権現堂 曼珠沙華祭り

f0358120_04363807.jpg
f0358120_04341795.jpg
f0358120_04335739.jpg
f0358120_04330015.jpg
f0358120_04331134.jpg
f0358120_04332245.jpg
f0358120_04322769.jpg
カメラ NikonD5200
レンズ NIKKOR18-300mm




おはようございます♪

私も曼珠沙華を見に行ってきましたよ!

幸手市の権現堂、曼珠沙華まつりです。

一面真っ赤に染まっていて圧巻の風景でした。

本当は週明けに行くつもりだったのに、お天気が良く急遽決行!

楽しくて、嬉しくて、テンションがあがって・・・

たくさん写真を撮りました。

夢中で撮っているうちにソフトクリームが売り切れてたのが残念でしたけど。




子供の頃は「彼岸花」と聞くと、

毒があるとか、お彼岸に咲くとか、墓地にある、とか

そんなイメージでちょっと怖かったのですが、

こんなに美しいんだなーって感激しました♡

写真を撮るようになって、季節の移り変わりや、草花や木々の美しさに敏感になりました♡

まだまだ思っているようには上手に撮れないけど、それだけでも素晴らしい収穫だと思っています。



今週も笑顔いっぱいでありますように。


# by yocomilk | 2014-09-22 08:30 | | Comments(8)

写真展。



f0358120_09013040.jpg
「春犬」

f0358120_09014876.jpg
「夏犬」


f0358120_09015627.jpg
「秋犬」

f0358120_09020493.jpg
「冬犬」




前回「イヌ展」に以上4枚の写真を出展していました。
四季をテーマに愛犬milkです♡


そして同じギャラリーで明日から「夏の思い出展」が始まります。
そちらにも参加しています。
私らしい夏の思い出写真を3枚展示させていただいています。

涼しくなってきました。
谷根千お散歩がてら良かったらのぞいて見て下さい♪


ぎゃらりーKnulpさんにて、
9月20日~28日 11:00-19:00です。









# by yocomilk | 2014-09-19 09:07 | イヌ | Comments(14)

エレファントカシマシ ツアー2014。

f0358120_22462524.jpg

エレカシの2年ぶりのコンサートツアー始まる!!

お台場ZeppDiverCityでのライブに行ってきました。

大好きな曲、「sweet memory」と「旅」が聴けて大満足。

以前は日帰りできるところは地方でも追っかけてましたが・・

最近は東京だけで満足するようにしています(笑)

バンドが好きなんです♡

男の人って、楽器持ってるとカッコよく見えます。

バイク乗ってるとカッコよく見えます。

カメラ持ってるのもカッコよく見えます。



f0358120_22554073.jpg

ライブ終わってのお台場夜景、キラキラ・・・

私の心もキラキラ・・・

そして帰宅後現実に帰るのでした!



# by yocomilk | 2014-09-15 23:02 | 音楽 | Comments(8)

トリュフ塩。

f0358120_20315436.jpg
f0358120_20312304.jpg

イタリア旅行帰りのお友達に頂いたトリュフ塩。

香りがとても濃くてふたを開けて驚きました。

パスタとか、ドレッシングとか、色々使えそう♪


f0358120_20322233.jpg
昨日は池袋のビアバーで女子会。

(姪が、女子って22歳までだから!っていつも私にクレームをつけますが、いいの!女子で!)

f0358120_20324716.jpg
いただいたトリュフ塩をその場で開けてチーズオムレツにかける友人(笑)

昨日はそんなに香りを強く感じなかったんだけどなぁ・・

酔ってたのかな、ふふふ♡

何気に写真もブレブレ~




# by yocomilk | 2014-09-11 20:39 | 美味しい物 | Comments(10)

カメラ女子!?

f0358120_08570392.jpg

f0358120_08571241.jpg

ひまわり&キバナコスモス撮影の日、撮ってもらった写真♡

長いレンズつけて、デニム履いて、張り切っている私。






雨が上がって爽やかな朝の東京です。

今日は月イチの撮影会のはずだったのに、デング熱の心配で中止になっちゃった。

せっかく秋になってこれから公園が気持ちいい季節なのに~!

最近イヌ散歩も公園に近寄るのを避けてしまいます。

残念!!



# by yocomilk | 2014-09-09 09:05 | Comments(8)