アートイルミネーション「和のあかり×百段階段」2017

f0358120_21181776.jpg

こんばんは♪

今年も行ってきました。

ホテル雅叙園東京の「和のあかり」展です。




f0358120_21222355.jpg

会場は東京都指定有形文化財の「百段階段」です。






f0358120_21182739.jpg



f0358120_21184136.jpg



f0358120_21184980.jpg






f0358120_21214706.jpg





f0358120_21221151.jpg




和風ステンドグラスや、天井一面の風鈴が美しくて癒やされました。

やっぱり「和」っていいなぁ。






f0358120_21224117.jpg
着物コーディネート。

伊香保の竹久夢二記念館で購入した反物を浴衣に仕立てました。

京都で買った金魚の帯をしたくて、襟と白足袋で夏着物風に。

たくさんの金魚の前で記念撮影しましたが、帯の金魚、良く見えませんね・・。

襟は姪にお花を描いてもらいました。







f0358120_21225777.jpg
写真は雅叙園のステーキ屋さんでのランチのデザートです。





撮影はSONYα7Ⅱ・ZEISS FE2.8/35でした。




今夜は七夕ですね♡♡♡






# by yocomilk | 2017-07-07 21:37 | 着物でお出かけ | Comments(14)

古代蓮の里。

f0358120_22434057.jpg

おはようございます♪



埼玉県行田市の「古代蓮の里」へ行ってきました。





f0358120_22434962.jpg


古代蓮とは、2000年以上前の蓮の種子が自然発芽して蘇ったと言われています。

とても珍しい品種だそうです。

濃いピンクがとてもきれい。






f0358120_22452677.jpg
蓮の花は午後には花を閉じてしまうので、

見頃は、朝の9時頃なのですが、

私が行ったのはお昼前頃になってしまいました。





f0358120_22425116.jpg
それでもまだまだ咲いているお花もありました。

とっても綺麗です。






f0358120_22430457.jpg
奥の池まで進むと、背が高い蓮にびっくり!



f0358120_22445199.jpg
見上げると太陽に葉脈が透けて、美しかったです!







f0358120_05135704.jpg
とんぼがいて・・(^^)

指に止まってくれないかな、と思っているところです。






f0358120_22451372.jpg
葉っぱにとまりました。





f0358120_22435839.jpg





f0358120_22441052.jpg


蓮の花はフォトジェニックで、撮るのが楽しかったです。






f0358120_22442488.jpg
この可愛いお花は「甲斐姫」という品種でした。

のぼうの城を思い出します。




f0358120_05141316.jpg
こんなにたくさんの蓮の花を見たのは初めてです。

来年はがんばって早朝に行きたいと思いました!








f0358120_22455822.jpg
蓮の里で食べたかき氷には、蓮の実の甘露煮がトッピングされていました。
ランチは足袋蔵を改装したお蕎麦やさんへ。
そして右下は行田市の名物「ゼリーフライ」!!
お菓子のゼリーではないのです。
衣のないおからのコロッケにウスターソースがしみこんでいます。
私、気に入っちゃいました、美味しかった。







f0358120_22454580.jpg
行田市は「足袋」の町でもあるそうです。





f0358120_05253568.jpg
足袋博物館を見学し、足袋を購入しました♪





f0358120_05254890.jpg





撮影は7月2日
SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


暑かったけれど、充実した1日でした。













# by yocomilk | 2017-07-06 07:15 | おでかけ | Comments(14)

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017「Thanksgiving 25」

f0358120_23553390.jpg
ミスチル25周年記念ライブに行ってきました♪





f0358120_23561031.jpg
東京ドームにて。





f0358120_23554547.jpg
25周年!すごいな。

私ミスチルはずっと好きで聴いていて、

息子が小学生の高学年になってからは、子供連れでライブに行っていました。

だからもう10年以上通っていることになります、なんだかあっという間に歳とっちゃったなぁ(^_^;)

でも一緒に歳を重ねてきたバンドが、こんなに元気なのはホント、元気と勇気をもらえます!


25周年というライブなので、ヒットパレードのように代表曲が続きました♪

私の大好きな「名もなき詩」と「蘇生」も聴けました。


~愛 自由 希望 夢 足元をごらんよ きっと転がってるさ~

このフレーズが大好きです♡



f0358120_23555948.jpg


以前は会場内でスマホ撮影なんてすると係員が飛んできて注意していましたが、

最近は、「公演が始まったら禁止」と変わったのですね。

時代の変化ですね。





5万人の東京ドーム、圧巻でした。

一体感もすごくて感動がまだ続いています(^^)








すでに真夏のように暑かったりしますが、体調に気をつけて、水分補給して、

今週も元気に過ごしたいですね!

私も、足元に転がっている小さな幸せを見落とさないで、元気に週をスタートします(^^)




見て下さってありがとうございました。








# by yocomilk | 2017-07-03 07:39 | 音楽 | Comments(14)

着物で紫陽花&アフタヌーンティー。

f0358120_16063106.jpg


今年最後の紫陽花鑑賞はお着物で行くことができました♪



f0358120_16064550.jpg
六義園にて。








f0358120_16160260.jpg
まだ綺麗な紫陽花が残っていましたよ。





f0358120_16155342.jpg




f0358120_16071830.jpg

そして、椿山荘の「初夏のアフタヌーンティー」を楽しみました。



お茶は何杯でも茶葉を替えていただけるのです。
マスカットの香りの緑茶がとっても美味しかったです。







f0358120_16074223.jpg
着物コーディネート。

単衣の着物は紫陽花のようなお花の柄なので、
なんとか6月に着られて良かった。
東レシルックの洗えるお着物です。
帯は博多帯。
半襟は姪作の手描き友禅です。




今日から7月スタート!

今年の後半も大切に過ごせたらいいな。

どうぞよろしくお願いします。



# by yocomilk | 2017-07-01 16:25 | 着物でお出かけ | Comments(16)

ところざわゆり園。






f0358120_14304050.jpg







f0358120_14304976.jpg





f0358120_14302773.jpg






f0358120_14313301.jpg






f0358120_14305846.jpg





f0358120_14312094.jpg





f0358120_14310983.jpg







f0358120_14301813.jpg





f0358120_14405357.jpg



埼玉県、ところざわのゆり園にて。

45万株のゆりたちが香る、ゆりの楽園です。

約1キロの散策を今年もmilkとともに。

ワンコ連れで行けるお花のスポットは嬉しいです♡

この日は朝雨が降っていたのですが、やんでくれた!

曇りでしたが涼しくて、ワンコ連れには嬉しい。

深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」に会えて嬉しかったです。

頭の深谷ネギが可愛い(^_^;)






撮影は6月25日 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240mmでした。



# by yocomilk | 2017-06-30 14:50 | イヌ | Comments(18)