赤城自然園、夏のお花たち。

f0358120_21345399.jpg

赤城山西麓の標高600~700mに位置する赤城自然園。

美しい自然あふれる森では、

レンゲショウマ以外のお花も色々見ることができました。




f0358120_21361969.jpg
オトコエシです。






f0358120_21371094.jpg
森のあちらこちらに咲いていました。







f0358120_21374540.jpg
黄色いのは「オミナエシ」







f0358120_21381524.jpg
そしてこの群生しているオレンジ色の花、「キツネノカミソリ」というそうです。

ヒガンバナ科です。





f0358120_21393700.jpg
「ナツズイセン」





f0358120_21394975.jpg
見てみたいな、と思っていたお花です。

綺麗でした。






f0358120_21380247.jpg
そしてお花ではなくキノコもたくさん。

この赤いキノコは「タマゴダケ」と言って、

最初は白いたまごの殻のような膜をかぶっているそうです。

ぜひいつかそのたまごの殻からでてきたところを見てみたいです。

毒々しく見えますが、食用だそうです。






f0358120_21390792.jpg
森の中には池もありました。






f0358120_21400060.jpg
最後はキキョウです。









f0358120_21350707.jpg
森の中や野に咲くお花に出会って、写真を撮って、名前を知って・・・

こうやって知らなかったことを知っていくのは楽しいです♡

以前は華やかなお花にしか興味がなかったのに、

写真を始めてからいただいたギフトだな~って思います。





撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。


見ていただきありがとうございます!!

# by yocomilk | 2017-08-21 11:00 | | Comments(10)

赤城自然園、憧れのレンゲショウマに会いに。

f0358120_12015650.jpg

こんばんは♪

写真を始めてから、ずっと憧れていたお花があって・・

ひとつはシラタマホシクサソウ。

ひとつはレンゲショウマ。


シラタマホシクサソウは昨秋、見ることができました→その時の日記です。


そしてこの夏こそ、レンゲショウマを見に行きたくて!

当初、御嶽山に登る予定だったのですが、悪天候のため中止。

がっかりしている私でしたが、

「レンゲショウマを見ることができるよ」と赤城自然園に連れていっていただきました(^^)






f0358120_12020683.jpg
赤城自然園、森です!

3時間ほど歩きました!

マイナスイオンあふれる深い森・・・。




f0358120_12022072.jpg
咲いていました!

「森の妖精」とも言われるお花。

下を向いて可憐に咲くレンゲショウマ♡




f0358120_12032320.jpg
可愛い♡





f0358120_12031447.jpg

緑色の丸いのが蕾です。






f0358120_12025662.jpg





f0358120_12030471.jpg
本当に下を向いているので、撮影は地面に座り込んで・・。




f0358120_12033387.jpg


雨は降り続いていましたが、そんなことは気にならないほど嬉しかったです。




f0358120_12024857.jpg



f0358120_12023986.jpg
雨の滴が似合いますね。





f0358120_12023096.jpg




シラタマホシクサもレンゲショウマもそうですが、

野山に咲くような可憐なお花が好きになってきました(^^)





撮影 SONYα7Ⅱ・FE3.5-6.3/24-240でした。




レンゲショウマ意外のお花も改めて紹介させて下さい♪


いつも見て下さってありがとうございます。



# by yocomilk | 2017-08-19 20:55 | | Comments(17)

シンフォニーモデルナ「サンセットクルーズ」

f0358120_18343263.jpg
こんばんは♪

お盆休み明け、皆様お疲れは出ていませんか?

ちょっと更新が空いてしまいましたが、お盆休み中の日記です。

日の出桟橋から出ているシンフォニーのサンセットクルーズに乗船しました。






f0358120_18344747.jpg
とても豪華な船内。




f0358120_18345681.jpg
新しくお寿司のカウンターができたそうで、そちらを体験!



f0358120_18350468.jpg
目の前の寿司カウンターの前は大きな窓。とても気持ちが良いです♡

シャンパンをいただきました。




f0358120_18351647.jpg
前菜。

とうもろこしのフランが美味しかったです。




f0358120_18352742.jpg



右上の最初にでてきたお寿司、茄子とトマトなんです。

トマト寿司、私てっきり鮪だとおもって口に入れ、衝撃でした(^_^;)

でもすごく美味しかったんです♡




f0358120_18353955.jpg
デザートもこんなにおしゃれ。

ワインもお願いしてすっかり楽しみました~。




f0358120_18354974.jpg



f0358120_18355853.jpg




f0358120_18574245.jpg


あいにくサンセットが見られる天候ではなかったのですが、

雨に降られなかっただけ良かったな、と思いました。

浴衣で行けたし。




f0358120_18361523.jpg
下船する頃には夜景も綺麗になり始めました。


サンセットクルーズは時間的に冬が良いみたいですね(^^)

また機会があったら乗りたいです。








それにしても、太陽ギラギラの夏はどこへいったんでしょー。

夏好きとしては少し寂しいです。



そうそう、おまけに・・



f0358120_19122494.jpg
横浜のピカチュウのイベントにも行きましたよ!

すごく楽しかったです!!

ポケモン熱がまた復活中・・(^_^;)









# by yocomilk | 2017-08-17 19:15 | 着物でお出かけ | Comments(18)

下田旅行、PART2。

f0358120_21315600.jpg






f0358120_21323674.jpg






f0358120_21322380.jpg






f0358120_21321282.jpg





f0358120_21324662.jpg





f0358120_21325834.jpg



f0358120_21312869.jpg






f0358120_21314324.jpg







こんばんは♪

下田旅行の続きです。

綺麗な海を朝散歩し、記念撮影タイム。

そして朝食。

楽しかった♪




今日我が家の息子の誕生日。

私が母になった記念日。

あの頃は、若くて可愛いママでしたよ~!

あれからはや、23年・・・。

そうです、息子23才。

あ、私の年齢設定が!!!(^_^;)

15で産んだことにしておきますか。




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


# by yocomilk | 2017-08-13 21:38 | おでかけ | Comments(12)

下田旅行。






f0358120_14510735.jpg





f0358120_14515487.jpg





f0358120_14512568.jpg







f0358120_15460670.jpg






f0358120_14511677.jpg







f0358120_14514696.jpg








f0358120_14513733.jpg






残暑お見舞い申し上げます!




恒例の夏の下田旅行に行ってきました。

いつもお世話になるこの場所。

青い海と白い砂浜が美しい、抜群のロケーションです。

心配されたお天気だったのですが、晴れ間もあり、

綺麗な海でmilkも泳ぎました(^^)

6月に手術をしたとき、

「元気になって、夏には一緒に旅行しようね。」と祈っていたので、

今年は特に嬉しかったです。


夜には海鮮バーベキューも楽しみました。






夏休みの方も多いと思います。

どうぞお気をつけて、素敵な夏を♡



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


# by yocomilk | 2017-08-12 16:07 | おでかけ | Comments(12)