





f0358120_23360959.jpg


f0358120_23361781.jpg



f0358120_23363823.jpg

かなりの雨が降ってしまいましたが、おかげでアトラクションは待たずに乗れました♪

びしょ濡れになりながらスプラッシュマウンテンも乗りましたよ(^^)




f0358120_23365934.jpg
蒸気船マークトウェイン号にて。





f0358120_23364784.jpg
雨に霞むシンデレラ城。




f0358120_23370877.jpg
ここはいつ来ても夢と魔法の国。

大好きです。

クリスマスシーズンもまた行きたいです♪♪





by yocomilk | 2017-10-25 07:53 | おでかけ | Comments(10)

我が家の秋薔薇。



おはようございます!

長い秋雨に大型台風。

みなさま、大丈夫でしたか?

秋の日に予定していたことが雨ばかりで・・

「私って雨女だった?」

と思ってしまいましたが、日本全国、雨男に雨女ばかりのここ2週間でしたよね。





台風対策で薔薇の手入れをしながら撮った写真です。









f0358120_22431721.jpg
ペッシュボンボン








f0358120_22425961.jpg
YOKO







f0358120_22425060.jpg
フェルゼン伯爵






f0358120_22415632.jpg
パープルタイガー





f0358120_22430833.jpg



最後の深紅の薔薇は名前不明ですが、すべて私の育てる薔薇です。




撮影NikonD5200・NIKKOR105mm









そうそう、新しいカメラ買いました!

・ジュエリー
・お着物用の家具
・カメラ

の3択から自分への誕生日プレゼントを考え、
カメラに決定!
自分にプレゼントしました~。
お誕生日は来月なんですけどね。


早く使いたいです♡

冬になる前に、秋を楽しまなきゃ(^^)

by yocomilk | 2017-10-24 08:50 | | Comments(10)

幸せのパンケーキ。

f0358120_09560172.jpg

「幸せのパンケーキ」

そのまま店名です。


井の頭公園の帰りに、吉祥寺店へ立ち寄りました。

ふわふわで感動しました♡

また食べたい!





f0358120_09554709.jpg
私は季節限定のかぼちゃのパンケーキ。

かぼちゃのクリームソースにふわふわのパンケーキが3枚。

上には栗のレーズンバターが乗っていました♪





この季節は栗とかぼちゃ、お芋のスイーツが嬉しくて♡

毎日ハーゲンダッツの「パンプキン」と「安納芋」を交互に食べています(^^)





by yocomilk | 2017-10-19 10:07 | 美味しい物 | Comments(10)

井の頭動物園。

f0358120_23323720.jpg

おはようございます♪
久しぶりに青空が見える東京です。
やはりお天気が良いと気分も明るくなりますね(^^)



先日、はな子さんの写真展が見たくて、久しぶりに井の頭動物園を訪ねました。




f0358120_23324643.jpg

写真展は、昨年69才で亡くなるまでのはな子さんと、動物園のお客さんとの歴史でした。
69年ってすごいなぁって思いました。




ちょうどはな子さんが亡くなった日、この動物園に訪れていた私。
最後に会えなかったのが悔やまれます・・・。


その日以来1年ぶりの井の頭動物園。




f0358120_23325932.jpg
ここに来たら、立ち寄りたい、リスの小径。




f0358120_23330876.jpg
可愛かったです♪




f0358120_23331845.jpg
リスと一緒に、ヤマガラ、ウズラ、コゲラなどの鳥さんもいました。





そして大好きなフェネックちゃん。

f0358120_23333690.jpg
夜行性なのでいつもほとんど寝ています。




f0358120_23332851.jpg
寝姿がなんだか我が家のmilkみたい(^^)




f0358120_23334576.jpg
みんな寝ていましたが、しばらく見ていると・・・




f0358120_23335594.jpg
目を開けてくれた(^^)


f0358120_23341206.jpg
あくびしてる(^^)





f0358120_23340593.jpg
可愛い・・♡



f0358120_23342772.jpg




はな子さんがいなくなってしまって寂しいですが、
のんびりと癒やされる動物園です。
また、時々は行きたいな、と思いました。





撮影はSONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。









by yocomilk | 2017-10-18 07:48 | 動物・生き物 | Comments(14)

ハロウィンアフタヌーンティー。

f0358120_22353504.jpg


コンラッド東京のハロウィンアフタヌーンティーへ♡




f0358120_22363440.jpg
ここのアフタヌーンティーはダントツに可愛い♡





f0358120_22360680.jpg

今流行の「インスタ映え」するって感じでしょうか。

私、インスタはしてないけど可愛くて何枚も写真を撮ってしまいました(^_^;)





f0358120_22361546.jpg
ジャックオーランタンやおばけちゃんのお菓子がキュートでたまりません!




f0358120_22362455.jpg
コンラッドベアーもついていました。(連れて帰りました!)






f0358120_22355302.jpg
シャンパンの代わりにノンアルコールカクテルを作っていただきました。






f0358120_22354524.jpg
浜離宮が見下ろせます。

お天気は悪かったのですが、霞む景色もロマンチック。







f0358120_08582860.jpg
ハロウィンを意識して紫のお着物を選びました。

帯はレザーなんですよ。

ネイルももちろん、ハロウィンでした♪





来月になると、街は一斉にクリスマスになるので、短いハロウィンの時期を楽しみたいです。




by yocomilk | 2017-10-16 09:12 | 着物でお出かけ | Comments(12)

トレジャーガーデンで出会った小鳥。

f0358120_09145191.jpg

おはようございます♪

雨の週末になりました~。


トレジャーガーデンの写真をもう少し、お付き合い下さい♪





f0358120_09151429.jpg
とても綺麗な場所なんです。






f0358120_09152449.jpg
爽やかな空気の中、鳥たちのさえずりも聞えました。

見上げるとたくさんの小鳥!



でも木は高く、鳥の動きは速くて、なかなかカメラにおさめるのは難しかったです・・。

ピンぼけながらもなんとか撮れたのは、



f0358120_09150690.jpg
こちらはハクセキレイさんかな??




f0358120_09145990.jpg
これは多分、ヤマガラさんですね!






鳥を撮るのって楽しいな、

名前も生態も全然知らないけれど、少しずつ覚えたい。

とても興味がある私です。



撮影はNikonD5200・70-200mmでした。




寒くなりました、風邪を引かないよう気をつけましょう!


by yocomilk | 2017-10-14 09:25 | 動物・生き物 | Comments(8)

東武トレジャーガーデンの秋薔薇を見に。

f0358120_07391680.jpg

東武トレジャーガーデンへ、秋の薔薇を見に行きました。





f0358120_07394012.jpg
春に訪れて、秋にも再訪したい!と強く思っていた場所です。





f0358120_07384147.jpg
たくさん咲いていました、良い香りでした~♡




f0358120_07390806.jpg





f0358120_07385415.jpg




f0358120_07393274.jpg





f0358120_07395017.jpg

春にはつるバラもたくさんだったので、ここは薔薇のトンネルだったなぁ。

春に比べちゃうと少ないけれど、充分です。






f0358120_07400095.jpg
こちらのガーデンは、薔薇と他のお花のコラボレーションが見事なのですが、

秋はコスモスがとても綺麗でした。






f0358120_07401119.jpg



f0358120_07402085.jpg
コスモスも大好きなので嬉しかったです。







f0358120_07490847.jpg
撮影はNikon5200
70-200mm

久しぶりに重いレンズで撮ってみました!

(私の写真はお友達が撮ってくれたものです♪)






f0358120_07491674.jpg
素敵なレストランもあるので、ランチも美味しかったです♡

もちろん、薔薇ソフトもね!





f0358120_07492446.jpg

今朝は寒い雨の朝となりました。

寒暖差激しいですね、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。


良い金曜日をお過ごし下さい!

by yocomilk | 2017-10-13 08:00 | おでかけ | Comments(8)

昭和記念公園、秋の花。

f0358120_10193664.jpg

おはようございます。

いつもいいね、ありがとうございます!


昭和記念公園の、コスモス以外のお花も見て下さいね★




f0358120_10194372.jpg
ケイトウのお花畑の向こうには、パンパスグラスが揺れていました。







f0358120_10195106.jpg

大輪のダリアもたくさん咲いていました。






f0358120_10195983.jpg
華やかですね、吸い込まれそう~(^^)





f0358120_10200730.jpg
そして一転、ひっそりと咲いていたカリガネソウです。







f0358120_10201586.jpg



ファインダー越しにみつめていると、ダンスをしているかのように見えてきました。








撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


SONYから出た、RX10が気になって、ビックカメラで触ってきました。
欲しくなっちゃいました。
もらってきたカタログながめています(^^)



by yocomilk | 2017-10-11 10:25 | | Comments(10)