キラキラの落ち葉の中で。

f0358120_20260108.jpg
f0358120_20261141.jpg


f0358120_20262175.jpg



落ち葉が太陽に照らされて黄金色。

milkさんの毛並みもキラキラきれい。

葉っぱみたいに、

枯れても落ちても輝いていられたらいいのになぁ。






# by yocomilk | 2014-11-22 20:29 | イヌ | Comments(10)

晩秋の筑波山へ。

f0358120_10515357.jpg
f0358120_10520321.jpg
f0358120_10512341.jpg

筑波山神社の本殿です。

近くの銀杏が綺麗に色づいていました。


f0358120_10492386.jpg
御幸が原コースで男体山を目指します。

大好きな人に連れて行ってもらったので、

かっこいいところを見せようと平気な顔で登りましたが、

実はけっこうキツかった(笑)


f0358120_10493829.jpg
でもやっぱり山は気持ちがいいな。


f0358120_10522165.jpg
こちらは男体山御本殿。

山頂は冬の寒さでした!

f0358120_10500608.jpg

筑波山はその山容が二峰相並ぶため、男女二柱の神が祀られているそうです。

次回は女体山を目指さなければ!!

やっぱり体力だわ、とジョギングしてきたワタシです。

f0358120_10494823.jpg

もみじ、綺麗な赤でした。









# by yocomilk | 2014-11-21 11:01 | おでかけ | Comments(8)

山茶花とさそり座の女。

f0358120_21474526.jpg
f0358120_21481866.jpg
f0358120_21480114.jpg


山茶花(さざんか)の咲く公園で。

英語では椿もさざんかもカメリアと言うそうですが、

良く見るとやっぱり違いますよね。

椿はお花がそのまま落ちるけど、さざんかは花びらが1枚1枚散ります。

散った花びらが鮮やかだったのでmilkにポーズをとってもらいました。

朝晩とっても寒くて、すっかり晩秋ですね。

11月に入り、milkも私も1つ歳をとりました。

さそり座の女です、毒はありません、多分(笑)




# by yocomilk | 2014-11-18 21:56 | | Comments(14)

香りの記憶。

f0358120_22484915.jpg
ロクシタンのローズのシリーズ。

ミストにボディクリームにヘアフレグランス。

特に真ん中のボディークリームがお気に入りです。

つけるといい香りが長持ちして香水いらず。

しかもうっすら上品なラメが光ります。

f0358120_22485736.jpg
今年のクリスマスコフレのアルルジェンヌという新しい香り。

スミレが主役らしいけど、スミレの香りって??

良くわからなかった私です。





香りと記憶って密接で、香水やシャンプーの香りで、

それを使っていた頃の記憶を鮮明に思い出したりします。

何かに夢中になっていた頃、

楽しかった頃、

悩んでいた頃、

恋していた頃、


そんな記憶を香りが導き出します・・。


友人はナポリタンを作っていた時に飼い猫が亡くなって、

それ以来ナポリタンの香りで涙がでてしまうそう。


なんだか切ない香りのお話でした☆


# by yocomilk | 2014-11-11 22:56 | 日記 | Comments(8)

神代植物園のダリア。

f0358120_23162961.jpg
f0358120_23164114.jpg
f0358120_23165496.jpg
f0358120_23170974.jpg

月1の撮影実習。

父よりもずっと年上の先生。

大ベテランなのにこんな私にも気さくに接してくれる先生。

その先生のクラスに参加して1年になります。

写真が上手になったかはわからないけど、

「こんな風に撮るんだなー。」

と観察し続けた1年は私にとって貴重でした。

ダリアを、ちょっと先生の雰囲気をまねて撮ってみました。



カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR 18-300mm


# by yocomilk | 2014-11-05 10:26 | | Comments(6)